本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
高校デビュー
高校デビュー
----
上映日:2011年4月1日 / 製作国:日本 / 上映時間:93分
高校デビュー
解説
累計発行部数580万部を超える河原和音の同名コミックを実写映画化。恋ができない女子高生が、先輩男子生徒の指導を受けて恋に目覚めていく姿を描くラブ・ストーリー。監督は「ハンサム・スーツ」の英勉。脚本は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の福田雄一。出演は、「君が踊る、夏」の溝端淳平、モデルの大野いと。
あらすじ
中学時代ソフトボールに明け暮れていた長崎晴菜(大野いと)は、高校に入ったら恋にすべてを捧げると決めていた。しかし高校生になって半年、彼氏ができる気配はまったくなかった。そんな晴菜の前に、小宮山ヨウ(溝端淳平)が現われる。見るからにモテそうなヨウを見た晴菜は、その場から走り去る。努力するも一向にモテない晴菜は、親友の真巳(宮澤佐江)に相談する。真巳は、どうしたら男ウケするか教えてくれるコーチが必要だと告げる。そのとき、ヨウが再び現れる。彼は、晴菜と同じ学校のひと学年上の先輩だった。晴菜はヨウに、モテのコーチになってほしいと懇願する。最初は面倒臭がったヨウだったが、晴菜の熱意に根負けし、条件を出してコーチを引き受ける。その条件とは、ヨウのことを絶対に好きにならないというものだった。こうして、ヨウの親友のフミヤ(菅田将暉)、朝丘(古川雄輝)、妹の麻美(逢沢りな)も巻き込むモテレッスンが始まる。まず、身だしなみに関心のなかった晴菜のために、ヨウは似合うスカートを探し、彼女を女らしく変身させる。続いて、ヨウから携帯メールで指示を受けながら、フミヤとデートをする。いいムードでデートを終えた晴菜は、初めて恋かもしれないと思う。しかし、告白する前に玉砕してしまう。ヨウのお陰で失恋から立ち直った晴菜はかわいい仕草を学ぶために、麻美とボーイフレンドのフミヤ、晴菜とヨウでダブルデートをする。しかしどうしても体育会系のノリが出てしまい、落ち込む。そんな晴菜を、ヨウは優しく励ます。晴菜は次第にヨウに惹かれていっていることに気づくが、レッスンを続けるため気持ちを伝えることもできず、苦しむ。そこに、ヨウの中学時代の元カノのまこと(岡本玲)が現われ、晴菜は知らないうちに、ヨウのことが忘れられないというまことの恋路を助ける羽目に。そして、クリスマスを迎える。READ MORE
スタッフ
監督
英勉 
脚本
福田雄一 
キャスト
溝端淳平
大野いと
菅田将暉
逢沢りな
古川雄輝
宮澤佐江AKB48
増田有華AKB48
池田依來沙
岡本玲
塚地武雅ドランクドラゴン
温水洋一
動画配信サービス
関連するタグ
?>