本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
----
上映日:2018年10月12日 / 製作国:日本 / 上映時間:107分
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
解説
「俺俺」の三木聡監督がバンド・グループ魂のボーカリストでもある阿部サダヲや「明烏」の吉岡里帆と組んだコメディ。声帯ドーピングで作られた喉の限界に怯えるロックスターのシンは、ある日、歌声が異様に小さいストリートミュージシャンのふうかと出会う。岩松了、ふせえりら三木作品常連の俳優も出演。阿部サダヲ扮するシンによる主題歌『人類滅亡の歓び』をHYDEが作曲、いしわたり淳治が作詞、吉岡里帆扮するふうかが歌う『体の芯からまだ燃えているんだ』の作詞・作曲をあいみょんが手がけたのをはじめ、多くのミュージシャンが本作の楽曲に参加している。READ MORE
あらすじ
カリスマ的な人気を誇るロックスターのシン(阿部サダヲ)は、存在自体がロックであり、驚異の歌声の持ち主である。しかし実はその歌声は声帯ドーピングという禁じ手により作られたものであり、長きにわたりドーピングしてきた副作用で彼の喉は限界が近づいていた。そんな恐怖を抱える中、シンは異様に歌声が小さいストリートミュージシャンのふうか(吉岡里帆)と出会う。正反対の2つの歌声が呼ぶ奇跡とは……?!READ MORE
スタッフ
監督
三木聡 
脚本
三木聡 
音楽
上野耕路 
キャスト
阿部サダヲ
吉岡里帆
千葉雄大
麻生久美子
小峠英二
片山友希
中村優子
池津祥子
森下能幸
岩松了
ふせえり
田中哲司
松尾スズキ
動画配信サービス
関連するタグ
?>