本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ
Finding Nemo
上映日:2003年12月6日 / 製作国:アメリカ / 上映時間:101分
ファインディング・ニモ
解説
サンゴ礁の海を舞台に、“人間の世界”へさらわれた我が子を懸命に探す熱帯魚・カクレクマノミの父親の大冒険を描いたファンタジー・アニメ。「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」のピクサー社が最新のCG技術を駆使して製作し、「ライオン・キング」を抜いて全米アニメーション映画の歴代記録を打ち立てた。
あらすじ
オーストラリアのグレート・バリアリーフ。イソギンチャクの新居に住むマーリンと妻のコーラルは、やがて孵化する400個の卵を守りながら幸福にひたっていた。その時突然、凶暴なバラクーダが彼らに襲い掛かる。マーリンは気を失い、気がついたときにはコーラルの姿もなかった…。そんな中、たった一つだけ、傷つきながらも助かった卵があった。マーリンはこの子に“ニモ”と名づけ、「お前だけは何があっても守り抜く」と誓う。ニモは元気に成長していくが、ある日、人間のダイバーにさらわれてしまう。マーリンは陽気なナンヨウハギ、ドリーの助けを借りて、ニモを取り戻す旅へ出る……。READ MORE
スタッフ
監督
アンドリュー・スタントン 
脚本
アンドリュー・スタントン 
脚本
ボブ・ピーターソン 
脚本
デイヴィッド・レイノルズ 
音楽
トーマス・ニューマン 
キャスト
アルバート・ブルックス
エレン・デジェネレス
アレクサンダー・グールド
ウィレム・デフォー
ジェフリー・ラッシュ
ブラッド・ギャレット
アリソン・ジャネイ
オースティン・ペンドルトン
スティーヴン・ルート
ヴィッキ・ルイス
木梨憲武
室井滋
宮谷恵多
山路和弘
動画配信サービス
?>