本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。
好きっていいなよ。
好きっていいなよ。
----
上映日:2014年7月12日 / 製作国:日本 / 上映時間:1時間42分
好きっていいなよ。
解説
コミック誌『デザート』(講談社・刊)に連載されるや人気を博し、2012年にはテレビアニメにもなった『好きっていいなよ。』を映画化。生まれてこのかた彼氏も友達もいなかった女子高校生が、勘違いから人気者の男子に怪我を負わせてしまうが、彼に気に入られ一方的に友達宣言される。監督・脚本は「フォーゴットン・ドリームス」「森崎書店の日々」の日向朝子。初恋をきっかけに次第に世界を広げていく女子高校生を「マダム・マーマレードの異常な謎」「映画 桜蘭高校ホスト部」の川口春奈が、学校一かっこいいと評判の男子高校生を「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」やNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の福士蒼汰が演じている。READ MORE
あらすじ
16年間ずっと彼氏も友達もいなかった橘めい(川口春奈)は、ある日、学内随一の人気者・黒沢大和(福士蒼汰)に怪我を負わせてしまう。大和はめいの反応を気に入って友達宣言をし、彼女のピンチを救うためにキスをする。大和と一緒に過ごすうちに、めいは喜びや嫉妬、悩みなどを味わい、たくさんの初めての経験をしていく……。
スタッフ
監督
日向朝子 
脚本
日向朝子 
音楽
高見優 
キャスト
川口春奈
福士蒼汰
市川知宏
永瀬匡
山本涼介
足立梨花
西崎莉麻
八木アリサ
動画配信サービス
関連するタグ
?>