【2021年最新】野村周平好きならこれを観よ!主演映画おすすめBEST5!

里咲

 

アミューズ全国オーディション2009において、約30,000人の応募者の中からグランプリに輝いた俳優、野村周平。翌年2010年にドラマ「新撰組 PEACE MAKER」で俳優デビューを果たし、その後は「梅ちゃん先生」「ちはやふる」「帝一の國」など数々の話題作に出演し知名度を上げてきました。

1年間のニューヨーク留学を終え2020年に帰国しており、これからさらなる活躍の期待が高まる俳優さんです!

この記事では、野村周平が主演をしているおすすめの映画を過去作から最新作までランキング形式で紹介していきます。Amazonプライム、Netflix、U-NEXTなど動画配信サイトで観れるものを紹介しているので、最後までぜひご覧ください!

野村周平について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

QS86_shuhei(@qs86_shuhei)がシェアした投稿

出典:野村周平公式Instagram

野村周平のプロフィール

野村周平は兵庫県神戸市出身です。父親は日本人ですが、母親が中国人とのハーフであるため野村周平はクォーターであり、中国語が堪能です。

野村周平が芸能界入りきっかけとなるアミューズのオーディションは父親が勝手に応募しています。それでグランプリを取っちゃうなんてかっこいいですよね!

デビュー前にはスノーボードをしており、選手として数々の賞を受賞しています。自転車競技のBMXもかなり上手でスポーツ万能なようです。ただ、努力が嫌いで努力とは無縁の遊びだったと話しています。

今もモテてそうな野村周平ですが、高校時代にもかなり女子からモテていて何度も告白されたというエピソードも。当時付き合っている彼女がいましたが、芸能界入りで上京してから遠距離恋愛になり別れてしまったんだとか。

この高校時代からイケメン俳優の吉沢亮とも仲良しだと話しています。野村周平は交友関係が広く、友達が多いことでも知られていますね。

また、野村周平は2019年6月からアメリカのニューヨークに語学留学をしています。留学の理由について、五輪をあげており、違う世界を見たいと語っていました。

留学を終えたこれからは、英語や得意の中国語も活かして国際的に活躍する俳優になるかもしれませんね!

野村周平出演ドラマ一覧

野村周平が出演したドラマを一覧で紹介します。

※役名の太字は主演です

放送年 タイトル 役名
2010年 新撰組 PEACE MAKER 北村鈴
2010年 プロゴルファー花 野宮陸
2010年 天使のわけまえ 北村康太
2010年 ハンマーセッション! 海老原健
2011年 遠い日のゆくえ 神田貴史
2011年 高校生レストラン 中村幸一
2012年 大河ドラマ 平清盛 春夜(少年期)
2012年 ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 磯部弘昌
2012年 連続テレビ小説 梅ちゃん先生 佐藤光男
2012年 黒の女教師 飯塚直樹
2012年 GTO 渋谷翔
2012年 宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー 諸岡克彦
2013年 ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち 下村敏八(少年期)
2013年 35歳の高校生 湯川理
2013年 刑事のまなざし 前田裕馬
2014年 僕のいた時間 澤田陸人
2014年 若者たち2014 佐藤亘
2015年 恋仲 蒼井翔太
2015年 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編~「イマキヨさん」 高田和夫
2016年 フラジャイル 森井久志
2016年 モンタージュ 三億円事件奇譚 川崎雄大(青年時代)
2016年 好きな人がいること 柴崎冬真
2017年 バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 本人役
2017年 ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017「箱」 間宮和幸
2017年 FNS27時間テレビ にほんのれきし「源氏さん!物語」「僕の金ヶ崎」「私たちの薩長同盟」 本人役、教師役、中岡慎太郎
2017年 ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5シーズン 伊東亮治
2018年 電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編 弄内翔
2018年 結婚相手は抽選で 宮坂龍彦
2019年 BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸 春日豊(少年期)
2019年 僕の初恋をキミに捧ぐ 垣野内逞
2019年 砂の器 吉村弘
2020年 DIVER-特殊潜入班- 佐根村将
2021年 アプリで恋する20の条件 高木遥斗
2021年 泣くな研修医 川村蒼

野村周平出演映画一覧

野村周平が出演した映画を一覧で紹介します。

公開年 タイトル 役名
2011年 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 田村春道
2011年 探偵はBARにいる 則天道場の塾生
2011年 天国からのエール 仲村キヨシ
2012年 らもトリップ 林俉郎
2012年 スープ~生まれ変わりの物語~ 三上直行
2013年 江ノ島プリズム 木島朔
2013年 男子高校生の日常 ヨシタケ
2014年 パズル 湯浅茂央
2014年 クジラのいた夏 チューヤ
2014年 日々ロック 日々沼拓郎
2015年 映画 ビリギャル 森玲司
2015年 愛を積むひと 杉本徹
2016年 ライチ☆光クラブ タミヤ
2016年 ちはやふる 上の句 下の句 真島太一
2016年 あやしい彼女 カメオ出演
2016年 森山中教習所 佐藤清高
2016年 ミュージアム 西野純一
2017年 サクラダリセット前篇・後篇 浅井ケイ
2017年 帝一の國 東郷菊馬
2017年 22年目の告白-私が殺人犯です- 小野寺拓巳
2017年 茅ヶ崎物語~MY LITTLE HOMETOWN~ 桑田圭祐(学生時代)
2018年 ちはやふる 結び 真島太一
2018年 ラブ×ドッグ 花田聖矢
2018年 純平、考え直せ 坂本純平
2018年 ビブリア古書堂の事件手帖 五浦大輔
2019年 WALKING MAN 佐巻アトム

野村周平出演のおすすめ映画BEST5!

それでは、野村周平主演の映画の中から特におすすめの5作品を紹介します!

1.サクラダリセット前篇/後篇

サクラダリセット
出典:映画『サクラダリセット前篇/後篇』公式Twitter

特殊な能力を持つ人たちが半数を占め、住人たちの力が街の公的機関の管理局によって監視・制御されている街、咲良田。

浅井ケイ(野村周平)は「記憶保持」の能力を持ち、春埼美空(黒島結菜)は世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力を持つ。「リセット」をすると、春埼自身の記憶はすべてを忘れてしまうが、ケイの「記憶」は決して「リセット」されないため、2人が一緒にいることで、世界を最大3日分やり直すことができる。

2年前、「リセット」の影響で同級生の相麻菫を死なせてしまったケイと春埼は、咲良田の人々の様々な能力を組み合わせることで相麻を蘇らせることができるのではないかと考えはじめる。

芦原橋高校の奉仕クラブに所属しているケイと春埼は2年前に死んだ同級生・相麻菫を再生させるべく必死に奔走する。一方、管理局内では強い権力を持つ対策室室長の浦地正宗が、街の未来を左右する計画を実行しようとしていた。

その計画に相麻が関わっていたことを知ったケイと春埼は、仲間たちと共に計画を阻止するべく立ち上がるがーー。

ブレイク前の若手キャストが多数出演している作品です!

時間軸が幾重にも重なる複雑な謎解きミステリーになっており、何度も見たくなります!

公開日時 2017年3月25日・2017年5月13日
上映時間 103分・125分
キャスト 野村周平、黒島結菜、平祐奈、伊藤健太郎
監督 深川栄洋

 

\22万以上の作品が見放題/

 

2.純平、考え直せ

純平、考え直せ
出典:映画『純平、考え直せ』公式Twitter

歌舞伎町のチンピラ坂本純平(野村周平)は雑用仕事に追われる毎日。ある日、純平は対立する組の幹部の暗殺を命じられ、いわゆる「鉄砲玉」の役目を任される。

しかし、偶然出会った会社員の山本加奈(柳ゆり菜)と一夜を共にしたときに、純平は鉄砲玉になることを加奈に話してしまう。退屈な日々を過ごしていた加奈は純平にあきれながらも放っておけず、決行までの3日間、純平と共に行動すると決める。

2人は惹かれあい、加奈は鉄砲玉なんかやめて一緒に逃げようと純平に持ちかけるが、純平の決意は固かった。

加奈がSNSに書き込むと、忠告や応援メッセージ、様々な反応があった。ネットの人たちと加奈は親しくなり始め、そのことが純平の決意を揺るがすーー。

鉄砲玉という今どきありえない設定ではありますが、SNSというツールが加わることによって新感覚の映画になっています。

なによりばかで真っすぐなチンピラ役に野村周平がぴったり!ふたりの関係はどうなっていくのか、若手俳優たちの演技にも注目の作品です!

映画の濡れ場特集【2021年最新】濡れ場がエロすぎる官能映画(邦画)20選!「ここまで見せちゃっていいの!?」
公開日時 2018年9月22日
上映時間 95分
キャスト 野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音
監督 森岡利行

 

\22万以上の作品が見放題/

 

3.森山中教習所

森山中教習所
出典:映画『森山中教習所』公式Twitter

何にも興味がなさそうで能天気な大学生の佐藤清高(野村周平)は、夏休みに自動車免許を取ろうと思い立つ。

ある日の帰り道、清高が自転車を漕いでいるとヤクザの轟木(賀来賢人)に車でひかれ、そのまま車に連れ込まれてしまう。そして、到着したのは森山中教習所。

実は轟木は無免許運転で、清高をひいたことにより轟木はヤクザの組長から教習所に通わされることに。そこで清高と轟木が高校の同級生だったことが判明する。

2人はクセ者ばかりが集まる教習所に通うことになり、思い出の夏が始まるーー。

自由なただの大学生の清高と、免許を取ることでヤクザの運転手をしなければならなくなる驫木。2人の関係性がどう変化していくのか…。

ゆるい世界観でありながら何気ない会話や友達の大切さに改めて気づかされる1作。特にラストシーンは必見です!

公開日時 2016年7月9日
上映時間 103分
キャスト 野村周平、賀来賢人、岸井ゆきの、寺十吾
監督 豊島圭介

 

\22万以上の作品が見放題/

 

4.日々ロック

日々ロック
出典:
映画『日々ロック』公式Twitter

日々沼拓郎(野村周平)は勉強もスポーツもダメ、金もなく彼女もいない普段は冴えない高校生。しかし、ロックを愛する心だけは人一倍強く、大好きなロックを演奏すると全裸になってしまうほど。

友人に誘われバンド「ザ・ロックンロールブラザーズ」を結成した彼は卒業後、上京して伝説のライブハウスで活動し始めるが、なかなか客は集まらなず現実の厳しさを痛感する。

そんな現実にもめげず熱いライブパフォーマンスを繰り広げていたある日、トップアイドル宇田川咲(二階堂ふみ)と出会った。咲は自分が本当にやりたい音楽をできずに苦しんでいた。

拓郎の自由さに動かされた咲は拓郎に自分の曲を書いてほしいと言い出しーー。

ストーリー展開はかなりぶっとんでいますが、出演者の演技が引き立っている作品。拓郎はヘタレでいじめられっ子という野村周平には珍しい役どころではありますが、持ち前の演技力で違和感なく見ることができます。

全裸でギターを弾いていたり、全力でロックンロールを楽しむ姿が印象的です!

公開日時 2014年11月22日
上映時間 110分
キャスト 野村周平、二階堂ふみ、前野朋哉、落合モトキ
監督 入江悠

 

\22万以上の作品が見放題/

 

5.WALKING MAN

WALKING MAN
出典:映画『WALKING MAN』公式Twitter

川崎の工業地帯で生活している貧しい母子家庭で育ち、吃音症に悩まされていた佐巻アトム(野村周平)。アトムの父は借金を残したまま亡くなり、母(富樫真)と高校生の妹(優希美青)との3人暮らしをしている。

アトムは母と妹を養うため不用品回収業のアルバイトをしていた。ある日、母が事故に遭い重症を負ってしまう。ソーシャルワーカーは保険証の期限が切れていることや保険料を滞納していることについて、一家に心ない言葉を投げつける。

そんなアトムはラップと出会い、最底辺の生活から抜け出すべく奮闘し成長していくーー。

この映画は完全オリジナル作品で、カリスマラッパーのANARCHYの初監督に挑んでいます。ストーリーには監督の実体験も盛り込まれているそうで、半実話ともいえますね。

アトムの成長の過程が繊細に表現されている野村周平の演技にも注目です!

公開日時 2019年10月11日
上映時間 95分
キャスト 野村周平、優希美青、柏原収史、伊藤ゆみ
監督 ANARCHY

 

\30日間トライアル実施中/

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

QS86_shuhei(@qs86_shuhei)がシェアした投稿

出典:野村周平公式Instagram

野村周平主演のおすすめ映画を厳選して紹介しました!

もしかしたら野村周平は名脇役というイメージのほうが強いかもしれませんが、主演作品にも良いものがたくさんあります!

1年間の語学留学を終え、演技の幅もこれからさらに広がるかもしれません。

彼のこれからの出演作品にも注目です!

映画 ビブリア古書堂の事件手帖安定した演技力で人気!成田凌の素顔に迫る、おすすめ映画7選 映画『帝一の國』の野心が震えあがる名言集
この記事を書いた人
里咲
里咲

福岡在住の女子大生フリーライター。国内の映画やドラマが好きです。いろんな作品に出会いたいので、新ドラマはとりあえず1話を網羅してみるタイプ。特に脚本家の野木亜紀子さんの作品が大好きです!