本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ベビーフェイスが魅力的 ! 千葉雄大の代表作&役柄別おすすめ映画10選

ひつじ

爽やかイケメン男子で、今や恋愛ドラマには欠かせない存在の千葉雄大さん。若い世代はもちろん、幅広い年齢の女性をトリコにしています。最近ではベビーフェイスを生かした役ばかりでなく、ドSキャラやヘタレキャラ、シリアスな役柄にも挑戦していますよね!

ここでは、甘いマスクの温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている彼が出演する、特におすすめしたい10作品をお届けします。甘いルックスで演じる俳優、千葉雄大の魅力をどうぞご覧ください。

千葉雄大について

千葉雄大
出典:千葉雄大公式ブログ

宮崎県出身で、1989年3月9日生まれのO型。身長は173㎝です。ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属しています。「千葉雄大」は本名で、モデルからオーディションを受けて俳優デビューしました。

千葉雄大さんと言えば、戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」。俳優としてデビューしたこの作品で、いきなり主役に抜擢されました。当時から格別なオーラを放っていたのかもしれませんね。ベビーフェイスの勇者という役柄で、子どもだけではなく、世のお母さんのハートもがっちりキャッチしました。

それでは、そんな千葉雄大さんが出演するおすすめの映画を、役柄別にご紹介していきます!
イメージ通りの純情派キャライメージとはかけ離れたドSキャラ。あなたはどんなキャラクターを演じる千葉雄大さんを見たいですか?

千葉雄大出演映画の代表作

まずは、千葉雄大さんが出演している映画の中でも代表作と呼べる大ヒット作を2作品ご紹介いたします!

千葉雄大の代表作映画①『アオハライド』

映画 アオハライド
出典:映画『アオハライド』公式Twitter

あらすじ

中学の頃からお互いに淡い恋心を抱いていた双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。お互いの気持ちを打ち明けられないまま洸が転校することになり、二人は離ればなれになってしまう。

双葉は高校で思いがけず洸と再会するも、洸はまるで別人のように変わってしまっていた。戸惑いを隠しきれない双葉だったが、洸の何気ない言動で再び惹かれるように。
やがて洸の空白の4年間が明らかになっていく――。

千葉雄大さんは、双葉が初めて付き合う彼氏の役を演じています。

千葉雄大出演映画『アオハライド』のトリビア

アオハライド
出典:映画『アオハライド』公式Facebook

  • 菊池冬馬役の千葉雄大さんが、原作の冬馬と顔や雰囲気がそっくりで、「役にハマりすぎ!」と話題に。キャストが発表される前から、ネットでは冬馬役に千葉さんを推す声が多かったのだとか。
  • 「可愛い」というイメージが強い千葉雄大さん。でも実は可愛らしく魅せる演技が苦手で、どうしたらいいのか分からなくなるのだそう。

千葉雄大出演映画『アオハライド』の見どころ

千葉雄大 映画
出典:映画『アオハライド』公式Twitter

750万部突破の大ベストセラーコミックが映画化されたこの作品。タイトルとなっている「アオハライド」は、“青春(アオハル)”に“RIDE(乗る)”という言葉を組み合わせた造語で、爽やかな青春ラブストーリーが展開されていきます。

千葉雄大さんは、主人公の双葉が抱く洸への想いを知りつつ、積極的にアプローチする役どころ。最初から分が悪いということを分かっているという、切ない想いをどう表現していくのか必見です。
千葉雄大さんの男性らしい一面を見ることができるため、きっとあなたも満足できるはず!

\30日間無料トライアル実施中!/

『アオハライド』の詳細を見る▷▷▷

千葉雄大が出演する代表作映画②『亜人』

映画 亜人
出典:映画『亜人』公式Twitter

あらすじ

不死身の新生物【亜人】
医者を目指す主人公の永井圭(佐藤健)は、突然の事故に遭ったことをきっかけに、自分が【亜人】であることを知る。このことから、政府機関に捕らわれ非人間的な実験のモルモットになってしまう。
一方で、人間の抹殺を謀る【亜人】佐藤(綾野剛)らによる、圭に接触する動きも。

人間と、新生物【亜人】との戦い――。そして圭の運命は…!
登場人物の行動に、目が離せないハラハラドキドキのSFアクションです。

この作品で千葉雄大さんは、佐藤の仲間になる足の不自由なハッカー・奥山真澄を演じています。

千葉雄大出演映画『亜人』のトリビア

  • 車椅子に乗ったハッカーという役を演じた千葉雄大さん。映画で使われた車椅子は小回りの利く車椅子だったので、乗りやすかったんだとか。不気味な雰囲気を出すためにスムーズに移動することを意識したんだとか!
  • 千葉雄大さん演じる奥山は、テロリストに賛同する役柄。気味悪い印象になるよう淡々とした演技になるよう心掛けたそうですよ!

千葉雄大出演映画『亜人』の見どころ

千葉雄大 映画
出典:映画『亜人』公式Twitter

桜井画門の人気コミック『亜人』の実写化となる今作。
『踊る大捜査線』を手掛けた本広克行監督による、死ななければ人間なのか見分けがつかないという生き物【亜人】との戦いを描く作品となっています。

千葉雄大さんが演じるのは、テロリストに賛同するも何を考えているのか分からないという、原作とは少し違った役どころ。表情も薄く淡泊な奥山が笑うシーンや、気味悪さを印象づける演技は必見です。

立て続けに起こる驚きの展開、謎めいた奥山の言動にも注目です!

\30日間無料トライアル実施中!/

『亜人』の詳細を見る▷▷▷

千葉雄大が出演する映画最新作

2020年公開!『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
出典:映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式Twitter

あらすじ

長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件。事件は犯人逮捕によって解決したはずだったが、同じ事件現場から新たな身元不明の遺体が発見される
刑事・加賀谷(千葉雄大)は事件の真相を探るため、かつての連続殺人犯として逮捕した、浦野(成田凌)を問いただす。

獄中で過ごす浦野が明かしたのは、ダークウェブに存在する「M」という人物だった。同じころ、加賀谷の恋人・美乃里(白石麻衣)につきまとう謎の男の姿が。
加賀谷は浦野に事件の捜査への協力を依頼する、という苦渋の決断をするが――。

千葉雄大出演映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』のトリビア

映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
出典:映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式Twitter

  • 今作では主演としても出演することになった千葉雄大さん。同じく続投となった成田凌さんとは、顔が似ていると言われたんだとか。今回の作品でも一緒のシーンが多かったようですよ!
  • 実は千葉雄大さんは、スマホを面倒くさく感じているよう。連絡の返信をしている最中に他の通知が来てしまうと、追われている感じで窮屈に感じてしまうんだそう!

千葉雄大出演映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の見どころ

映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
出典:映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式Twitter

前作では過去にトラウマをもつ刑事役として出演していた千葉雄大さん。今作でも刑事役として続投ということになり、事件を追うだけでなくプライベートな部分が深堀される役どころとなります。

落としたスマホがきっかけに脅かされる恋人の日常生活。そして再び起こる殺人事件
事件を追う主人公の加賀谷が見えない敵から恋人を守れるのか。そして、過去に起きた連続殺人犯・浦野の「また悲劇が起きますよ」、という言葉の意味とは――。
前作を超えるストーリーの展開に注目です!

\30日間無料トライアル実施中!/

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の詳細を見る▷▷▷

爽やかイケメン男子の千葉雄大が見たいならこの映画!

『黒崎くんの言いなりになんてならない』

映画 黒崎くんの言いなりになんてならない
出典:映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』公式Twitter

あらすじ

親の転勤によって、寮のある春美高校に転校してきた赤羽由宇(小松菜奈)。優しくて正統派の白河タクミ(千葉雄大)が寮長を務める学園寮に入寮し、楽しい学園生活の妄想にふけっていた。

そんな中、副寮長の黒崎晴人(中島健人)と出会うことに。由宇は、「黒悪魔」と呼ばれドSな対応をとる黒崎と衝突、ある事件をきっかけに晴人の長い髪を切ってしまう。その罰としてファーストキスを奪われ、事あるごとに偉そうにふるまわれるようになってしまった
タクミに想いを寄せる由宇だったが、いつの間にか晴人のペースに飲まれてしまい――。

千葉雄大出演映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』のトリビア

映画 黒崎くんの言いなりになんてならない
出典:映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』公式Twitter

  • 白河くんは千葉雄大さんにぴったりなキャラクター。でも意外にも、キラキラ感のある王子様感を出す演技にとても悩んだのだのだそう!
  • 千葉雄大さんがシャワーを浴びるシーンの時、監督が「エロく浴びてください」とだけ言い残して、その場を立ち去ってしまったんだとか!

千葉雄大出演映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の見どころ

映画 黒崎君の言いなりになんてならない
出典:映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』公式Twitter

千葉雄大さん演じる白河タクミは、優しく穏やかで非の打ちどころがない存在。女子高生の憧れの的となる人物です。
人気少女漫画の実写映画化で、壁ドン、顎クイ、バックハグ、お姫様抱っこなど、あらゆる胸キュンシーンが満載のこの作品で、千葉雄大さんは「白王子」をどのように演じていくのか。

ドSで命令口調の黒崎君と、キラキラとした白馬の王子様のような白河君。「自分だったらどっちを選ぶ?」と想像しながら観るのも楽しいかもしれませんね。

\2週間無料トライアル実施中!/

『黒崎くんの言いなりになんてならない』の詳細を見る▷▷▷

ひと癖ある千葉雄大を見たいならこの映画!

『兄に愛されすぎて困ってます』

映画 兄に愛されすぎて困ってます
出典:映画『兄に愛されすぎて困ってます』公式Twitter

あらすじ

恋に恋する女子高生の橘せとか(土屋太鳳)は、恋愛体質なのに全くモテず、何度も告白するが振られてばかり。そんなせとかを、妹思いの兄はるか(片寄涼太)はずっと見守ってきた。

そんな中、せとかに突然のモテキ!せとかの初恋相手である芹川高嶺(千葉雄大)が、数年ぶりに現われてからというもの、イケメンたちが次々にアタックしはじめるのだった。
突然やって来たモテキに戸惑いながらも、本当に好きな人を見つけるべく奮闘するせとかだったが…。

千葉雄大出演映画『兄に愛されすぎて困ってます』のトリビア

映画 兄に愛されすぎて困ってます
出典:映画『兄に愛されすぎて困ってます』公式Twitter

  • 笑顔の直後で真顔になる瞬間を意識した」という千葉雄大さん。ドSスイッチのオンオフを使いこなす演技にも注目です。高嶺のドSスイッチがどこで入っているかに注目して見ると、せとかと同じドキドキ感が味わえるかも!
  • 演技ではキラキラ感や、かっこよさを出すことを求められ、サングラスを取るシーンではスローで何度も撮ることも。千葉雄大さんは、大きなプレッシャーを感じつつも撮影を見事に乗り切りました

千葉雄大出演映画『兄に愛されすぎて困ってます』の見どころ

映画 兄に愛されすぎて困ってます
出典:映画『兄に愛されすぎて困ってます』公式Twitter

爽やか男子というイメージが強い千葉雄大さんですが、この作品では大人の色気と邪悪さが全面に出ています
帰国子女という肩書きを持つ研修医という役柄で白衣姿で登場することも多いです。大人な雰囲気の千葉雄大さん、とても新鮮です!

クールな性格の高嶺には、両親との思い出が少なく幼少期はクッキーひと缶で過ごしたという背景も。一人でクッキーを食べるという寂しさから甘いものが嫌いになったという、高嶺の繊細な部分を千葉雄大さんがどのように表現しているのかという点にも注目です。

『ReLIFE リライフ』

ReLIFE リライフ
出典:映画『ReLIFE リライフ』公式サイト

あらすじ

海崎新太(中川大志)はある事件をきっかけに退職し、27歳にしてコンビニでアルバイトをする生活を送っていた。
ある時、謎の男・夜明了(千葉雄大)に出会い、「見た目だけが若返る薬」を飲まされることに。海崎のリライフ生活がスタートする。

コミュニケーションが苦手な日代千鶴(平祐奈)や、ちょっぴり残念な大神和臣(高杉真宙)、毒舌な狩生玲奈(池田エライザ)などに囲まれ、青春を謳歌する新太。
だがリライフの終わりが訪れるとき、新太に衝撃の結末が待ち構えていた――。

千葉雄大出演映画『ReLIFE リライフ』のトリビア

映画 ReLIFE リライフ
出典:映画『ReLIFE リライフ』公式Twitter

  • 撮影当時27歳だった千葉雄大さん。27歳で高校生の制服を着るとは思っていなかったのだとか!
  • 高校時代に描いていた27歳は、今の自分よりもっと大人で結婚していて、子どももいるかと思っていたという千葉雄大さん。理想と現実のギャップを感じているそうですよ!

千葉雄大出演映画『ReLIFE リライフ』の見どころ

映画 ReLIFE リライフ
出典:映画『ReLIFE リライフ』公式サイト

漫画アプリ「comico」で連載され、テレビアニメなどでも大人気となった、夜宵草の同名マンガを実写映画化したこの作品。

千葉雄大さんは、この物語のキーマンともなるミステリアスな役どころを演じています。監視役として新太と同じ高校に通い笑顔を絶やしませんが、時折すごみのある発言も。
また実年齢に近い28歳の姿&10歳以上若い高校生の姿を演じる千葉雄大さんと、反対に実年齢から10歳離れた27歳&実年齢に近い「リライフ」した高校生を演じる中川大志さん、二人の演じ分けにも注目です。

\おためし30日間無料!特典いっぱいのアマゾンプライム/

『ReLIFE リライフ』の詳細を見る▷▷▷

シリアスな表情の千葉雄大が見たいならこの映画!

『暗黒女子』

映画 暗黒女子
出典:映画『暗黒女子』公式Twitter

あらすじ

セレブが通う名門・聖母マリア女子高等学院で、カリスマ女子高生と呼ばれる白石いつみ(飯豊まりえ)が謎の死を遂げる
いつみが所属しているサークル内に犯人がいるのではないかという噂が流れる中、いつみの親友だった澄川小百合(清水富美加)が、サークルの会長を引き継ぎぐことに。

小百合は、「白石いつみの死」をテーマに部員が創作した物語を朗読する定例会を開催する
それぞれを“犯人”と告発する作品。5つの物語に真実はあるのか――。
千葉雄大さんは、女子高生たちに翻弄される教師役として出演しています。

千葉雄大出演映画『暗黒女子』のトリビア

映画 暗黒女子
出典:
千葉雄大公式ブログ

  • 今作で千葉雄大さんは濃厚なキスシーンにも挑戦艶っぽいキスシーンを目指したつもりだと千葉さんは言います。「キラキラしたキスシーンしかやったことがない」と、監督に甘えるように訴えたこともあるそうですよ!
  • 生徒と恋愛してしまう千葉雄大さん扮する北条先生。他の生徒がいる前では不器用な教師、二人でいるときは一人の男性という、演じ分けを意識していたんだとか!

千葉雄大出演映画『暗黒女子』の見どころ

映画 暗黒女子
出典:映画『暗黒女子』公式Twitter

秋吉理香子のミステリー小説が原作となる『暗黒女子』は、後味の悪さも感じられるイヤミス作品としても話題となりました。

見どころは、文学サークルの顧問・北条を演じる千葉雄大さんの大人な演技
部員たちに冷やかされる、うぶなキャラクターのように振舞っていますが、実はいつみ(飯豊まりえ)と禁断の恋に走るという役どころです。
濃厚なキスもしてしまう、衝撃的なシーンも!目にする事が多い爽やかイケメンとしての千葉さんとは全く異なる、大人としての魅力に注目です!

\30日間無料トライアル実施中!/

『暗黒女子』の詳細を見る▷▷▷

守ってあげたくなるような千葉雄大が見たいならこの映画!

『Mr.マックスマン』

映画 Mr.マックスマン
出典:映画『Mr.マックスマン』公式サイト

あらすじ

ジャパンテレビで朝の情報番組にてサブMCを務める谷口正義(千葉雄大)は、入社して3年目となるが、いつも失敗ばかり私生活もパッとせず、幼なじみの同僚の祐子(山本美月)に想いを寄せているが空回りばかり。

そんな中、取材先で不思議なガラスを手に入れることに。そのガラスをレンズ加工し、メガネを作って掛けてみると、突然驚異的なパワーが体に宿ったのだった――!
正義はこのメガネを使い、正義のヒーローとして立ち上がることを決意する。

千葉雄大出演映画『Mr.マックスマン』のトリビア

映画 N.Y.マックスマン
出典:映画『N.Y.マックスマン』公式Twitter

  • 中学の時になりたい職業がアナウンサーだった」と話す千葉雄大さん。初のアナウンサー役で嬉しかったようですよ!
  • 全身スーツで戦うシーンも多くあったようですが、特に恥ずかしさを感じることなく、スタジオを練り歩いていたという千葉雄大さん。周りのスタッフに「似合ってる」、と言われてのせられてしまった部分もあったそうですよ!

千葉雄大出演映画『Mr.マックスマン』の見どころ

Mr.マックスマン
出典:映画『Mr.マックスマン』公式Facebook

何をしても失敗ばかりしている主人公が、驚異的なパワーを発揮できるメガネを手にしたことから突然正義のヒーローになってしまうという、コメディ要素満載の今作。
ダメダメなヒーローなのに勇気を振り絞って戦いに挑み、少しずつ真のヒーローへと成長していくという姿に注目です。
飛んでかっこよく去ろうとしたのに飛ぶことができず、結局歩いて退散するなど、ドジばかりなのに一生懸命さも感じる千葉雄大さんを堪能できますよ。

また仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ出身の俳優が、数多く出演しているのも見どころです。

『Mr.マックスマン』の詳細を見る▷▷▷

『桜蘭高校ホスト部』

千葉雄大 映画
出典:映画『桜蘭高校ホスト部』公式サイト

あらすじ

日本でも指折りの名門校・桜蘭学院高校で、いつものようにホスト活動をしている、藤岡ハルヒ(川口春奈)や須王環(山本裕典)らホスト部。

あるときシンガポールから、お嬢様・ミシェル(篠田麻里子)が留学生として学園に来る。初対面の環に、ミシェルは学内でエスコートを依頼するなど急接近!環に密かな想いを寄せるハルヒは、2人の姿に不安を募らせるが――。

千葉雄大さんはいつもウサギのぬいぐるみを抱きしめている、「ハニー先輩」を演じています。

千葉雄大出演映画『桜蘭高校ホスト部』のトリビア

桜蘭高校ホスト部
出典:映画『桜蘭高校ホスト部』公式Facebook

  • ドラマを映画化した今作でも、キュートなハニー先輩を演じた千葉雄大さん。とにかくかわいらしさを追求し、オカマにならないよう試行錯誤を重ねて演技に臨んでいたそうですよ!
  • この作品で一番成長したのは千葉雄大さんだと監督は言います。千葉さんは子どもの動きをよく観察し、どうすればかわいく見えるか熱心に研究していたんだとか!

千葉雄大出演映画『桜蘭高校ホスト部』の見どころ

桜蘭高校ホスト部
出典:映画『桜蘭高校ホスト部』公式Facebook

ウサギのぬいぐるみを手放さないラブリーキャラの千葉雄大さん。今作で重要な役わりを果たすハニー先輩こと、埴之塚光邦を可愛らしく演じています

ハニー先輩の愛苦しさが最も伝わるのが、ミシェルを浅草観光に連れ出すシーン無邪気にはしゃぐ姿がとてもキュートで、可愛いものを全部持たせたいと感じさせてくれますよ。
ミシェルにお菓子を差し出して「どれがいい?」って聞く姿、旗を振って「いってらっしゃ~い!」とお見送りするシーン、どの仕草を見てもキュンキュンしてしまいます。

『桜蘭高校ホスト部』の詳細を見る▷▷▷

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

音量を上げろタコ!
出典:映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式Facebook

あらすじ

4オクターブという脅威の音域を持つ世界的ロックスターのシン(阿部サダヲ)には、声帯ドーピングをしているという誰にも言えない秘密があった。長期の副作用で喉は限界に近づいており、焦りと恐怖を感じていたシン。
ある日、異様に声が小さいストリートミュージシャンのふうか(吉岡里帆)と出会い、かつての自分の姿と重ねるようになっていく――。
ロックコメディとなるこの作品で千葉雄大さんは、シンの担当となるレコード会社のA&R・坂口を演じています。

千葉雄大出演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』のトリビア

  • これまで爽やかなイケメン役を多く演じてきた千葉雄大さん。今作ではそのイメージからの脱却とも思える演技に挑戦!やったことがない演技を楽しみながら演じていたようですよ!
  • 撮影ではピザを使ったハチャメチャなシーンも。撮影を終えて2日経ってもピザの匂いが気になり鼻をかんでみると、鼻からチーズが出てきたんだとか!

千葉雄大出演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の見どころ

映画 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
出典:映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式Twitter

今作は、独創的な世界観で人気を集める三木聡監督が、原案と脚本を手掛けたオリジナル作品。千葉雄大さんが演じるのは、上司に頭が上がらず、「情けない」「弱い」「チョロい性格」という、いいとこなしの男という設定です。

悲惨な目に遭うことも多く、口を大きく開けた変顔を見せるなど、これまで見たことがないコメディセンスが炸裂した、千葉さんのリアクションにも注目です!

また時折出る阿修羅のようないくつもの裏の顔や、絶対的服従関係にある事務所社長・田中哲司さんとの、「色気のあるシーン」も見どころです。

\30日間無料トライアル実施中!/

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の詳細を見る▷▷▷

まとめ

千葉雄大さんが出演する映画10選を役柄別にご紹介しました。

イケメン俳優ならではの役柄だけでなく、怖さも感じる役柄やコミカルな役柄など、さまざまな顔を見せてくれますよね。これからの更なる活躍に期待しましょう。

この記事を書いた人
ひつじ
ひつじ