本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
ペタル ダンス
ペタル ダンス
----
上映日:2013年4月20日 / 製作国:日本 / 上映時間:89分
ペタル ダンス
解説
「好きだ、」で2005年ニュー・モントリオール国際映画祭最優秀監督賞を受賞した石川寛監督のロードムービー。地元に残った友人が自殺を図ったとの噂を耳にした2人がひょんなことから知り合った女性とともに故郷を目指す様を、心の機微を丁寧にすくい取りながら写す。図書館で働くジンコに、「好きだ、」に続いての石川寛作品出演となる「北のカナリアたち」の宮崎あおい。ジンコと図書館で知り合い旅に同行する原木に、「マイ・バック・ページ」「少女たちの羅針盤」により第85回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を獲得した忽那汐里。ジンコの友人・素子に「かぞくのくに」の安藤サクラ。地元に残ったミキに「ゲゲゲの女房」の吹石一恵が扮する。READ MORE
あらすじ
ジンコ(宮崎あおい)と素子(安藤サクラ)の耳に、大学時代の友人で地元に残っていたミキ(吹石一恵)が海で溺れたとの噂が入ってきた。どうやらミキは自ら海に飛び込んだらしい。ジンコと素子は休みを合わせて、ミキのもとへ向かうことにする。ジンコの勤める図書館で知り合った原木(忽那汐里)に運転を任せ、ミキの住む北の果ての風の町を目指した旅が始まる……。
スタッフ
監督
石川寛 
脚本
石川寛 
音楽
菅野よう子 
キャスト
宮崎あおい
忽那汐里
安藤サクラ
吹石一恵
風間俊介
後藤まりこ
韓英恵
安藤政信
動画配信サービス
関連するタグ
?>