本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
虎影
----
上映日:2015年6月20日 / 製作国:日本 / 上映時間:94分
虎影
解説
戦国時代を舞台に、妻と子を人質に取られた忍者の戦いを描く忍者アクション。出演は、「欲動」の斉藤工、「赤×ピンク」の芳賀優里亜、「劇場版 はらぺこヤマガミくん」のしいなえいひ、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の石川樹。監督・脚本は、「東京残酷警察」の西村喜廣。第7回沖縄国際映画祭特別招待作品。
あらすじ
忍びの世界で最強の名をほしいままにしていた虎影(斉藤工)は、6年前にその道を捨てて、今は忍者の里の片隅で愛する妻・月影(芳賀優里亜)と子供・孤月(石川樹)とともに静かに暮らしていた。ある日、“黄金の巻物”を手に入れた忍者の首領がもう片方の“銀の巻物”も手に入れようと、あらぬ罪で孤月を人質にとったため、やむなく虎影と月影は再び任務に就く。二人は、“銀の巻物”を持っている藩主の館に忍び込み、巻物を盗み出すことに成功する。しかし、人柱になっていた少年を助けたため、傭兵忍者部隊に捕まってしまう。虎影は悪辣な藩主に交渉し、月影を人質として残し、孤月を救うため、忍者の里へ再び向かう。家族二人が両方の陣営で人質となった虎影は、二人を助ける為に奮闘し、孤月を助け出す。虎影は息子とともに、月影の救出作戦を決行する。藩主の館は水害の土地にあり、新しいダムを建設するため、月影は人柱として捕えられていた。虎影と孤月は忍者軍団に追われながら、水が流された建設中のダムの柱をよじ登る。虎影たちは月影を救うことができるのか? そして、“金の巻物”と“銀の巻物”の正体とは……?READ MORE
スタッフ
監督
西村喜廣 
脚本
西村喜廣 
脚本
継田淳 
音楽
中川孝 
キャスト
斎藤工
芳賀優里亜
しいなえいひ
津田寛治
石川樹
鳥居みゆき
島津健太郎
三元雅芸
清野菜名
水井真希
屋敷紘子
三田真央
松浦りょう
仁科貴
村杉蝉之介
動画配信サービス
関連するタグ
?>