【2021年最新版】チ・チャンウク好きならこれを観よ!主演ドラマおススメ7選!

chocoraman

 

チ・チャンウクと言えば、【アジアの貴公子】と呼ばれるほどの絶大な人気を誇る韓国人俳優。韓国内で人気があるのは勿論のこと日本を始め、中国やインドネシア、マレーシア、フィリピン等、アジア全域でも根強い人気を集めています。

2019年に除隊後は活躍の場を俳優業だけに留めることなく、更なる魅力を発信し続けているチ・チャンウク。その注目すべき活動の一つが、韓国初のカルバン・クラインのグローバルモデルに抜擢されたこと!182cmの高身長でウットリするような甘いマスクは、世界中の女性を虜にし、更なるファンを獲得しました。

今回はそんなチ・チャンウクの作品を観ることができるNETFLIXやU-NEXT、Hulu、Amazon Primeの中から、おススメドラマを7選ご紹介します。

チ・チャンウクの魅力にどっぷりと浸かってみませんか?

チ・チャンウク(지창욱)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿


 出典:チ・チャンウク公式Instagram

チ・チャンウクの芸名と本名は同じです。1987年生まれで現在34歳。母子家庭で育った彼は決して裕福な家庭環境ではありませんでした。

高校生の頃に役者を目指し始め、母親の猛反対を押切った末に演劇の道に進みます。チ・チャンウク少年はのちに役者として成功を収め、母親の借金を全て完済。さらには豪邸をプレゼントするという素敵なエピソードがあります。

「母親はお金をあげると一番喜ぶ」とコメントを残していますが、決して母親に対する皮肉ではなく、母親を守る事が出来る所まで周りの人に支えられた結果、自分自身が役者として大成した事を誇りに思い、感謝に満ちているといった意味合いがあるのです。

とにかく母親思いの優しいチ・チャンウク。大スターでありながらそれにおごることなく、低姿勢で気さくな人柄から、スタッフや役者陣に愛されています!

チ・チャンウクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿


 出典:チ・チャンウク公式Instagram

本名(カタカナ表記) チ・チャンウク
本名(英語表記・韓国語表記) JI CHANG WOOK・지창욱
生年月日 1987年7月5日
年齢 34歳(2021年9月現在)
身長 182cm
体重 65kg
血液型 AB型
家族構成 母親(母子家庭)一人っ子
出身地 韓国・京畿道安養市
出身大学校 檀国大学校 公園映画学部
趣味 バイク・バスケットボール
所属事務所 グロリアス・エンターテイメント

JI CHANG WOOK ジャパン オフィシャルファンクラブ

JI CHANG WOOK 公式Facebook

JI CHANG WOOK  公式Instagram 

JI CHANG WOOK 公式Twitter

チ ・チャンウク出演ドラマ一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿


出典:チ・チャンウク公式Instagram

ここからは、チ・チャンウクが出演したドラマを時系列に紹介します。2008年~2021年までの13年間徴兵で入隊していた2年を除き、コンスタントにドラマ出演の声がかかっているのには彼の人気の高さだけではなく、彼自身の人間力の高さも関係あるのだと感じますね。Youtubeで韓国の放送局がアップしている撮影裏側の様子を観れば、ますます彼の魅力にハマること間違いないですよ。

※太文字表記は主演作

放送年 ドラマタイトル 役名
2008年 僕は君にほれた イ・フィリップ
2009年 ソル薬局の息子たち ソン・ミプン
2009年 ヒーロー パク・ジュニョン
2010年 笑ってトンヘ トンヘ(カール・レイカー)
2011年 ペク・ドンス ペク・ドンス
2011-2012年 僕らのイケメン青果店 ハン・テヤン
2012年 蒼のピアニスト ユ・イナ
2013-2014年 奇皇后
~ふたつの愛 涙の誓い~
タファン
2014年 シークレットラブ
「天使とコーヒーを」
守護天使2013号
2014年 カフェ・イン
2014-2015年 ヒーラー ~最高の恋人~ ソ・ジョンフ
2016年 私の男神 ワン・ウェイアン ワン・ルイ
2016年 私のツンデレ師匠様! チャンアン
2016年 THE K2
~キミだけを守りたい~
キム・ジェハ
2016年 ファーストキスだけ七回目 チ・チャンウク
2017年 あやしいパートナー
~Destiny Lovers~
ノ・ジウク
2019年 僕を溶かしてくれ マ・ドンチャン
2020年 コンビニのセッピョル チェ・デヒョン
2020-2021年 都会の男女の恋愛法 パク・ジェウォン
2021年 アンナラスマナラ リー・ウル

チ ・チャンウク出演映画一覧

続いて、映画の出演作品を時系列でご紹介します。大学在学中に短編映画への出演経験があります。ここで特筆すべきは、日本で上映された「君の名は」アニメ映画の韓国版吹替をチ・チャンウクが演じたこと。俳優と声優は似ているようで全く違うものであり、彼の器用さを作品を通じて伺い知ることが出来ます。

上映年 映画タイトル 役名
2006年 Days スピン
2008年 スリーピングビューティー ジン・ソ
2010年 コ死2 クァク・スイㇽ
2013年 男子取扱説明書 ホンジュン兄さん
2017年 操作された都市 クォン・ユ
(ハンドルネーム 隊長)
2017年 君の名は。 タキ(立花 瀧)
2017年 ブラザー
2021年 発信制限

出演ミュージカル一覧

最後に、チ・チャンウクが出演したミュージカル作品も時系列でご紹介します。彼は大学在学時からミュージカルに出演しており、役者としての正式なデビュー作もミュージカルなんですよ!

出演年 作品名 役名
2007年 火と氷
2010年 スリル・ミー 「彼」リチャード
2013年 ジャック・ザ・リッパー ダニエル
2013年 兄弟は勇敢だった?! イ・ジュボン
2013~
2017年
あの日々 カン・ムヨン
2018年 新興武官学校 ドンギュ

チ・チャンウク出演のおススメドラマ7選

それでは、チ・チャンウクが出演したドラマの中から厳選しておススメしたいドラマを7選ご紹介します。

1.あやしいパートナー ~Destiny Lovers~


出典:PLAN K Entertainment公式Youtubeチャンネル

あらすじ

エリート敏腕検事として活躍しているノ・ジウク(チ・チャンウク)はある日の地下鉄乗車時、司法研修生ウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われてしまう。騒ぎの張本人であるボンヒは途中下車してしまい、ジウクは一人車内に取り残されてしまった。

ボンヒはある密告メールにより、彼氏の浮気現場を押さえる為現場へ到着するも修羅場と化し、ピンチを迎えた時さっき痴漢呼ばわりしてしまったノジクと偶然にも遭遇。ノジクは何故かボンヒをそのままほって置くことは出来ず、彼女を現場から救出。そして一緒に飲みに行った勢いで、一晩過ごしてしまうーー。

そこから数か月経ち、現場研修先の指導員と研修生として再会した2人。数か月前の嫌な記憶から厳しい指導を繰り返すジウクだが、ボンヒのことが気になって仕方ない。

そんなある日のこと、突如事件は起こる。寝ぼけて偶然外を見ていたボンヒは、無意識のうちに殺人事件の目撃をしていたのだ……。

みどころ

コメディー要素とサスペンス要素の割合がとにかく絶妙…!犯人が想像以上に身近なところまで入り込んでおり、常に危険と隣り合わせの状況にハラハラ・ドキドキが止まらないシーンも多いのですが、そこにコメディー要素やラブ要素が入ることでストーリーに緩急ができ、30話の長編でも飽きることがない!OTSもハマる要素が強く、特にオープニングのテーマソングは毎回聞いてしまいたくなるクセになる曲となっています。

おススメポイント

チ・チャンウクの兵役直前の作品。それ以前に出演していたドラマはアクションシーンが多い『肉体派』俳優のイメージが強い印象ですが、今回コメディー要素の強いドラマ出演により、新しい彼の魅力の発見につながり役者としてのふり幅が広がったと感じさせます。

また2017年度SBS演技大賞で、水木ドラマの最優秀俳優賞にチ・チャンウクがノミネートされた作品でもあります!

放送時期 2017年5月10日~2017年7月13日
最高視聴率 10.5%
主要キャスト チ・チャンウク ナム・ジヒョン
話数 全30話(1話あたり約41分)

 

\2週間無料トライアル実施中/

 

2.ヒーラー 最高の恋人


出典:CinemartChannel公式Youtubeチャンネル

あらすじ

コードネーム『ヒーラー』の別名を持ち、殺人以外であればどんな仕事も完璧にこなす闇の便利屋のレジェンドとして活躍している ソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、幼い頃に心の傷を持ち常に孤独を愛し人との深い関わりに一切興味がない。

そんな彼に人生を変えるミッションが入舞い込む。

ある女性を探してほしいとの依頼内容のターゲットは、三流ネット新聞記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主の指示により、彼女の事を調べる中偶然入った彼女の部屋で『ヒーラー』の隠し撮り写真を見つけたジョンフは、生まれて初めて人間に対し強い興味を抱き始めるーー。

見どころ

チ・チャンウクの身体能力の高さは必見。全話通してアクションシーンが多いのですが、全ての動きに無駄がなく所作が芸術レベルに美しいんです!

定期的にある上半身を脱ぐシーンには鍛え上げられた肉体にウットリすること間違いなし。常に危険と隣合わせの中全力でヨンシンを守る『ヒーラー』として見せる顔と、おっとりしているのに怖がりで逃げ足だけは早い後輩記者『パク・ボンス』として見せる顔のギャップもたまりません。

おススメポイント

チ・チャンウクの人気に火が付いた出世作です。ON AIR当初は視聴率も低くドラマの役者陣も無名だった人が多かったのですが、彼の人気がジワジワ上がりDVD発売に繋がったというエピソードもあるほど。

2014年KBS演技大賞では人気賞をチ・チャンウクが受賞しその人気を証明することとなりました。また同じ作品でチ・チャンウク パク・ミニョンはベストカップル賞も受賞しており、チャンウクにとって飛躍の年となったと言えます。これ以外にも、ドラマ終了後に改めてDrama Fever Awards2017で、ベスト韓国ドラマ(メロ)受賞とベストカップル賞を受賞しております。

放送時期 2014年12月8日~2015年2月10日
最高視聴率 10.3%
主要キャスト チ・チャンウク パク・ミニョン
話数 全20話(1話あたり約1時間00分)

 

\22万以上の作品が見放題/

 

3.奇皇后 ~ふたつの愛 涙の誓い~


出典:BS日テレ公式Youtubeチャンネル

あらすじ

幼い頃、強国国家『元』の貢モノ”貢女”として元に運ばれる途中で母と逃げ出したキ・スン(ハ・ジウォン)。追手から逃げているところを高麗のワン・ユ(チュ・ジンモ)に助けられるも、元の追手によりスンの母親は殺害されてしまうーー。

何とか逃げ延びることに成功したスンは、弱い自分を隠し男として生きることを決め名前もスンニャンへ変える。親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に使えることに成功し、そこから幼いながらも武術を磨き・するどい判断力・決断力など必要なものは全て習得していった努力が報われ、ワン・ゴが最も信頼する手下へと成長を遂げる。

見どころ

このドラマの主人公は、女性であるハ・ジウォン演じるスンニャンです。”貢女⇒男装⇒側室⇒皇后”と、身分の低い地位からブレくことなく目標を定め真っすぐに進んでいく彼女の行動力と賢さは目を見張るものがあります。

奇皇后はフィクションではなく、実在する人物を描いており、13世紀末~14世紀中頃の37年間もの長きに渡り続いた強国・元の皇后が、高麗(韓国)人であった事実にも時代的浪漫を感じます。

愛するヤンの為、頼りなく一人では何もできない少年であった姿から強く賢い王へと変貌を遂げていく、チ・チャンウク演じるタファンの姿もファンなら見逃せませんよね。

おススメポイント

2013年MBC演技大賞にて、チ・チャンウクは優秀演技賞を受賞しました。チャンウク以外にも数多くの賞を受賞し、作品としては7冠を達成するなど非常に注目度・評価共に高い作品となりました。ドラマ全体を通して、衣装やセットスケール感どれをとっても素晴らしいので見る価値があります。ドラマ撮影舞台は韓国だけに留まらず中国での撮影も含まれており、ドラマ制作陣の熱が随所に感じられます。

放送時期 2013年10月28日~2014年4月29日
最高視聴率 29.2%
主要キャスト チ・チャンウク ハ・ジウォン
話数 全51話(1話あたり約1時間00分)

 

\22万以上の作品が見放題/

 

4.僕を溶かしてくれ


出典:U-NEXT公式Youtubeチャンネル

あらすじ

1999年のある日……高視聴率を叩き出し斬新な企画を次々と生み出し受賞歴も持つ、バラエティー番組のプロデューサー マ・ドンチャン(チ・チャンウク)は『冷凍人間実験』企画を考える。お金のためならどんなことでもする女子大学生の コ・ミラン(ウォン・ジナ)とともに、被験者として冷凍カプセルに入ることとなった2人は24時間後に目が覚めるはずだった。しかし予期せぬトラブル発生により、彼らが実際に目を覚ましたのは20年後の2019年だった。

見どころ

自分たち2人だけが20年前の肉体・思考のまま年齢を重ね、社会情勢や人間関係・立場など目には見えない大切なものが知らない間に大きく変わってしまうことに対して、戸惑い・苦しむ2人。

運命共同体のような関係へと変化していく過程や、お互いの恋心を隠しているシーンは観ている側もドキドキしてしまうこと間違いなし!

おススメポイント

チ・チャンウク除隊後初のドラマ作品です。ファン待望の復帰作は彼のドラマに外れ無しと言われているだけあって今までにない斬新な切り口のドラマ設定となっています。このドラマでという訳ではありませんが、2019 Asia Artist Awards in Vietnamでチ・チャンウクはAAAベストアクター賞を受賞しており、改めて世界的人気を証明することとなりました。

ドラマジャンル

ファンタジー ラブロマンス

放送時期 2019年9月19日~2019年11月17日
最高視聴率 3.201%
主要キャスト チ・チャンウク ウォン・ジナ
話数 全16話(1話あたり約1時間05分)

 

\22万以上の作品が見放題/

 

5.THE K2 ~キミだけを守りたい~


出典:ポニーキャニオン公式Youtube

あらすじ

世界最強軍事起業の戦闘傭兵出身、コードネーム『K2』の異名を持つキム・ジェハ(チ・チャンウク)。

次期大統領候補チャン・セジュン(チョ・ソンハ)の浮気現場を偶然目撃したころより命を狙われることとなるが、結果として人並み外れた身体能力を認められ、彼の妻チェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務める事となる。

彼女は大衆受けがよく表向きは内助の功を発揮し無名だった旦那を支える良き妻を演じているが、本当の顔は野心家の塊であり異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を剥奪を虎視眈々と狙っているーー。旦那の愛人の子供コ・アンナ(少女時代 ユナ)の存在を知り、彼女の実の母親が亡くなると同時にスペインの修道院に監禁し続けているが、脱走を繰り返すアンナが世界的なファッションデザイナーの目に止まってしまう。彼女の注目を避けるため、ユジンはアンナを韓国の自分の邸宅に連れ戻し監禁することに……。

見どころ

やはり、チ・チャンウクのアクションシーンの素晴らしさは他に類を見ないレベルだと改めて感じます。どんな状況化においても冷静な判断力と驚異的な身体能力で次々と襲ってくる敵陣を倒していくシーンは、鮮やかで見ていて爽快感を感じます。

カースタントや爆発シーンなど危険と隣合せのアクションシーンが多いドラマですが、この全てをチ・チャンウク自身が演じており、スタントマンは一切使っていないというから驚きです。ドラマ冒頭の少しワイルドな長髪のチ・チャンウクは、今までの彼のイメージとは違いますが、そこも魅力的…!

おススメポイント

第31回韓国ベストドレッサースワンアワードの中で最高の服を着た男性部門はチ・チャンウク・最高の服を着た女性部門はユナが受賞しています。このドラマのベースには童話『白雪姫』が入っており、それを意識して誰が白雪姫なのか誰が魔女なのかといった感じで、目線を変えてドラマをみるとまた違った面白さが出てきますよ。

ドラマジャンル

アクション ラブロマンス

放送時期 2016年9月23日~2016年11月12日
最高視聴率 6.636%
主要キャスト チ・チャンウク ユナ(少女間05時代)
話数 全16話(1話あたり約1時分)

 

\22万以上の作品が見放題/

 

6.都会の男女の恋愛法


出典:Netflix公式Youtubeチャンネル

あらすじ

物語は建築家であるパク・ジェウォン(チ・チャンウク)を含む男女6人のリアルな恋愛事情を、番組の企画としてインタビューする所からスタート。

自分の過去の恋愛や恋愛観を赤裸々に話す『都会の男女の恋愛法』という番組企画で密着インタビューを受けた男女50人の中から、過去もしくは現在もカップルである3組をクローズアップ。その中の軸となっていくのがパク・ジェフォンとユン・ソナ【本名:イ・ウノ】(キム・ジウォン)カップル。ユン・ソナは偽名です。自己肯定力が低いウノはひと夏の恋として出会ったジェフォンに偽名を伝え失恋の傷を癒すつもりだったが、どんどん惹かれていくジェフォンの気持ちに不安を感じてしまうウノは、結局偽名を伝えた理由や本名を告げぬままジェフォンの前から消えてしまうーー。

みどころ

インタビュー形式で進行していく場面とストーリーに切り替わるシーンとが入り交ざっており、一見わかりにくいと感じる部分もあります。とてもナチュラルな撮影法で、雑談のような流れで進んでいくスタート部分はドキュメントなのかな?という錯覚が起きてしまいます。チ・チャンウクとキム・ジウォンの海の家のシーンやサーフィンのシーンは、映像が美しくラブシーンも多めでドキドキします。

おススメポイント

このドラマはテレビドラマではなく、NetflixとKakaoTVで独占放送される新しい試みをとっています。しかも韓国でネット配信された2時間後には日本のNetflixに配信される画期的な配信方法でした。チ・チャンウクは、次々と新しいジャンルのドラマに出演していくイメージが強く、それは彼自身が公演映画学部出身で撮る側の目線を面白いと感じる事ができる人だからなのかなと思う作品です。

ドラマジャンル

ラブロマンス 

放送時期 2020年12月22日~2021年2月16日
最高視聴率
主要キャスト チ・チャンウク キム・ジウォン
話数 全16話(1話あたり 約1時間00分)

7.僕らのイケメン青果店


出典:CinemartChannel公式Youtubeチャンネル

あらすじ

幼い頃に母親をなくし父親は失踪し祖母に妹と共に育てられたハン・テヤン(チ・チャンウク)。同じく両親をなくし孤児のための教会施設で育てられるチン・ジンシム(ワン・ジヘ)は、同じような境遇から大の仲良しで秘密基地などで遊ぶ仲。

ある日、ジンシムの親友チェ・カオン(パク・ソヨン)がとある事故により亡くなってしまう。カオンが亡くなったことを夫に隠すため、ジンシムを引き取りカオンとして育てる事を決めるカオンの母親チェ・カンソン(ファン・シネ)に2人は引き離されてしまう。

時は流れ、大人になったテヤンは昔からの夢である青果店を持つため頑張った末に念願の青果市場で働くことに……。

みどころ

カオンの母親であるカンソンの執拗な妨害や、一から青果店を始めるにあたり縄張り問題や仕入先の問題などトラブルが続く中、目標を見失わず仲間と一致団結して次々と困難を乗り越えていく姿に心を打たれます。2011年当初のK-POPアイドルが沢山出演しておりOSTにも参加しています。このドラマのメンバー6人で”VF6DOLE”を結成しOSTにも参加しています。

おススメポイント

このドラマは実話を下に作られているサクセスストーリーとなっています。小さな青果店から全国33店舗・年間売上300億ウォンの食品流通会社に成長させた、青年実業家をモデルとしていると思って見るとドラマのイメージ角度が変わってきます。このドラマを皮切りに、青年実業家のサクセスストーリーは小説として出版したりミュージカル作品としても取り上げられています。

ドラマジャンル

ラブコメ サクセスストーリー

放送時期 2011年12月21日~2012年3月8日
最高視聴率 45.4%
主要キャスト チ・チャンウク ジヒョク(超新星) シン・ウォンホ(CROSS GENE)
話数 全24話(1話あたり 約1時間03分)

 

\22万以上の作品が見放題/

 

まとめ

今回ご紹介した7つの作品はどれも、同じチ・チャンウクが演じているにもかかわらず作品毎に角度を変えたような色合いの違う彼の魅力が詰まっています。

時に明るく時に影のある役柄を見事に演じ分け、自然体の存在感は流石だとついつい関心してしまうほど。

役者としてキャリアを重ねていても、何故か色褪せない透明感のある魅力が強い役者だと思いますが、皆さんはどのチ・チャンウクに魅力を感じましたか?

梨泰院クラス配信サービスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ30選|一気見したくなる名作を厳選 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスランキング5社! ヒーラー ファンなら絶対観ておきたい!パク・ミニョン出演おすすめドラマランキングTOP5
関連するタグ
この記事を書いた人
chocoraman
chocoraman

大阪市在住 新米Webライター 韓国ドラマとK-POP・BMSGのBE FIRSTにどハマり中!趣味は、神社仏閣巡りです。