本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
アポカリプト
アポカリプト
Apocalypto
上映日:2007年6月9日 / 製作国:アメリカ / 上映時間:138分
アポカリプト
解説
マヤ文明衰退期を舞台に、狩猟民族の青年が家族を救うためにジャングルを駆け巡るアクション・アトベンチャー。出演はルディ・ヤングブラッドやダリア・ヘルナンデスら、これが映画デビューとなる俳優を多数起用。監督は「パッション」のメル・ギブソン。
あらすじ
マヤ文明後期の中央ジャングル。ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年。部族長である父フリント・スカイ(モリス・バード)の指導の下、楽園のような村で妊娠中の妻セブン(ダリア・ヘルナンデス)や幼い息子タートル・ラン(カルロス・エミリオ・バエズ)と平和に暮らしていた彼だが、ある日、マヤ帝国の傭兵の襲撃を受けて、仲間たちと共に都会に連れ去られてしまう。干ばつを鎮めるための儀式に駆り出され、無残な生贄になりかけるジャガー・パウたち。なんとかそこから逃げ出すが、次に彼らを待ち受けていたのは、人間狩りの標的にされる試練だった。村に残してきた妻子を救いたいという思いだけを胸に、果敢に逃走を図るジャガー・パウ。一度、傭兵のスネーク・インク(ロドルフォ・パラシオウス)に捕まってしまった彼だが、瀕死状態にあった親友のブランテッド(ジョンサン・ブリューワー)に助けられ、ジャングルの中に逃げ込んだ。復讐心を燃やす傭兵のリーダーでありスネーク・インクの父、ゼロ・ウルフ(ラオウル・トルヒーヨ)が率いる執拗な追っ手と戦いながら、ひたすら村を目指して走り続けるジャガー・パウ。苛酷なサバイバルを潜り抜けた彼は、ついに妻子と再会を果たすのだった。READ MORE
スタッフ
監督
メル・ギブソン 
脚本
メル・ギブソン 
脚本
ファラド・サファニア 
音楽
ジェームズ・ホーナー 
キャスト
ルディ・ヤングブラッド
ダリア・ヘルナンデス
ジョナサン・ブリューワー
モリス・バード
カルロス・エミリオ・バエズ
アミルカル・ラミレス
イスラエル・コントレラス・バスケス
イザベル・ディアス
エスピリディオン・アコスタ・カンチェ
ヒラム・ソト
ラウル・トルイロ
フェルナンド・エルナンデス
動画配信サービス
関連するタグ
?>