本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
Another アナザー(2012)
Another アナザー(2012)
----
上映日:2012年8月4日 / 製作国:日本 / 上映時間:109分
Another アナザー(2012)
解説
綾辻行人の同名小説を「アベックパンチ」の古澤健監督が映画化した学園ホラー。地方の中学校に転校早々、不可解な事件に巻き込まれる少年の姿を描く。出演は「リアル鬼ごっこ3」の山崎賢人、「スープ 生まれ変わりの物語」の橋本愛、「聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―」の袴田吉彦、「海猿」シリーズの加藤あい。
あらすじ
1998年春。15歳の榊原恒一(山崎賢人)は、大学教授である父親が海外に行っている間だけ、叔母の三神怜子(加藤あい)がいる山間の地方都市・夜見山市で暮らすことになった。転居早々肺に持病を持つ恒一は、発作を起こし倒れてしまうが、幸い担ぎ込まれた病院で回復する。入院中のある日、病院のエレベーターで恒一は制服を着た眼帯の美少女と出会う。思わず見入ってしまう恒一であったが、少女は不可解な言葉を残し、地下の霊安室へと消えてしまう。退院した恒一が夜見山北中学校の3年3組に登校すると、病院で出会った少女・見崎鳴(橋本愛)が教室にいた。恒一は彼女の存在を気にかけるようになるが、どういうわけか彼女は、クラス内で奇妙な扱いを受けていた。クラスメート全員や担任の先生までもが、まるで彼女など存在しないかのように振舞っているのだ。恒一は鳴を問いただそうと追いかけるが、その都度見失ってしまう。そんな中、クラスメートの一人が、恒一と鳴の姿を見て凍りついたように足を止め、その直後、不慮の事故により惨死する。その後、謎めいた図書室司書の千曳辰治(袴田吉彦)が現れ、やがて3年3組のクラスメートとその親族の間で不吉な出来事が次々と起こり、死者が増えていく。まるでクラスの中に死への扉が開いてしまったかのように……。READ MORE
スタッフ
監督
古澤健 
脚本
田中幸子 
脚本
古澤健 
音楽
安川午朗 
キャスト
山崎賢人
橋本愛
袴田吉彦
加藤あい
動画配信サービス
?>