映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のフル動画を無料&有料視聴の配信情報

ネジムラ89

 

2020年を代表する映画といえば、やはりなんと言っても『劇場版「鬼滅の刃無限列車編』でしょう。興行収入は350億円を突破し、日本歴代興行収入ランキングでも1位を獲得し、2021年現在、日本でもっとも売れた映画となりました。

これだけ売れているとなると、ぜひとも一度は観ておきたくなるわけですが、できるのならお金はかけずに観たいといったところですよね!

そこで、今回はそんな『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を無料視聴する方法(有料視聴も含む)を紹介していきます!

映画「鬼滅の刃」の配信状況

・2021年9月現在、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』は配信されていない
・一番早く無料で配信が始まるのはU-NEXTが有力!
・31日間の無料期間でも600ポイントもらえるから新作を楽しめる

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のフル動画を無料視聴する方法

鬼滅の刃 キャラクター
出典:鬼滅の刃公式Twitter

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を無料で視聴するには、動画配信サービスの無料トライアル期間を利用することが一番おすすめ。

しかし、2021年1月末現在『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はまだ映像配信サービスでの配信をスタートしていません。2021年6月現在でも、映画館の観客動員数ランキングでも1位を獲得する週が存在しているほど、まだまだ勢いがある状態なので、無理はありませんね。

後ほど詳しく解説しますが、DVDの発売が6月16日となっています。その際にU-NEXTにて配信が始まる可能性が高いです。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

Pandora, dailymotion, 9tsuなどの違法サイトの動画視聴には注意

もし、無料で配信しているサイトを見つけた!という人がいても注意が必要です。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を現時点で、しかも無料で配信しているサービスは違法サイトであり、PandoraやDailymotion、9tsuなどの主要無料動画サイトも同様です。

違法でアップロードされたものですので、自分がアップロードしたものでなくても、違法であると知りながら使用した人も、罪に問われる可能性があるので利用してはいけません。

\高画質&安心して映画をみよう/

9月25日(土)21:00〜フジテレビで地上波初放送決定!

まだ配信がスタートされていない『鬼滅の刃 無限列車』ですが、9月25日(土)21:00〜、フジテレビで放送が決定しました!

ご自宅にテレビがある方は無料で視聴できますので、ぜひ忘れずにご覧くださいね。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の配信状況は?いつから開始?

鬼滅の刃 炭次郎 名言
出典:鬼滅の刃公式Twitter

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の配信状況

配信サービス 映画
配信状況
アニメ版
配信状況
無料体験
U-NEXT 10月以降
無料▷
31日間
Prime Video × 30日間
Hulu × 2週間
Netflix × なし
dアニメ ×
31日間

劇場版映画「無限列車」を配信しているサービスは今のところありません。しかしアニメに関しては人気作品ということもあり、ほとんどの配信サービスが見放題で配信しています。

おそらく配信が始まるのは、2021年10月16日以降。その日からDVDでのレンタルが始まるため、この日にちになっています。

そのため、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が一番早く配信されるであろうVODはU-NEXT!ここからは、その理由を見ていきましょう。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

例:『君の名は。』の劇場公開から配信までの流れ

あくまで参考となりますが、大ヒットとなった『君の名は。』の劇場公開から、配信サービス開始までの流れを見てみましょう。

『君の名は。』は2016年8月26日劇場上映をスタートしました。その後、たちまち大ヒットとなりロングラン上映を果たします。大型映画館を中心に興行を重ね。翌年の2017年4月頃までは、上映回数を減らしながらも継続的に上映を行なっていました。それを考えると上映開始から半年〜8ヶ月は劇場上映を続けていたことになります。

その後、DVDの販売、レンタル、そして配信サービスでの配信は2017年7月26日に開始します。この際は映像配信サービスでの有料配信が実施されました。劇場上映を開始してから約11ヶ月で配信を開始したことになります。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

『君の名は。』の前例を『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に当てはめると?

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の劇場上映は2020年10月16日に開始しました。

『君の名は。』は劇場での興行終了から3ヶ月でディスク販売・レンタル・配信開始を始め、その後すぐに「U-NEXT」にて配信がスタートしたのです。

そのため、『鬼滅の刃』もDVDが発売されてからすぐ、U-NEXTで配信が開始されることが予想されます。

U-NEXTは無料トライアル会員でも、600ポイントが自動付与されます。新作映画は大体500〜600ポイントで視聴できることが多いので、実質無料で視聴が可能ということです!

\600ポイントが自動付与/

 

まだまだ油断はできない?続報に要警戒

ただし、あくまでも予測にすぎないので注意が必要です。

特に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、『君の名は。』よりも100億円も多い興行成績をすでに獲得しており、前例のない興行推移をみせている映画です。この勢いを考えると『君の名は。』以上に長期間の劇場上映を実施する可能性が非常に高い状態です。それを考えると、配信サービスでの配信も先送りになることが考えられます。配信サービスで鑑賞するのは、気長に待つ必要がありそうです。

また、『君の名は。』は2021年6月末現在でも無料配信は行われていないことも忘れてはいけません。作品によるとは思いますが、場合によっては配信を開始しても無料配信をすぐに実施しない可能性が非常に高いです。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が配信されるサービスはどれ?

鬼滅の刃 キャラクター
出典:鬼滅の刃公式Twitter

では『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が映像配信サービスで配信されるとしたら、どのサービスで配信されるのでしょうか。今から予想してみましょう。

現在TVアニメ版の『鬼滅の刃』は、Amazon Prime Video、NETFLIX、U-NEXT……などなど多くの映像配信サービスにて会員向けに無料配信を実施しています。ちなみにですがAmazon Prime VideoやU-NEXTでは鬼滅の刃の舞台版も、有料枠ではありますが配信を実施しています。この前例を考えると、いずれの映像配信サービスでも、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は配信がされることになりそうです。

ただし、懸念としては、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の上映開始時期には、フジテレビ系列での特別版やTVアニメシリーズが実施されました。こういった例のように特定のスポンサーがついて、一部の映像配信サービスの独占になる可能性はあるでしょう。

今回の放送権のように、フジテレビ系列の映像配信サービスのFODで独占配信が実施されたり、別の配信サービスが独占先行配信を実施したりする可能性はゼロではないので、続報に耳を傾けていきましょう。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

注目の映像配信サービスはU-NEXT?

U-NEXT アニメ

月額料金(税込) 2,189円
無料体験 31日間
作品数 22万本以上
同時視聴可能台数 4台
口コミおすすめ度 ★★★★★(4.8)
・国内NO.1の作品数
・映画、ドラマ、アニメ、雑誌、漫画、、オールジャンルに対応!
・無料会員でももらえる600ポイントで新作映画が楽しめる
・知名度が低い映画やドラマも網羅

そんな映像配信サービスの中でも、注目して欲しいのはU-NEXT日本の映像配信サービスの中でも配信作品数に関しては、群を抜いて多いサービスとなっています。

配信コンテンツの量の多さもさることながら、最新の配信作品に対する待遇にも気を使っておりコンスタントに最新作品をラインナップに揃えています。前述したように『君の名は。』の配信も、しっかり最速の7月26日に配信を開始している映像配信サービスに名を連ねています。

今回の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に関しても、配信が大いに期待できます!

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

U-NEXTのメリットは映像以外にも!

ちなみにU-NEXTでは、映像配信だけでなく電子書籍配信も実施しています。もちろん『鬼滅の刃』の原作コミックスも配信中

書店などで、原作コミックが売り切れていてなかなか全巻読むことができないという人も、U-NEXTを利用すれば、いつでもどこでも自身の端末で『鬼滅の刃』を楽しむことができます。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

U-NEXTなら無料で映画館鑑賞ができるかも?

そして注目はU-NEXTなら、無料で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞できるかもしれません。というのも、映画館によってはU-NEXTが設営している、入会ブースが用意されており、もしその場で入会すれば、劇場鑑賞券をプレゼントするキャンペーンを実施していることがあります。

もしキャンペーンを実施していなくても、U-NEXTでは映画チケットをU-NEXT内のポイント1500円分で引き換えるサービスも、常時行なっています。通常料金よりも安く鑑賞できる上、会員は自動的に毎月1200ポイントが付与される仕組みもあります。このポイントを使えば差額の300円で映画が観られるのです。現地で映画も観れるし、U-NEXTで配信している様々な映画も見放題だったりと、至れり尽くせりです。

まだまだ映像配信の目処が立っていない中なので、こういった方法で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観るのもいいのではないでしょうか。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』について

鬼滅の刃 炭次郎 名言
出典:鬼滅の刃公式Twitter

改めて『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がどんな映画なのかも、予習しておきましょう。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のあらすじ

鬼滅の刃 炭次郎 名言
出典:鬼滅の刃公式Twitter

鬼によって、妹自身も鬼に変えられてしまった主人公・炭次郎。修行の末、鬼を退治する鬼殺隊に入隊して、人々を襲う鬼を殺す任務につきながら、妹を人間に戻す手がかりを探していた。そんな中、炭次郎と妹・禰豆子に加えて、旅の途中で仲間となった鬼殺隊の隊員、善逸と伊之助と共に新たな任務へと駆り出されるのだった。

新たな任務の場所は、“無限列車”。一般客も多くが利用しているこの列車では、短期間のうちに40人以上もの人間が行方不明になる事件が発生していた。

なんとか列車に乗り込む炭次郎たちだったが、そこには先行して乗り込んでいた、鬼殺隊の実力者・炎柱の煉獄杏寿郎の姿があった。無事合流することができた炭次郎たちだったが、すでに鬼の魔の手が迫っているのだったーー。

\どのVODよりも早く『鬼滅』映画が視聴できる/

 

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の見どころやポイント

鬼滅の刃 炭次郎 名言
出典:鬼滅の刃公式Twitter

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の見どころはいくつもあります。

まずはその美術
制作しているアニメーション制作会社は、その作画力で高い評価を得ているUfotable。TVアニメシリーズを制作していたのも同社であり、その他にもFate/stay nightシリーズなどを手がけています。TVアニメシリーズも、映像美が高い評価を得ていましたが、劇場版はさらにそれ以上にスクリーン映えするシーンが目白押しとなっており、迫力のある音響で洗練されたアニメーションを体験することができます。

そして、ストーリーが熱い!炭次郎のドラマはもちろん、今回のエピソードで本格的に活躍することになる煉獄杏寿郎の物語が、胸を打つ内容となっています。敵・味方がはっきりしている作品ということで、『鬼滅の刃』をこれまで観たことがない人でも楽しめたという声も上がっているので、あえて原作やTVアニメシリーズを抑えてなくても楽しめるかもしれません。

忘れていけないのが音楽。作中の音楽を担当するのは、TVアニメに引き続き梶浦由記さんと椎名豪さんのタッグが担当。手法もアニメシリーズと同じで、すでに存在する映像に、後から場面に合わせて音楽を制作する“フィルムスコアリング”で作られているので、作中の展開と音楽が見事にマッチしています。
一度観たという人も、ぜひいろんな要素に気を使って鑑賞してみると新たな発見があるのではないでしょうか。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

まとめ

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を無料で見る方法について、いろんな情報を紹介してきました。残念ながら2021年5月末現在では、無料配信は実施されていない状態ですが、劇場上映がまだまだ絶賛実施中です。

せっかく大スクリーンで観られる機会があるので、今回紹介した方法などを使ってお得に、映画館で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観てみることも検討してみてはいかがでしょうか。

\劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』配信予定/

 

U-NEXT 【2021年3月最新】U-NEXTの評判・口コミを徹底調査!メリット・デメリットは? 鬼滅の刃 『鬼滅の刃』フル動画を無料で視聴しよう!(全26話) | 劇場版や第2シーズンに備えて 【図解】U-NEXTを完全無料で利用する方法 | 登録は月初がおすすめ! 『鬼滅の刃』炭治郎の名言 『鬼滅の刃』炭治郎の名言・名シーン20選!アニメ・映画・漫画から厳選 鬼滅の刃 キャラクター 鬼滅の刃のキャラクターとプロフィール一覧!描かれていない秘密も先取り
関連するタグ
この記事を書いた人
ネジムラ89
ネジムラ89

缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナー兼アニメ映画ライター。アニメ映画情報マガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」をnoteにて配信中。その他いろんなとこでアニメ映画話を執筆中。古今東西関係なくアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるようにやっていきます。