huluの料金は本当にお得?支払い方法や無料体験について徹底解説!

 

動画配信サービスでも利用者の多いhulu。映画やドラマ、アニメなど、メジャーな作品を網羅していることが人気の一つです。サイト内で課金をする必要がないことも、安心してサービスを利用できるので嬉しいですよね!

今回はhuluの料金プランについて、詳しくご説明させていただきます。

Huluの料金プランについて
  • 月額933円(税抜き)で全ての動画が見放題!
  • 支払い方法は充実の11種類
  • 1アカウントにつき6人と共有できる!
  • 日割りはされないので注意が必要

6万作品以上が見放題!
2週間無料体験をしたい方はこちら!

hulu(フールー)の料金プランについて

動画配信サービスの料金プランって、少々分かりづらいことが多いですよね。いくつもプランがあったりすると混乱してしまうかもしれません。huluはとてもシンプルなプランを提案しているため、初心者でも安心して使えるサービスとなっていますよ!

hulu(フールー)は月額933円!

huluの料金プランは月額933円(税抜)の1つのみで、この料金を支払えばサービス内全ての動画が見放題となります。現在は6万本以上の映画、アニメ、ドラマ(国内・海外含む)が配信されているため、とてもお得であると言えるでしょう!新作も別途料金が発生することはありませんよ。またプランは1つのみとシンプルで分かりやすいのも◎

1つのアカウントで最大6人までと共有できるので、家族と利用するのにも向いていますね!

他サービスとの料金比較

他社のサービスと比べると、huluの月額料金は安いのでしょうか?プランと共に見比べてみましょう。

サービス名 月額(税抜き) 作品数 追加料金 無料期間
hulu 933円 6万本以上 huluストア内は要課金 14日間
アマゾンプライム 500円 作品によってあり 30日間
Netflix 880円、1,200円、1,800円 非公開 なし なし
dtv 500円 12万本以上 作品によってあり 31日間
U-NEXT 1,990円 20万本以上 作品によってあり 31日間

サービスにはそれぞれ特徴がありますが、追加料金が発生してしまうものも多いです。新作や期間限定配信などは「レンタル」扱いとなり、別途レンタル料が発生してしまいます。アマゾンプライムビデオやdtvは安価なのが魅力的ですが、やはり見放題の動画はそう多くありません。

たくさん配信数を楽しめるU-NEXTや、高画質にこだわれるNetflixも人気のサービスですが、月額料金がやや高めであることがネックでしょう。huluは5社のサービスと比べると、中間的な位置にいると思います。

近頃は新たに「huluストア」が設置され、追加料金を支払えば最新作をレンタル・購入が可能になりました。これはhuluを退会してしまっていても、アカウントさえ残っていれば利用できる便利なサービス!レンタルビデオ店に行かなくとも最新作を観られるのは嬉しいですよね。

料金支払い・決済方法

トライアルの無料期間を設けているため、いつ料金が発生するのか分からない人も多いことでしょう。初めて登録した場合はトライアルが終了した際の翌日に、月額料金がかかってしまいます。尚、トライアル期間でも登録の際に支払い情報を登録するため、サービスを続ける気がないのなら解約・退会が必須です。

支払い方法は以下の通りです。

huluの支払い方法
  1. クレジットカード
    Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club
    及び一部の Visa デビットカード (楽天銀行/スルガ銀行/りそな銀行/ジャパンネット銀行/三菱UFJ銀行/ソニー銀行)
  2. ドコモ払い
  3. au かんたん決済
  4. ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
  5. PayPal
  6. Hulu チケット
  7. LINE Pay
  8. iTunes Store 決済
  9. Yahoo! ウォレット
  10. Amazon アプリ内決済
  11. mineo・BB.excite・eoオプションサービス

huluは決済方法が充実しており、「huluチケット」というサービス独自の支払い方法も存在しています。簡単に言えばプリペイドチケットのことで、コンビニ等で販売されています。1ヶ月分から半年分までの値段が設定されたカードが売られ、チケットを使って支払いを完了させられるというものです。

クレジットカードを持っていない方やスマホのキャリア決済、キャッシュレス決済がどうしても利用できない時におすすめの方法です。またhuluチケットは利用期間を過ぎると自動的にサービスが利用できなくなるため、解約し忘れ防止にもなるそう。まずは2ヶ月登録してみたい、など短期の利用には向いていることでしょう!

無料期間は2週間!

huluでは14日間のトライアル期間が設けられています。Netflixのようにトライアルを一切設けていないサービスもありますが、初めて登録する方はいきなり月額料金を支払うことに抵抗を覚えますよね。せっかく登録したのに全く使わなかった……となれば、どんなに安い価格でも勿体ない思いをすることになります。

登録した日から14日間は利用に一切お金はかかりません!無料だからといって利用に制限はかからず、一般の有料会員となんら変わりなくサービスを楽しむことができるのです。

\おためし2週間無料!6万以上の作品が見放題/

 

hulu(フールー)の登録・解約方法

登録・解約ともに非常に簡単で、3分ほどあれば完了します。それでは画像とともに、解説していきます!

登録方法

まずは下記のボタンから「hulu公式サイト」に移動してください。公式サイト以外からはhuluに登録できませんので、注意が必要です。

そうすると、下記の画像のようなボタンが現れますので、そこから「いますぐ無料でお試し」をクリックしてください。

hulu 料金

 

そうすると、アカウント新規登録の画面に移ります。全ての項目を埋めてください。

一度登録した会員情報は月額移行後も保管されますので、パスワードはきちんとメモするように気をつけてくださいね。

 

hulu 料金

決済方法はトライアルの登録の時点で決めておく必要があります。最初から月額に移行する気があるのならクレジットカード決済やキャリア決済がおすすめですが、ついつい解約したい時に忘れがちになってしまう欠点があります。

トライアルを終了すれば自動的に月額会員へ切り替わってしまうので、心配な方はhuluチケットなどの利用が向いていますよ。

hulu 料金

クレジットカード決済はポイントも溜まり、自動引き落としもラクなので、利用している会員は圧倒的に多いですね!全てを入力完了し、誤りがなければ会員登録は終了です。

解約方法・注意点

トライアル期間に解約をした場合は、その瞬間からサービスを受けられなくなってしまいます。つまり動画の視聴が全て不可能になってしまうということ。1つでも観ておきたい作品があるのなら、14日間きっちり楽しむことを強くおすすめします!

解約方法は支払い方法によって手順が異なります。詳しくはhuluの公式ページでご確認いただけますが、ここでは最も多くのユーザーが利用している「クレジットカードで登録した場合の解約方法」を紹介いたします。

  1. 「huluのアカウントページ」に移動し、ログインする
  2. アカウントページ内の[解約する]ボタンを押す
  3. 1番下までスクロースし、[解約ステップを進める]を押す
  4. アンケートに答える
  5. [解約する]ボタンを押す

\おためし2週間無料!6万以上の作品が見放題/

 

hulu(フールー)の注意点

同時視聴可能台数が1台のみ

サービスによってはデバイスを使った動画再生を複数台で視聴できますが、huluに関しては「原則1台のみ」と定められているため、気を付けましょう。利用規約にも「1アカウント1台まで」と記載がありますので、複数台での視聴はルール違反です。大きなペナルティこそ課せられませんが、ルールを守れない会員はアクセス制限等の処置がなされることもあるため、十分に注意を払ってくださいね。

同時に3台で視聴すると、お詫びの文言と共にエラーが発生し1分ほど停止してしまいます。1アカウントで同時視聴したい場合は、他のサービスの方が向いているかもしれません。

同時視聴がしたい人は…

U-NEXTがオススメです。
月額1,990円で、huluに比べると少々お高めですが、 18万以上の作品が配信されており、4台まで同時視聴が可能一人当たり実質500円ほどで利用できますよ。

詳しくは下記の記事でご確認ください。

U-NEXTの月額料金やプラン、支払い方法を徹底解説!

画質はフルHDのみ

画質にトコトンこだわりたい方は、Blu-rayの約4倍を超える4Kが良い!という声もあるでしょう。画質が良いと迫力もありますし、動画の解像度が高いと感動や臨場感も高まりますよね。U-NEXTやNetflixなどは対応していますが、huluが選べる画質はフルHDのみです。

フルHDとはBlu-rayとほぼ同等の画質であり、決して悪いものではないため普通に視聴する分なら問題はありません。ただ4Kに比べると劣ってしまうため、こだわりのある方には物足りなく感じるかも?

ちなみにどちらも解像度が高いため、利用する時はWi-Fi環境を整えておくと安心です。

画質にこだわりたい人は…

U-NEXTNetflixがオススメ。対象の作品は限られていますが、どちらも4Kに対応しています。

Netflixは月額1,800円のプレミアムコースのみが対象ですのでご注意くださいね。

【検証】U-NEXT(ユーネクスト) VS Netflix(ネットフリックス)料金スペック徹底比較!

日割りができない

これはほとんどの動画配信サービスにも共通することですが、日割り計算が出来ません。例え次の更新までに日にちがあり、月の途中などで解約しても支払う金額は常に一定なのです。更新してすぐに解約申請をしても、月額933円という値段は変わらないことを覚えておいてください。

huluは月額会員になった日を拠点に締め日が決定するため、人によって締め日が異なります。もし解約したい場合は契約日を確認し、損のないようにしましょう。

hulu(フールー)がおすすめな理由

全作品が課金不要で見放題!

アマゾンプライムビデオやdtv、U-NEXTなど追加料金が随時発生するサービスは多いです。ですがhuluはhuluストアの利用を除けば、全ての作品が見放題に!見放題である作品が6万本以上って、かなり多いと思いませんか?

huluは国内ドラマや海外ドラマも強く、見逃し配信にも追加料金が一切かかりません。いつでも最新話を観ることができ、全話見放題というのも嬉しいですよね。1~3話までは無料だけど、その後は有料……なんて言われるとがっかりしてしまいますが、huluに限ってはそんな心配もありません。

\おためし2週間無料!6万以上の作品が見放題/

TVドラマのスピンオフ独占配信

huluは国内ドラマ好きさんが会員となっているケースも多く、テレビ放映されたドラマのスピンオフが独占配信されているのです。

『ハケンの品格』や『あなたの番です』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』などなど、誰もが知っている有名人気ドラマのスピンオフが続々と配信中。こちらも見放題であるため、何度でも観返して楽しめるのも魅力的な点ですよね。

特に『あなたの番です-反撃編-』のスピンオフの配信がスタートしたばかりの時は、あまりのファンの多さに通信障害が発生したんだそう。大人気の国内ドラマを多数取り扱っているのもhuluの強みですよ。

\おためし2週間無料!ドラマが充実のHulu/

リアルタイム&見逃し配信対応

リアルタイム配信というものがあり、通常のテレビと同じように番組を楽しめるサービスも含まれているのです。FOXチャンネルやCNN.U.S、日テレNEWS24など全13チャンネルの番組をリアルタイムで視聴出来ちゃうのも、huluの特徴。ケーブルテレビって別途契約料金が発生してしまいますが、もちろん月額料金のみで視聴可能なんです。

そして毎週楽しみにしていたドラマをうっかり録画し忘れてしまったら、見逃し配信を利用しましょう。「見逃し作品配信一覧」とカテゴリー分けもされているので、作品も見つけやすいですね。

\おためし2週間無料!6万以上の作品が見放題/

まとめ

リアルタイム配信や見逃し配信など、他サービスにはない内容が充実しているhulu。国内作品にも強いため、日本のドラマが好きな方には特におすすめしたいサービスです。まずはトライアルの14日間に登録して、使い勝手や観たい作品があるか?などを確認してみましょう!

動画配信サービスに一つでも加入していると、気軽にドラマや映画、アニメなどを楽しむことが出来ます。レンタルに行く手間もかからないので、ぜひこの機会に加入してみてはいかがでしょうか?

6万作品以上が見放題!
2週間無料体験をしたい方はこちら!