本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

ヒロアカ映画全2作のフル動画を無料視聴するには?『僕のヒーローアカデミア』の配信状況比較

ひとっとび編集長

 

大人気アニメ「ヒロアカ」シリーズの劇場版として2018年に公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』と、その翌年2019年12月に公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』をは日本だけでなく、世界でも大ヒットを記録しましたね!

この記事では、そんな人気作のフル動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

ヒロアカ映画を無料視聴するポイント

・動画配信サービスの無料トライアルは5分程度で登録可能!

・2週間〜31日の無料トライアルを使おう

・ 一番おすすめな配信サービスは「U-NEXT!

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

ヒロアカ映画のフル動画を無料で楽しむ方法


出典:『僕のヒーローアカデミア』公式Twitter

『僕のヒーローアカデミア』映画第1弾『~2人の英雄~』と第2弾『ヒーローズ:ライジング』を無料で視聴する方法は、下記のように2つの方法があります。

ヒロアカ映画を無料で視聴する方法

①違法アップロードされた動画サイトで視聴する

②動画配信サービスの無料トライアルを活用する

ヒロアカ映画を違法サイトで無料視聴するのは危険

まず、①の「無料動画サイトで視聴する」方法。これははっきり言っておすすめできません。dailymotionや9tsu、YouTubeなど、違法で映画がアップロードされている動画サイトは残念ながら存在します。

しかし、2019年11月に漫画の違法アップロードサイト「漫画村」の運営者が逮捕された事件は記憶に新しいかと思います。こういった違法サイトは広告で収入を得ている事が殆どで、サイトの訪問者が無料動画を見る為に広告を踏む事で、運営者に利益が周る仕組みとなっています。気付かないうちに犯罪の片棒を担がされてしまう…なんて事になりかねません。

それだけではなく、クリックすると個人情報が抜き取られてしまうようなウイルスに巻き込まれる可能性もある為大変危険です。

月額制配信サービスの無料トライアルなら安心!

そこで編集部がおすすめしたいのは、②の「動画配信サービスの無料トライアルを活用する」方法です。huluやU-NEXT、dTVなどの月額制動画配信サービスには、無料で動画を視聴できる無料トライアル期間が設けられています。

月額料金を払う前に、「自分に合ったサービスかどうかを見極める」為に設けられているこの有難い期間、活用しない訳にはいきません!下記で早速無料期間が設けられている配信サービスの一覧や特徴を解説していきます。

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

ヒロアカ映画のフル動画無料視聴ならU-NEXT !

月額料金
※税込
作品数 配信状況 無料期間

U-NEXT
2,189円 20万本以上 31日間

Hulu
1,026円 9万本以上 2週間
DTV
dTV
550円 14万本以上 × 31日間
AMAZONプライムロゴ
Amazon Prime
500円 3万本以上 × 30日間

2021年6月時点でヒロアカ映画を無料トライアル期間中に視聴できる配信サービスは上記の2社のみ。

無料視聴を前提としてサービスを比較する際に押さえておくべきポイントは「無料期間」「作品数」!より多くの作品をより長い期間楽しめるサービスが断然おトクです!

冒頭でも述べたように、編集部のイチオシ配信サービスは無料期間が一番長くて取り扱い作品数もダントツの「U-NEXT!」ここからは、「U-NEXT」の魅力や特典内容について詳しく解説していきます。

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

ヒロアカ映画を無料視聴できるU-NEXTの魅力

フル動画無料視聴におすすめなU-NEXTの魅力

・ヒロアカアニメシリーズも全作見放題で配信中!

・新作の配信が早い為、公開中の第2作目『ヒーローズ:ライジング』もDVD発売と同時配信の可能性が高い!

・ 新作含めた動画取り扱い作品数が国内ナンバーワン

・無料トライアル期間中も課金対象の新作や漫画に使える600コインがもらえる!(有料登録後は1,200コイン!)

・有料会員登録後は、課金額の最大40%をポイントに還元!

U-NEXTでは、正確に言うとヒロアカ映画はレンタル作品として配信されている為課金が必要になります。しかし、無料トライアルに登録する事でもらえる600コインを活用すれば、実質支払いは発生せず無料で視聴する事が出来ます。

それだけではなく、アニメシリーズであれば完全見放題で4期最新話まで配信されている他、その他のアニメも充実していて最新作の配信も早いです。さらに漫画も扱っている為、原作・アニメ・映画とまとめて管理して楽しむ事ができます。

トビくまくん

U-NEXTでは動画はもちろん漫画もオフラインで読めるから、WIFIのある環境でダウンロードしておけば外出先でも楽しめるし、期間限定でお試し増量キャンペーンや1冊無料キャンペーンを行っていたりするから有難い!
無料体験して、今後も継続して使いたいと思ったら有料会員に切り替えるのもアリですよ

編集長

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

U-NEXTの無料期間中に視聴できるアニメ一覧

U-NEXTでは、『僕のヒーローアカデミア』を始め、社会旋風を巻き起こした『鬼滅の刃』や『炎炎ノ消防隊』『HUNTER×HUNTER』、『ハイキュー』『ソードアートオンライン』などの人気アニメが見放題で配信されています。

上記は『僕のヒーローアカデミア』関連の配信状況ですが、アニメ1期~4期と映画までしっかり配信されているのはもちろん、漫画も最新刊までの本編に加え、公式スピンオフコミックスやキャラクターブック・ノベライズまで取り揃えています。

会員登録前でもラインナップを確認できるので、登録前に是非チェックしてみてくださいね!

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

U-NEXT無料トライアルの2つの疑問と注意点

【疑問①】ホントに無料で楽しめるの?

無料期間である31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません!ただし下記のような注意点があります。

U-NEXT無料トライアル利用時の注意点

☑ 無料対象者は初回登録者のみ(2回目以降の登録では無料体験が利用できません)

☑U-NEXTには課金対象の作品もある為、全作品が完全無料で視聴できる訳ではない

☑無料トライアルの登録はクレジットカードかスマホのキャリア決済のみ

☑解約直後に利用できなくなる為、ギリギリまでトライアルを活用した方がおトク

ただし、課金対象の作品に関しては先述したように無料トライアル登録時に600コインを自動で付与してもらえる特典があります。

U-NEXTで配信される新作映画は550円以下でレンタル、漫画なら500円前後で購入できる事が殆どですので、新作映画なら1本、漫画なら1冊無料で楽しむ事が出来ます!余ったコインの返金はできませんのでご注意ください。

【疑問②】有料会員とサービスの違いはあるの?

U-NEXTの無料トライアルでは、有料会員とほぼ同じサービスを受ける事が出来ます。

1点だけ違うのは、付与されるコインの額ポイントバック制度の有無。課金作品に使えるUコイン、無料トライアル期間なら「600コイン」ですが有料会員になると「毎月1,200コイン」が付与されます。

ポイントの有効期限は90日間(課金してチャージしたポイントは180日間)なので、今月は観たい新作が無いなあ…という時に貯めておけるのは便利ですよね。

また、課金額に応じて最大40%のポイントが還元されるポイントバックプログラムも、有料登録後に行った決済からしか反映されません。

その他、見放題で視聴できる作品や購入・レンタルできる作品は無料トライアル期間も有料会員も同じですのでご安心ください!

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

U-NEXTの無料登録方法

U-NEXTの無料登録は、クレジットカードorキャリア決済できる環境があれば5分程度で行う事ができます。

まずは下記リンクから公式サイトへ飛びます。

すると下記のような画面が表示されるので、「まずは31日間無料体験」というボタンをクリックして、お名前やカード情報などの必要事項を入力すれば登録完了です!

詳しい登録方法や料金・ポイントバックプログラム等の詳細は下記記事でも解説しておりますので、「もう少し詳しく知りたい!」という方は是非ご一読ください。

U-NEXTの月額料金やプラン、支払い方法を徹底解説!

映画『僕のヒーローアカデミア』あらすじ

第1弾『THE MOVIE~二人の英雄~』

僕のヒーローアカデミア
出典:『二人の英雄』公式サイト

舞台は期末試験後、夏休みの林間合宿直前。緑谷出久(デク)とオールマイトは、ある人物から招待を受けて向かった世界中の科学者たちが集まる島・<I・アイランド>で事件に巻き込まれる。島にいた人間を人質に取られ、ヴィラン連合はヒーロー社会を脅かすとある計画を発動しようとしていた。

<I・アイランド>の島民たちの命は、平和の象徴・オールマイトに託される――。

公開日 2018年8月3日
上映時間 96分
制作 ボンズ
声優・キャスト 緑谷出久(山下大輝)爆豪勝己(岡本信彦)轟焦凍(梶裕貴)麗日お茶子(佐倉綾音)飯田天哉(石川界人)オールマイト(三宅健太)ウォルフラム(小山力也)

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

第2弾『THE MOVIEヒーローズ:ライジング』

僕のヒーローアカデミア
出典:『THE MOVIEヒーローズ:ライジング』公式サイト

雄英高校から遠く離れた那歩島(なぶとう)で校外ヒーロー活動を行う1年A組。教師もプロヒーローもいない島で、彼らは突如謎のヴィラン・ナインらに襲撃される。

デク・爆豪たちは島民やヴィランに狙われている姉弟を守る為に奮闘するが、史上最強の強敵に手も足も出ない。追い込まれた極限の状況下で、デクはある決断をする――。

公開日 2019年12月20日
上映時間 104分
制作 ボンズ
声優・キャスト 緑谷出久(山下大輝)爆豪勝己(岡本信彦)轟焦凍(梶裕貴)麗日お茶子(佐倉綾音)オールマイト(三宅健太)ナイン(井上芳雄)真幌 /まほろ(黒沢ともよ)活真 /かつま(寺崎裕香)

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

第3弾『ワールドヒーローズミッション』は8月6日公開!

『僕のヒーローアカデミア ワールドヒーローズミッション』予告編

劇場版ヒロアカシリーズ第3弾となる、『ワールドヒーローズミッション』が2021年8月6日に公開が決定しました!

前作公開から2年越しの新作ということで、期待が高まっていますね。

U-NEXTならポイントで映画館チケットに引換できる!

U-NEXTは貯まったポイントを映画館のペアチケットに引き換えすることができます。

1ヶ月あたり1,200ポイントが自動付与されますが、それを3ヶ月間貯めると3,600ポイントになり、全国の映画館で使えるチケットに引き換えできるのです!

もしポイントが不足している場合でも、差額はチャージすることができるので、お得にチケットを購入できるのです。

対象の映画館は下記の通りです。

  • イオンシネマ
  • ユナイテッド・シネマ
  • 109シネマズ
  • なんばパークスシネマ
  • コロナワールド
  • 松竹マルチプレックスシアターズ

これを機に、ぜひU-NEXTをトライアルしてみてくださいね。

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTのトライアルに
今すぐ申し込む

まとめ

ヒロアカの映画を無料で視聴できる配信サービスについてご紹介させて頂きました。

前作もしっかり押さえて、公開中の新作映画を思いっきり楽しみましょう。

\1,990円→初月0円で見放題/
U-NEXTで無料視聴する

【図解】U-NEXTを完全無料で利用する方法 | 登録は月初がおすすめ! 鬼滅の刃 映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のフル動画を無料&有料視聴の配信情報
この記事を書いた人
ひとっとび編集長
ひとっとび編集長

映画の情報サイト『映画ひとっとび』の編集長。 映画を「なんとな〜く」探している方から、「この映画の考察が知りたい!」というマニアな方まで楽しめるサイトを目指しています! 皆さんの映画ライフがもっと充実するお手伝いができますように。