美しきイケメン俳優、吉沢亮出演のおすすめ映画7選

スポンサーリンク

「かっこいい」よりも「美しい」の方がしっくりくる、人間離れした整った顔立ちで人気の吉沢亮さん。国宝級イケメンとして今、ドラマや映画、CMや雑誌な多方面で大活躍をされています!

そんな彼は東京都で1994年2月1日、男4人兄弟の次男として生まれます。自らをザ・B型人間と称すくらいマイペースな性格。高校1年生の頃に母親に勧められて応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を獲得したのがきっかけで、芸能界にデビュー。小栗旬や綾野剛と同じアミューズに所属しています。

彼の私生活はというと、とにかくお酒が大好きなんだとか。三日も我慢できずに家では特に飲み過ぎてしまうらしく、ハマったお酒はとことん飲みまくるそう!酔っ払った姿を想像するだけで、鼻血級ですね……

特技は小学1年生から中学3年生までの約9年間習っていた剣道で、二段の腕前!2012年には「炎の体育会TV」の剣道団体戦に出場し、活躍を見せました。中学生の頃がモテモテ絶頂期で、学年の女子の3分の2に告白されたんだとか!
また、入学後わずか2日で女の子から告白されることもあったらしいです。ここまでカッコよければ当然かも⁉︎

一癖も二癖もあるユニークな役から、王道の王子様役まで多彩な役をこなす吉沢さん。もはやテレビでみない日はない!ってくらいに人気な彼が出演する映画7本を厳選して紹介します!
共演者との裏話や撮影秘話、注目ポイントなど吉沢さんの魅力をこれでもか!というくらいに語っています。ぜひ最後までご覧ください!

1.僕が処刑される未来

ぼくが処刑される未来
ぼくが処刑される未来 | 東映ビデオ株式会社

あらすじ

大学生の浅尾幸雄(福士蒼汰)は自分の意見をはっきり主張できないタイプで、小心者。自分のことさえあまり気にならないくらい、世間に興味がなかった。

ある夜、突然彼は強く眩しい光に包まれる。気付くと警察の取調室におり、そこで殺人の罪で捕まったことを知る。幸雄は25年後の未来へ連れられたのだと弁護士の生方紗和子(関めぐみ)に告げられる。
この未来では、人々は皆”アマテラス”という量子コンピューターによって管理されており、未来の世界で犯罪を犯す者を過去に遡って逮捕するという法律が制定されていた。

自分が殺人を犯すなど信じられない幸雄は処刑が迫る中、自分の未来について考えるようになる……

吉沢亮のココがすごい!「僕が処刑される未来」の撮影裏話

・現場に入った瞬間役に入り込み、ずっとセリフをつぶやいているくらいにストイック!!

・台本を覚えるのによく行く場所は、おじいちゃんやおばあちゃんが行くような渋い喫茶店!お気に入りなんだそう

・吉沢さん1人での撮影が多く、現場では少し寂しげだったそうです

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

この映画は、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズで主演を務めた俳優たちのさらなる活躍を目指して企画された、「TOEI HERO NEXT」の二作目。「仮面ライダーフォーゼ」で共演した福士蒼汰さん演じる幸雄を支える天才ハッカー役を演じました。
1年間共に撮影してきた2人だからこそ魅せられる安定感と信頼感が光る映画になっています!完璧な人間感が漂う細フチメガネ姿の吉沢さん、当時18歳とは思えない色気が最高です!

小中監督には「タイプの違うカメレオン俳優になれる」と太鼓判を押された演技、ぜひご堪能ください!

基本情報

上演時間:85分
監督:小中和哉
出演者:福士蒼汰/吉沢亮/関めぐみ/小西博之/中西良太/
受賞歴:なし
公開日:2012年11月23日

2.カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる
カノジョは嘘を愛しすぎてる – 映画・映像|東宝WEB SITE

MUSH&Co. – 明日も(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』> – YouTube

あらすじ

若者に大人気のバンド”CRUDE PLAY”【クリプレ】の全曲を手がけるサウンドクリエイター・小笠原秋(佐藤健)はかつてクリプレの一員でベースを担当していたが、デビュー直前になって彼らの演奏をプロのミュージシャンに差し替えられたことにショックを受け、バンドを脱退した過去を持っていた。

それから時が経った現在も秋が手がけるクリプレの曲は大ヒット。歌姫・茉莉(相武紗季)の曲も手がけるなど大活躍を見せているが、秋の心は終始不機嫌のまま。
そんなある日、
川辺で鼻歌を歌っていた秋の歌声を通りすがりに聞いた女子高生・小枝理子(大原櫻子)に出会う。「一目惚れって信じますか?」といきなり声を掛ける秋に、理子は「信じます」と答え、2人は惹かれあっていく。

だがそんな2人はお互いに嘘をついていた。秋は音楽プロデューサーだということを隠し、”小笠原心也”と偽名を使う。そして秋が「歌っている女が嫌い」といったことを気にした理子はバンドのボーカルだということを隠していたのだった。

嘘から始まった2人の恋の行方はー

吉沢亮のココがすごい!「カノ嘘」の撮影裏話

カノジョは嘘を愛しすぎてる 吉沢亮
出典:映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」公式twitter

・幼馴染という設定のバンド3人組だが、吉沢さん以外の2人は現役高校生だった
ギターの演奏シーンのために、たくさん練習した!(実は高校生の時にアコースティックギターを少し弾いていた)
・大原櫻子・森永悠希との3人は撮影中も役名で呼び合っていた

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

カノジョは嘘を愛しすぎてる 吉沢亮
出典:映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」公式twitter

吉沢さんは、大原櫻子さん演じる理子がボーカルを務めるバンド”MUSH&Co.”のギター担当・君嶋祐一を演じました。高校生役ということで、制服姿を拝めることができますよ〜!
また、
ギターを弾いている姿はまさに鳥肌級。浮き出る腕の血管がまたエロい!ずるすぎる!と絶叫します。

そんな3人は今でも交流が続いているそうで、大原櫻子さんの公式インスタグラムには、MUSH&Co.のメンバー3人が並んでお酒を飲んでいる姿が公開されています!
懐かしすぎる再結成にファンから大喜びのコメントが殺到。視聴者にとっても、バンドメンバーにとってもまさに”青春映画”に仕上がっている本作。その他豪華キャストにも目が離せません!

基本情報

上映時間:117分
監督:小泉徳宏
出演者:佐藤健/大原櫻子/三浦翔平/窪田正孝/水田航生/吉沢亮/相武紗季/反町隆史
受賞歴:なし
公開日:2013年12月14日
スポンサーリンク

3.アオハライド

アオハライド
出典:映画「アオハライド」公式witter

あらすじ

吉岡双葉(本田翼)と馬渕洸(東出昌大)は中学時代の同級生で両思いだったが、お互い気持ちを伝えられないまま洸が転校してしまう。

高校2年生になった2人は再会をするも、洸の母親が病死してしまったことがきっかけでどこか変わってしまった印象。だが、そのそっけない姿に隠された優しさは、中学の頃から変わっていなかった。
そんな洸にもう一度恋に落ちる双葉。そして、2人と仲良くなるクラスメイトの修子(新川優愛)、悠里(藤本泉)、小湊(吉沢亮)。

恋のライバルの出現や、洸が背負う重すぎる空白の4年間など、うまくいかない青春にやるせなさを覚えながら、仲間と共に成長していく双葉と洸の恋の行方はいかにーー。

吉沢亮のココがすごい!「アオハライド」の撮影裏話


出典:映画「アオハライド」公式witter

・現場では、悠里役を演じた藤本さんにいじられっぱなし!藤本さんは吉沢さんに無茶振りをしても結局見てくれない!と。かわいそうな吉沢さん……(笑)藤本さん曰く、吉沢さんは面白くないらしい
・双葉のライバル役・唯を演じた高畑充希さんに「俺、モテないんだけどどうしたらいいの?」といつも聞いていたそう。あなたがモテない訳ないでしょうに!!
・クサすぎ!ってくらいの名言を残す小湊に、演じながらも多少戸惑っていた

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

アオハライド 吉沢亮
出典:映画「アオハライド」公式witter

吉沢さんはもともと同名の原作漫画は読んだことなかったそうですが、オーディションで合格してこの役を掴み取りました。

とにかく明るく前向きな小湊役を演じましたが、プライベートではかなりの人見知り。演じるのは大変なのでは?と思ってしまいますが、富山県や長崎県での泊まり込みロケが多く常に共演者と一緒に生活していたので、あまり困らなかったそうです!
出演者にはよくいじられていたそうですが、素でも仲がよかったからこそ自然な演技ができたんですね!

また、一見チャラチャラしてそうに見えるのに、根は真面目で一途に恋を追いかけるところもギャップ萌え。やっぱり少女漫画って最強ですね!!

青春ならではのすれ違いがもどかしく、ウズウズしてしまうくらいの本作。青春時代に戻りたい方、こんな青春に憧れる方などにおすすめの映画です!

基本情報

上映時間:122分
監督:三木孝浩
出演者:本田翼/東出昌大/新川優愛/吉沢亮/藤本泉/高畑充希/千葉雄大
受賞歴:なし公開日:2014年12月13日

4.サマーソング

サマーソング
出典:映画「サマーソング」 公式サイト

映画「サマーソング」予告編 – YouTube

あらすじ

24歳、フリーターの市原健一(吉沢亮)、通称イッチーはサーファーの父の背中を追いかけ、自分もサーファーになることが夢だった。
彼のことを親友の上原まこと(浅香航大)と大原大二郎(赤澤燈)は応援していたのだが、イッチーは父親を事故で亡くして以来、きっぱりとサーフィンをやめてしまった。
そんな彼の唯一の楽しみは、親友たちと遊んだり、アイドルの竹原あいこ(丸高愛実)を追いかけることくらい。

ある日、彼は親友の2人から海に行こうと提案され最初は躊躇するも、海の家で働いている親友、ひろき(馬場良馬)とたけし(和田琢磨)に会うためという理由で渋々ついていくことに。
だが海へ行く途中、女性2人組・つぐみ(菅美和子)とえみこ(天野麻菜)に出会い、海まで連れていくも彼女らに財布をすられてしまう。さらには、海の家で久しぶりに再会した2人とも違和感を覚え……

吉沢亮のココがすごい!「サマーソング」の撮影秘話

親友役の浅香さんと赤澤さんとはめちゃくちゃ意気投合。撮影現場の大家さんからすごいクレームがくるほどだったそう
・浅香さんからは、吉沢さんのあまりのかっこよさに「亮が隣に座ってると銅像みたい」と言われる

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

イッチーと吉沢さん自身が似ていると感じる部分は、周りの接し方や人間関係だそうです。親友の前では大騒ぎできても、初対面の女性の前ではしゅんと縮こまっちゃうタイプなんですね!
普段の吉沢さんを想像しながら見られるのがおすすめなポイント。

また、海×吉沢亮という最強すぎるタッグが実現!飾らない性格のイッチーを演じているのに、吉沢さんが輝きすぎて話に置いてかれる……なんて事態が発生します。(笑)ウェットスーツにサーフボード姿という激レアな吉沢さんをご堪能ください!

5.銀魂

銀魂
出典:: 映画『銀魂2』公式 Twitter

映画『銀魂』予告3(30秒編)【HD】2017年7月14日(金)公開 – YouTube

映画『銀魂』キャラ動画(沖田総悟)【HD】2017年7月14日(金)公開 – YouTube

あらすじ

舞台は宇宙人”天人”の襲来を受けて文明が発達した江戸時代。過去と未来が混合したような時代で”万事屋”を営む主人公・坂田銀時(小栗旬)は従業員の志村新八(菅田将暉)、戦闘民族の血を引く美少女・神楽(橋本環奈)と普段通りの生活をしていた。

ところがある日、万事屋に事件が起こる。銀時の戦友で攘夷志士の桂小太郎(岡田将生)が行方不明になってしまい、桂のペットであるエリザベス(声:山田孝之)が助けを求めてきたのだ。

仲間を救うために必死で桂を探す銀時に、次々と困難が襲いかかる……

吉沢亮のココがすごい!「銀魂」の撮影秘話

・Twitterで映画実写キャラクターのビジュアルポスターが公開された際、なんと、主役、小栗旬さんや菅田将暉さんのポスターのRT数を超えたんです!衝撃の小栗旬超え⁉︎
・役作りの際に監督から、「棒読みくらいのテンションで淡々と喋って」と指示があったんだそう
・真夏にカブトムシの着ぐるみを着てバズーカを構えるというめちゃくちゃ過酷な撮影に思わず悲鳴!
・沖田を演じた自己評価は、「ビジュアルは似てるかも!」…似ているどころかカンペキですね。

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

映画「銀魂」吉沢亮
映画『銀魂』予告3(30秒編)【HD】2017年7月14日(金)公開 – YouTube

吉沢さんが演じたのは江戸を守る警察的役割を担う”真選組”に所属する、ドSキャラの沖田総悟。原作ファンにも認められた、沖田の再現度の高さに注目です!

吉沢さんの身長が170cmで沖田の設定身長は171cmだったり、剣道二段を所持している吉沢さんと刀を巧みに操る沖田、というように演じる以前にも共通点があったんです。
そのことも話題になり、当初銀魂の実写化を反対していた原作ファンも文句は言えないのでは⁉︎ってくらいに再現度の高い作品になりました。

基本情報

上映時間:130分
監督:福田雄一
出演者:小栗旬/菅田将暉/橋本環奈/柳楽優弥/新井浩文/吉沢亮/岡田将生/ムロツヨシ
受賞歴:なし
公開日:2017年7月14日

6.ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイ
出典:映画『ママレード・ボーイ』公式Twitter

映画『ママレード・ボーイ』予告【HD】 2018年4月27日(金)公開 – YouTube

あらすじ

主人公の小石川光希(桜井日奈子)は、素直で一途な女子高生。

だがある日突然両親が離婚することに。そして旅行先でたまたま出会い意気投合した松浦夫妻の夫と光希の母親が、妻と光希の父親が恋に落ちたためパートナーを交換して再婚することになった。
さらになんと、松浦夫妻の息子で同い年の松浦遊(吉沢亮)も含め6人でシェアハウスを借りて生活すると言い出したのだ。

共に生活する中で、光希はママレードのように甘いルックスの遊に次第に惹かれていく。遊もまた純粋な光希に好意を抱き、次第に惹かれあっていく
ひとつ屋根の下での生活に幸せいっぱいだった光希だったが、遊にはある秘密があったーー。

吉沢亮のココがすごい!「ママレード・ボーイ」の撮影秘話

・相手役の桜井さんの岡山弁をよく真似ていた
・”魅せる”キスシーンに苦戦

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

とにかくこの映画は、吉沢亮の彼氏感が半端ないんです!!同じ家に住んでいる2人の日常的なシーンが多く登場するので、吉沢さんとの同居気分を味わえちゃうかも⁉︎

特にニヤニヤが止まらないのが、料理のシーン。両親が遅くなるといって吉沢さん演じる遊が夕食の準備をするシーンは、これにキュンキュンしない人なんて存在しないってくらいに破壊力が半端ないです。
そしてそこに吉沢スマイルが投下されるともう思わず声が出ます。お気をつけください。

また、吉沢さんの金髪を見られるのもポイント!いうまでもなく、超お似合いです。イケメンに髪の色なんて関係ないですね!

基本情報

上映時間:127分
監督:廣木隆一
出演者:桜井日奈子/吉沢亮/佐藤大樹/優希美青/篠原季節/中山美穂/檀れい
受賞歴:なし
公開日:2018年4月27日

7.あのコの、トリコ。

あのコの、トリコ。
出典: 映画『あのコの、トリコ。』公式 Twitter

映画『あのコの、トリコ。』予告編第2弾 – YouTube

あらすじ

田舎の高校に通う冴えない地味な高校生・鈴木頼(吉沢亮)は芸能コースがある東京の高校に転入し、幼馴染で初恋の相手・立花雫(新木優子)と再会する。
雫は昔と変わらず無邪気で明るく、女優になるという子供の頃からの夢を追い続けていた。そんな雫に再び恋に落ちた頼は、あることがきっかけで雫の付き人を頼まれ、行動を共にするようになる。

そんなある日、ランジェリー広告の撮影で雫と共演するはずだった人気俳優で幼馴染の東條昴(杉野遥亮)がアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。
そして頼は雫のピンチを救おうと相手役を買って出る。その広告が話題を呼びーー。

吉沢亮のココがすごい!「あのコの、トリコ」の撮影秘話

あのコのトリコ 吉沢亮
映画『あのコの、トリコ。』予告編第2弾 – YouTube

・舞台挨拶では、実際に昴のようなライバルがいたら、絶対諦めるとコメント
・レッサーパンダの被り物をかぶるシーンはあえて恥ずかしがらずにやり切った!
・衣装にこだわり、特にメガネはダサすぎないけど頼っぽさが出るように厳選して選んだ

ココは見逃せない!吉沢亮の注目ポイント

何と言っても、冴えない地味な男子高校生を演じた吉沢さん。こんなに顔が整ってるのになんで気づかないの!と思ってしまいそうですが、それを感じさせないくらい(いい意味で)素晴らしい演技力なんです。「こんな男子、いるよね〜」ってなる絶妙な感じが最高です!

そんな吉沢さん演じる頼が雫のためにどんどんかっこよくなっていく姿、キュン死の覚悟が必要です。

基本情報

上映時間:99分
監督:宮脇亮
出演者:吉沢亮/新木優子/杉野遥亮/水上剣星/大幡しえり
受賞歴:なし
公開日:2018年10月5日

まとめ

幅広い役を演じこなし、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されている吉沢さんが出演する映画7選を紹介しました!まだ観たことがない作品も、もう一度観たい!と思った作品もまとめて全部観ちゃいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top