本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
仮面学園
仮面学園
----
上映日:2000年8月5日 / 製作国:日本 / 上映時間:90分
仮面学園
解説
仮面をつけることがブームになった高校で起こる、数々の事件を描いた青春ミステリー。監督は小松隆志。宗田理による同名小説を、橋本裕志が脚色。撮影を高瀬比呂志が担当している。主演は、映画初出演の藤原竜也と「ブギーポップは笑わない」の黒須摩耶.
あらすじ
私立光陽館高校に通う有季と貢の元に、ある日、中学時代の同級生・殿村から仮面パーティの招待メールが届いた。時を同じくして、有季のクラスメイトで登校拒否を続けていた段田が、無気味な仮面をつけて登校してきた。その後、仮面は若者たちにその匿名性が受け入れられ大流行。それに目をつけた世界的ファッションデザイナー・DAIMONは、娘のHIROKOに仮面をつけさせ、モデルとして売り出そうとしていた。そんな中、仮面を巡って生徒たちが対立、また殿村が自殺し、更にショウのモデルが殺害される事件が発生する。仮面工房を開き、モデル・TOSHIとしてショウにも出演している青年・堂島暁と出会った有季は、真犯人を突き止めようと調査に乗り出すが、その矢先、段田も殿村殺しを認めるような供述をして自殺してしまう。しかし、有季は他に真犯人がいると確信していた。彼女は、インターネットで仮面のホームページを主催しているDに犯人が分かったとメールを出すと、DAIMONのショウにモデルとして潜入する。これで、犯人をおびき出そうというのだ。果たして、有季の危険な賭けは功を奏し、真犯人が段田の彼女であった水月だと判明。HIROKOに憧れ、失踪した彼女になりすましモデルとして人気と名声を恣にしていた水月は、その真相を知った人たちを殺していたのだ。一方、父親のやり方についていけず、暁の妹として暮らしていた本物のHIROKOは、暁と新しい人生を送る為、事件解決後、暁にほのかな想いを寄せていた有季に見送られ、ふたりで旅立つのだった。READ MORE
スタッフ
監督
小松隆志 
音楽
真魚 
キャスト
藤原竜也
黒須麻耶
石垣佑磨
渡辺いっけい
栗原千明
小野麻亜矢
本田博太郎
鈴木ヒロミツ
大杉漣
麿赤兒
茂森あゆみ
有薗芳記
中村光宏
山田剛
野添義弘
一條俊
坂本真
久我未来
菊地智子
杏さゆり
青戸昭憲
守屋響
堀部隆一
山中聡
さとうこうじ
斉藤あきら
増田未亜
坂口進也
長克巳
上原裕也
伊藤幸純
沼田靖子
石橋正治
榊原知子
動画配信サービス
?>