本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
スウィングガールズ
スウィングガールズ
----
上映日:2004年9月11日 / 製作国:日本 / 上映時間:105分
スウィングガールズ
解説
ジャズに魅了され、ビッグバンドを結成した田舎の女子高生たちの奮闘と成長を描いた青春群像コメディ。監督・脚本は「パルコ フィクション/バーゲン」の矢口史靖。撮影を「深呼吸の必要」の柴主高秀が担当している。主演は、「チルソクの夏」の上野樹里と映画初出演の平岡祐太。文化庁支援作品。
あらすじ
東北地方の田舎町。食あたりで倒れた吹奏楽部の代わりに、急遽集められた友子をはじめとする落ちこぼれ13人と、リコーダーとギターとベースしか出来ない3人という計16人の女子高生。たったひとり難を逃れた吹奏楽部の1年生・拓雄と共に、野球部の応援の為にビッグバンドを結成することになった彼女たちは猛特訓を開始するが、やっと演奏の楽しさを知った矢先、吹奏楽部が復活。17人の夏休みは、不完全燃焼のまま終わっていくのだった。だが、一度知ったスウィングの楽しさは忘れられるものではない。途中、脱落者は出たものの、大奮闘の末に楽器をゲットした彼らは、隠れジャズマニアだった数学の小澤先生の指導(?)の下、演奏も徐々に様になっていく。そして、一度は去ったメンバーたちも戻って、ビッグバンド“Swing Girls and a Boy”は“東北学生音楽祭”にも出場。満員の会場で、みごとな演奏を披露するのであった。READ MORE
スタッフ
監督
矢口史靖 
脚本
矢口史靖 
音楽
ミッキー吉野 
音楽
岸本ひろし 
キャスト
上野樹里
平岡祐太
貫地谷しほり
本仮屋ユイカ
豊島由佳梨
関根香菜
水田芙美子
あすか
中村知世
根本直枝
松田まどか
金崎睦美
あべなぎさ
長嶋美紗
藤原絵理
中沢なつき
辰巳奈都子
竹中直人
白石美帆
小日向文世
渡辺えり子
桜むつ子
谷啓
徳井優
田中要次
木野花
大倉孝二
菅原大吉
西田尚美
江口のりこ
眞島秀和
三上真史
福士誠治
高橋一生
佐藤二朗
森下能幸
宝井誠明
坂田聡
金子莉奈
谷本和優
岩佐真悠子
森康子
林田麻里
武田祐子
小形雄二
動画配信サービス
?>