本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
くまのプーさん(2011)
くまのプーさん(2011)
WINNIE THE POOH
上映日:2011年9月3日 / 製作国:アメリカ / 上映時間:66分
くまのプーさん(2011)
解説
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して、35年ぶりに“くまのプーさん”を主人公にした長編映画をディズニー伝統の手描きアニメーションで製作。監督は「ルイスと未来泥棒」のスティーヴン・J・アンダーソンと、同作で脚本を担当したドン・ホール。声の出演は「プリンセスと魔法のキス」のジム・カミングス。
あらすじ
のんびり屋で食いしん坊、蜂蜜が大好きなプーさん(声:ジム・カミングス)は、いつものように腹ペコで目覚める。自分の家の蜂蜜が底をついていたことを知り、蜂蜜を求めて外出。100エーカーの森に出ると、ティガー(声:ジム・カミングス二役)、ラビット(声:トム・ケニー)、ピグレット(声:トラヴィス・オーツ)、カンガ(声:クリスティン・アンダーソン=ロペス)、ルー(声:ワイアット・ディーン・ホール)、イーヨー(声:バド・ラッキー)、そしてクリストファー・ロビン(声:ジャック・ブリュター)らお馴染みの仲間たちが勢揃いしていた。しかし、尻尾を無くしてしまったイーヨーは元気がない。クリストファー・ロビンの提案で、“イーヨーのしっぽを探すコンテスト”をすることになったプーさんたち。それぞれがイーヨーの尻尾の代わりになるものを色々と集めてくるが、どれもしっくりこない。そんな時、クリストファー・ロビンが書置きを残して姿を消してしまう。そこには“でかける。いそがしい。すぐもどる”と書かれていたのだが、これを“スグモドル”という名の怪物がロビンをさらった犯行声明だと勘違いしたオウルがみんなに知らせてしまい、大騒ぎに。ただちに森の仲間たちが集まって、クリストファー・ロビンを怪物から救い出すための騒々しい捜索が始まる。蜂蜜を求めて出掛けただけのプーさんだったが、思いがけず忙しい一日になってしまう……。READ MORE
スタッフ
監督
スティーブン・アンダーソン 
監督
ドン・ホール 
脚本
バーニー・マティンソン 
音楽
ヘンリー・ジャックマン 
キャスト
ジム・カミングス
ジャック・ブリュター
トラヴィス・オーツ
バド・ラッキー
クリスティン・アンダーソン=ロペス
ワイアット・ディーン・ホール
トム・ケニー
クレイグ・ファーガソン
亀山助清
竹本敏彰
渡邉奏人
小形満
石田太郎
石塚勇
片岡富枝
菅井美和
龍田直樹
上田敏也
福沢良一
ジョン・クリーズ
青森伸
動画配信サービス
?>