本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
カーズ
カーズ
Cars
上映日:2006年7月1日 / 製作国:アメリカ / 上映時間:117分
カーズ
解説
うぬぼれ屋の天才レーサーが田舎町での暮らしを通して、愛や友情の大切さに気づく様を描いたアニメーション。擬人化された車のキャラクターたちが活躍する。声の出演は「ライフ・アクアティック」のオーウェン・ウィルソン、「ロード・トゥ・パーディション」のポール・ニューマン。監督は「トイ・ストーリー」シリーズのジョン・ラセター。
あらすじ
レーシング・スポーツの最高峰ピストン・カップに出場する若き天才レーサー、ライトニング・マックィーン(声/オーウェン・ウィルソン)。史上初の新人チャンピオンを狙う彼だが、自分勝手な性格のせいで仲間の信頼が得られず、ピット・クルーたちの指示も一切無視していた。そのせいで彼は優勝目前でタイヤがパンクするトラブルに遭い、キング(声/リチャード・ペティ)、チック・ヒックス(声/マイケル・キートン)と並んでゴール。一週間後にカリフォルニアで、三台による同点決勝レースが行われることになる。マックィーンはトレーラーでカリフォルニアへ出発。ところがマネージャーのマック(声/ジョン・ラッツェンバーガー)の居眠り運転が原因で、マックィーンはハイウェイに振り落とされてしまう。そして彼はルート66沿いの寂れた田舎町、ラジエーター・スプリングスに迷い込んでしまった。スピード違反により保安官のシェリフ(声/マイケル・ウォリス)に逮捕されたマックィーンは、町の道路を破壊したことで裁判にかけられる。判事の長老ドック・ハドソン(声/ポール・ニューマン)は町からの追放を求めるが、女性弁護士兼ホテル・オーナーのサリー(声/ボニー・ハント)がそれを止め、マックィーンに荒れ果てた町の道路補修をさせることにする。最初は早くレース場に戻ることばかり考えていたマックィーンだが、気のいい町の住民たちと一緒に過ごす内に、心が和らいでいくのに気づき始めた。特にレッカー車のメーター(声/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ)には初めての友情を感じ、町に活気を取り戻そうとするサリーには恋心を抱く。さらにドックがピストン・カップで三回優勝している伝説のレーサーだと知って、マックィーンはこの町の仲間たちに強い絆を感じるようになった。そして決勝の日。彼は住民たちのサポートを得てレースに戻り、一週間前とはまるで違う余裕のある走りを見せ、見事優勝を果たすのだった。READ MORE
スタッフ
監督
ジョン・ラセター 
脚本
ジョン・ラセター 
音楽
ランディ・ニューマン 
キャスト
オーウェン・ウィルソン
ポール・ニューマン
ボニー・ハント
ラリー・ザ・ケイブル・ガイ
ジョージ・カーリン
ポール・ドゥーリー
チーチ・マリン
トニー・シャローブ
キャサリン・ヘルモンド
グイド・カローニ
マイケル・ウォリス
リチャード・ペティ
マイケル・キートン
ジョン・ラッツェンバーガー
動画配信サービス
?>