ドラマ『孤独のグルメ』を無料で観るのに一番おすすめな配信サービスを紹介!SP版も視聴できる

たかなし亜妖

 

「夜食テロ」という言葉を生み出したグルメドラマ『孤独のグルメ』。見慣れた親しみやすい料理、どこかホッとする雰囲気のストーリーは多くの人が魅了されました。高い人気を博し、2年ぶりに新シーズンの放映&配信が決定!大きな期待が寄せられています。

season9の前に過去の物語を観たい人、初めて『孤独のグルメ』に触れたい人もたくさんいるはず。これから無料で視聴する方法を解説していきます。

  • 『孤独のグルメ』Season1~8まで見たい人はAmazon Prime Videoがおすすめ
  • 2021年7月放送開始のSeason9はParaviで見逃し配信中!

 

\2週間無料トライアル実施中/

【結論】孤独のグルメの全Seasonを無料視聴できるのはこの配信サービス

配信サービス 『孤独のグルメ』
配信状況
見放題
無料レンタル
AMAZONプライムロゴ
Prime Video
Season1~8
(見放題)
30日間
30日無料で観る▷
abema-logo
Abemaプレミアム
Season1~8
(見放題)
2週間
無料で観る▷
DTV
dTV
Season1~8
(見放題)
30日間
30日無料で観る▷
huluのロゴ
Hulu
Season7~8 2週間
U-NEXTのロゴ
U-NEXT
Season1~8 31日間
31日無料で観る▷
Netflix
Netflix
Season1~8 なし

『孤独のグルメ』は現在season8まで制作されていますが、全てのシーズンを配信しているのはdTV、Amazonプライムビデオ、Abemaプレミアム、U-NEXTです。この4つの配信サービス全てがトライアル期間を設けているので、無料視聴が可能になります。

中でもdTVとAmazonプライムはトライアル期間が30日と長め!シーズン数が多いと2週間~で全てを観終えるのはかなり難しいのではないでしょうか。1か月もあれば作品をじっくりと楽しめますね!

\30日間無料トライアル実施中/

 

『孤独のグルメ』Season9の見逃し配信はParaviがおすすめ

出典:テレビ東京公式YouTubeチャンネル

2021年7月からBSテレビ東京で配信が開始された、『孤独のグルメ』Season9。現在は見逃し配信として、「Paravi」が見放題作品として順に配信しています!

\2週間無料トライアル実施中/

 

 

ドラマ『孤独のグルメ』のフル動画を無料視聴する方法

①YouTubeやAbemaなどの無料配信を利用する

実はYouTubeやAbemaTVにて、公式が作品の無料配信を行っています。エピソードは限定されているものの、気軽にサクッと観られるのはとても嬉しいことですよね。かつて『孤独のグルメ』を観たことがある人、一部だけを観返したい人にとっては良いかもしれません。

しかしこの2つは動画再生中に広告が出てくる最大のデメリットが!冒頭部分ならまだしも、物語の途中で全く関係ないCMが挟まれると気分的にも萎えますよね。しかも1回ではなく複数回にわたると、雰囲気も台無しでイライラの原因に……。無料視聴できるという点は魅力的なものの、あまり強くはオススメできないかもしれません。

\30日間無料トライアル実施中/

 

②配信サービスの無料トライアルを利用する

広告もなく、シーズン全てを観たいのならやっぱり配信サービスの利用がイチバン!トライアル期間なら無料で作品が楽しめるのと、作品がseason1~から揃っているのも良いですよね。ドラマはやはり1話からチェックしてナンボです。

どのVODもトライアル期間は14日間~31日間程度であり、それぞれの会社によって異なります。(※ただしNetflixのみトライアルの適用がありません※)“トライアル”と言えど、期間内なら会員と全く同じサービスを受けられるのも魅力の1つ!

「月額会員じゃないからこの作品は観られない」といったこともありません。実際に入会した時と同じような使い方ができるので、加入後のイメージが非常にしやすいことでしょう。いざお金を払ってからの「何か違った……」を防止できるので、非常に安心できますよね。

ちなみに月額会員へ入会すると、視聴履歴からあなたへおすすめの作品を提案してくれるサービスも。好きなジャンルなどから絞り込んでくれるため、新たな作品との出会いがあるかもしれませんよ。

\30日間無料トライアル実施中/

ドラマ『孤独のグルメ』のフル動画配信状況

配信サービス 配信状況 月額料金
(税抜)
無料期間 見放題作品数
U-NEXT 1990円 31日間 18万本~
dTV 455円 31日間 12万本~
Amazonプライム 455円 30日間 非公開
Abemaプレミアム 873円 14日間 1万5000本~

現在『孤独のグルメ』はU-NEXTを始めたとした5社で配信中です。無料で観られるVODは多いので、どれを選ぶか迷ってしまう人もきっと多いことでしょう。実はseason1~8だけではなく、本作は年末の特番などとして放映された「スペシャル版」が7作ほど存在しているのです!

それを併せて考慮するとスペシャルドラマも揃っており、料金も安く、作品ジャンルも豊富なAmazon Prime Videoがオススメです。

\30日間無料トライアル実施中/

SPドラマまで全て試聴したいならPrime Video一択!

作品をイチから楽しみたい、『孤独のグルメ』の世界へどっぷりと漬かりたいならPrime Videoが良いでしょう。season1から全ての話数が揃っており、「お正月スペシャル」といったスペシャルドラマの7作品も同時に楽しめます。

月額455円(税抜)という金額も魅力的で、VODと聞けば名前が必ず挙がるほどの知名度。ドラマ、映画、アニメだけではなく『バチェラージャパン』『ドキュメンタル』などオリジナルのバラエティを観たい時にもぴったりです。

\30日間無料トライアル実施中/

dTVはseason1~8を全て網羅

料金面だけを考慮するならdTVも負けていません。Prime Video同様、月額455円(税抜)と安価であり、トライアル期間が31日間と最長であるのも注目すべきポイント。season8まであれば視聴に時間もかかってしまうので、1か月ゆっくりとサービスを体験したい人には向いているでしょう。

作品数も12万本~となかなかの品ぞろえ。支払いにdポイントが使用できる、ドコモユーザーには特典がついている点も魅力的だと思いますね。

【月額550円】dTVの料金プランや支払い・決済方法についてを解説|メリットデメリットは?
\30日間無料トライアル実施中/

Abemaプレミアムでもseason1~8を全作視聴可能

VODの中ではまだまだメジャーではないものの、Abemaプレミアムでも全作視聴は可能です。AbemaTVをよく観る、バラエティや国内作品が好きな人には合っているサービスではないでしょうか。ただし全体的な作品数が少ないことや、トライアル期間が短い点は注意しましょう。

Prime VideoとdTVのトライアルをすでに試してしまっている場合、Abemaプレミアムを活用するという方法もありますよ!

\2週間無料トライアル実施中/

ドラマ『孤独のグルメ』のあらすじとキャスト

孤独のグルメ season9
『孤独のグルメseason9』公式サイト

原作は漫画で、かつて発刊されていた雑誌『月刊PANJA』にて、1994年~1996年に連載されていました。その後もたびたび読み切りとして登場し、不定期で『SPA!』に作品が掲載されるなど長い人気を誇っていた作品です。

作画担当の谷口ジロー先生が逝去されたため、原作版の新作発表は終了。現在はドラマシリーズのみ継続しています。

\30日間無料トライアル実施中/

ドラマ「孤独のグルメ」のあらすじ

個人で輸入雑貨店を営んでいる独身男性の井之頭五郎(松重豊)。所用で様々な街へ出向き、空腹を感じれば一人で食事をするのが彼の日常だ。高級レストランでもなく、彼が足を踏み入れるのは毎度温かな大衆料理屋。今日も五郎は街で一人、素晴らしきグルメに出会っていくのだった……。

主演キャストは松重豊

主人公の五郎を演じるのは俳優の松重豊さん。実は本作が初めての連続ドラマ出演となり、“ハマり役”として大ヒット。そこから更に知名度が上がり、より多くの作品へ名を連ねるようになりました。

現在は短編小説の出版や、自身のYouTubeチャンネルを開設。俳優業以外としても活躍しています。

\30日間無料トライアル実施中/

「孤独のグルメ」の2つの魅力

なぜ本作がここまでの人気を博しているのか、気になっている人も多いことでしょう。本作はグルメ漫画(ドラマ)でありながら、料理に対する“語り”が一切ありません。一般的に料理がメインの作品と言えば、食材や味付け、調理法などに関するウンチクが炸裂しますよね。

しかし五郎さんによる“語り”はゼロ。ただ1人で飲食店に入り、美味しそうに食べる……という淡々とした雰囲気が、人々の心を引き寄せました。これは松重豊さんの演技力もあり、食事シーンを観ているとついこちらもヨダレが垂れそうになってしまいます(笑)

そしてもう1つの魅力は、誰にでも手を伸ばせそうな大衆料理屋が登場する点です。決して高級イタリアンやフレンチではなく、明日ふらっと入りたくなるようなお店、日常的に私たちが食べている料理ばかり。その親近感に興味や関心をくすぐられてしまうこと必須!

背伸びしすぎた世界観ではないことが私たちに親しみを与え、どこかほっとする雰囲気を作り出しているのです。

\30日間無料トライアル実施中/

ドラマ「孤独のグルメ」と一緒に観たいおすすめドラマ

「深夜食堂」

深夜食堂

こちらも原作は漫画であり、『ビッグコミックオリジナル』にて連載されています。都会の小さな片隅で食堂「めしや」を経営するマスター(小林薫)の元には、日夜様々な客が来店します。常連さんたちはみんなちょっぴりワケあり。彼らが織りなす交流には、心の奥がジワリと温まることでしょう。

「マスターが作れるものなら何でも出す」のがモットーであるため、たくさんの家庭料理が登場。つい実家に帰りたくなってしまうような、優しいメニューが多めです。そして余談ですが、ドラマ版は『孤独のグルメ』にて主演を務める松重豊さんが登場していますよ(笑)

\30日間無料トライアル実施中/

「ワカコ酒」

こちらはお店を営むキャラクターではなく、飲み歩くのが大好きな呑兵衛の女性が主人公です。26歳OLのワカコは1人であちこちの店に入り、美味しいお酒とつまみで幸福を感じる、いわば“おひとり様女子”。1人で店へ入店、1人でグルメを楽しむ部分が『孤独のグルメ』と似ているため、「女性版孤独のグルメ」と呼ばれている作品なんだとか。

お酒好きにはたまらないドラマで、登場する料理も居酒屋の定番メニューばかり。シーズンが進むと珍しいメニューも増えてくるので、観ていてより一層楽しめます。

\30日間無料トライアル実施中/

「孤独のグルメ」season9も制作決定!

2年の時を経て新シーズンの製作が決定している『孤独のグルメ』。放映&配信に備えて今から観始めるのも良いでしょう。今までファンだった人も、この機会に好きな話を繰り返して視聴するのもアリですね!

『孤独のグルメ』は様々な配信サービスで取り扱われています。ぜひ無料トライアルで楽しむなら、Prime Videoを活用しましょう!

\30日間無料トライアル実施中/
この記事を書いた人
たかなし亜妖
たかなし亜妖

フリーライター&シナリオライターの映画好きサブカル女子。ライター歴は一年半くらいでまだまだひよっこ。 「感動よりも恐怖を、お涙よりもスリルを!」を基準に映画を選ぶ人。ホラー、スリラーサスペンス、鬱になりそうな作品が特に好き。でもハッピーな気分になれる海外ドラマも好き。キャラクターものもアニメも好き。要するにかなりの雑食です。