本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
リズと青い鳥
リズと青い鳥
----
上映日:2018年4月21日 / 製作国:日本 / 上映時間:90分
リズと青い鳥
解説
テレビアニメでも人気の『響け!ユーフォニアム』シリーズの完全新作劇場版。北宇治高等学校吹奏楽部三年生の鎧塚みぞれと傘木希美は、最後のコンクールに臨もうとしていた。だが、親友のはずの2人は、それぞれのソロが噛み合わず、距離を感じさせる……。監督を山田尚子が務め、脚本を吉田玲子が担当するほか、「映画 『聲の形』」のメインスタッフが再集結している。
あらすじ
北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。高校三年生の2人は、最後のコンクールを迎えようとしていた。その自由曲に選ばれたのは、『リズと青い鳥』。この曲には、オーボエとフルートが掛け合うソロがあった。“なんだかこの曲、わたしたちみたい”と屈託なく語り、嬉しそうにソロを演奏する希美と、一緒に過ごす日々に幸せを感じながらも、終わりが近づくことを恐れるみぞれ。親友のはずの2人だったが、オーボエとフルートのソロは上手く噛み合わず、距離を感じさせるものだった……。READ MORE
スタッフ
監督
山田尚子 
脚本
吉田玲子 
音楽
牛尾憲輔 
キャスト
種﨑敦美
東山奈央
藤村鼓乃美
山岡ゆり
杉浦しおり
黒沢ともよ
豊田萌絵
安済知佳
桑島法子
中村悠一
櫻井孝宏
動画配信サービス
?>