本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

「ドライブインシアター2020」が6月20日東京タワーにて実施決定!チケット発売方法他

ひとっとび編集長

 

三密を防ぎ、低リスクで映画を楽しめる方法として世界中で注目を浴びているドライブインシアターがついに日本に…!

「Do it Theater presents ドライブインシアター2020」が6月20日、東京タワーにて行われることが発表されました。

シアターイベントを手がけるチーム「Do It Theater」クラウドファンディングにて資金集めを開始し、名だたる映画監督や役者などの著名人賛同したことで徐々に話題になったこのイベント。映画の上映に加えてスペシャルゲストによるドライブインライブも予定されており、依然として自粛ムードにあるエンタメ業界の支援と新たなカルチャーの活性を目指してます!

チケットは同伴者は購入者と同居していることが条件で、1台につき1万円。6月13日19時~から40台限定の先着順で発売が決定!

チケット詳細はこちら

ドライブインシアター ボックスコンセ

チケット購入者にはポップコーンや消毒液が入った「ボックスコンセ」が付いてきます!映画をより楽しむことができるアイテムが素敵なデザインのボックスに入っています。(上記画像参照)

なかなか開催される機会がないこのドライブインシアターだからこそ、後に思い出として残ると嬉しいものです。

そして気になる上映作品は、『スパイダーマン:スパイダーバース』に決定しました!

ドライブインシアター スパイダーマン:スパイダーマン
出典:映画『スパイダーマン:スパイダース』公式Facebook

出典:映画『スパイダーマン:スパイダース』公式サイト

マーベルコミックを原作に製作された本作は、スパイダーマンシリーズ初のアニメーション映画となっています。ニューヨーク・ブルックリンに住む男子高校生のマイルスがスパイダーマンの死の現場に居合わせ、彼から意思を受け継いだマイルスがスパイダーマンになるための訓練を始めると、別次元からやってきた歴代スパイダーマンやスパイダーマンの仲間たちが助けにやってくる物語です。

映画批評家と視聴者双方から高い評価を受け、2019年のアカデミー賞では長編アニメ映画賞を受賞。そのほかにもアニー賞やゴールデングローブ賞を受賞している名作なのです!

子供から大人まで楽しめる1作なので、ドライブインシアターにピッタリですね。

そしてもう一点気になるのが、感染症対策。Do It Theaterは医師からの監修を受け、以下のように感染予防マニュアルを設けています。

ドライブインシアター 感染予防マニュアル

当日の検温を義務付けたり、消毒専門スタッフも常設するなどウイルス感染予防に徹底配慮しています。

詳しい情報はこちらの公式ページからご確認ください。

↓開催要項↓

ドライブインシアター 開催要項

【開催概要】

イベント:Do it Theater presents Drive in Theater 2020 東京タワー

開催日時:2020年6月20日19:00開始

会場 : 東京タワー駐車場(東京都港区芝公園4-28)

チケット:2020年6月13日19:00~先着順

主催 : Do it Theater(株式会社ハッチ) 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
ひとっとび編集長
ひとっとび編集長

映画の情報サイト『映画ひとっとび』の編集長。 映画を「なんとな〜く」探している方から、「この映画の考察が知りたい!」というマニアな方まで楽しめるサイトを目指しています! 皆さんの映画ライフがもっと充実するお手伝いができますように。