劇場版映画『ナルト』を観る順番は?1作目〜最新作まであらすじ見どころと一緒にプレイバック!

ET

 

1999年より週刊少年ジャンプで連載が始まったナルト。単行本の国内総発行部数は1億5,000万冊超えの超ビッグタイトルです。海外でも9,700万冊の総発行部数を誇り、「忍者と言えばナルト!」なんて考える外国人の方は多いのですよ!

2002年からはテレビアニメ放送が開始し、多くの少年少女の心を魅了しました!

続編のボルトを含めると、ナルトは全11作品の映画が過去に公開されています。2004年から2015年の間で2013年を除き、毎年夏に映画が公開されています。

今回はナルトの過去の映画を順番に一覧にして、主題歌やあらすじをまとめてご紹介します。「あの映画ってどれだっけ?」「ナルトの映画どれか見たいな~」なんて方にはもってこいの内容ですので、ぜひご覧ください!

 

映画「NARUTO-ナルト-」シリーズ全11作品一覧

①劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

②劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ

③劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ

④劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝

⑤劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆

⑥劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者

⑦劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー

⑧劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン

⑨ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-

⑩THE LAST-NARUTO THE MOVIE-

⑪BORUTO-NARUTO THE MOVIE-

 

①劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★★
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★☆

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」について

2004年8月21日公開「NARUTO-ナルト-」1作目の映画興行収入13.7億円。上映時間94分。

記念すべき1作目では雪国を舞台にナルトたちが大暴れします!

同時上映の『劇場版 NARUTO -ナルト- 木ノ葉の里の大うん動会』では、ゲスト声優として石塚英彦と美山加恋、主題歌を歌うYUKIが出演しました。

あらすじ

舞台は雪の国。風花ドトウは雪の国を暴力で支配していた。

うずまきナルト、うちはサスケ、春野サクラを率いるはたけカカシは、撮影のために雪の国へ向かう女優・富士風雪絵の護衛任務についた。

雪の国への護衛中、謎の忍たちに襲われるナルトたち。忍たちの目的は富士風雪絵と、彼女の持つ六角水晶であった。
富士風雪絵の女優の姿は仮の姿であり、正体は雪の国の元君主である風花早雪の実の娘だった。

物語の10年前、雪の国の君主であった風花早雪をその弟である風花ドトウが殺害し、暴動を引き起こした。そのさいカカシは命を狙われていた風花早雪を国外へと逃がしていた。

撮影の目的は風花早雪を雪の国へ再び帰ってこさせることと、風花ドトウから国を取り戻すことであった。

風花ドトウから国を取り戻さんとする風花早雪の部下たちだったが、返り討ちにあい皆殺しにされてしまい、ナルトと風花小雪は風花ドトウ率いる雪の国の忍たちにさらわれてしまう…。

ふたりを救うべく、カカシ班はドトウとその部下であるチャクラの鎧を見に付けた忍たちとの戦いに挑んでいく。

主題歌

YUKI「Home Sweet Home」

注目ポイント

原作の「NARUTO-ナルト-」と比べてシリアスな印象の本作。風花早雪の部下たちがドトウの罠にはまり、皆殺しされるシーンには戦慄しました…。

雪の忍たちVSナルトたちのアクションシーンは一見の価値ありです。

狼牙ナダレをリーダーとする雪忍たちの氷遁の術はカッコいい演出ばかり!カカシが雪を切り裂きながら戦うシーンは迫力満点ですし、サクラは映画オリジナルの術をド派手にきめてくれますよ!ナルトとサスケもバッチリ大活躍です。

昔に見た人も、今一度視聴するとまた違った印象を持つかもしれません!

 

②劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★☆☆

 

劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよについて

2005年8月6日公開「NARUTO-ナルト-」2作目の映画。興行収入11.8億円。上映時間97分。

本作の敵は騎士です!砂隠れの里から我愛羅、カンクロウが登場!ナルトたちと協力して敵に立ち向かいます!

ゲスト声優として河相我聞が出演しました。

あらすじ

ナルトとシカマル、サクラの3名は迷子のペットを保護する任務を遂行していたが、途中で騎士のような見た目の男・テムジンと遭遇し、戦闘になる。戦闘の末ナルトとテムジンのふたりは崖から転落し気絶する。目が覚めたテムジンはナルトをハイドという男に会わせる。

風の国が謎の軍団に襲われた一報を受け、ナルトや、風の国の我愛羅、カンクロウは現場に到着した。謎の軍団の正体がテムジン率いる軍団であることを知ったナルトたちは、再びテムジンと交戦するも逃げられてしまう。

別の襲撃事件を調査していたシカマルたちはテムジンと鉢合わせし捕らえる。話を聞き出そうとするが途中で逃げていくテムジンを追いかける一行ーー。

主題歌

TUBE「Ding! Dong! Dang!」

注目ポイント

テムジンたち騎士とナルトたち忍者の戦いの構図が新鮮です!

本作オリジナルキャラクターであるテムジンに焦点が合わされています。テムジン、カッコいいキャラクターです…!

テムジンは正義の心を持つ人物でしたが、ハイドに騙され悪事を働いていました…。ナルトたちに救われ改心したテムジンは仲間になります。
テムジンの心の移り変わりは本作の見どころです。

砂隠れの忍びの我愛羅やカンクロウも実力を余すことなく発揮します。オリジナルの忍術にも注目!物語の最終局面、鉱脈の力でパワーアップしたハイドと戦うナルト。最後に螺旋丸を受けたハイドが、これでもかというくらいに回転しながら吹き飛んでいくようすは痛快でした!

 

③劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★☆☆
アクション ★★★☆☆
感動    ★★★★☆

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」について

2006年8月5日公開。興行収入7.8億円。上映時間96分。

「NARUTO-ナルト-」3作目の映画。少年時代のナルトを描く映画では最終作です。

本作にはロック・リーが参戦!ナルトたちと国家レベルの陰謀に立ち向かいます!ゲスト声優としてアニマル浜口、浜口京子、レギュラー、MARIAらが出演。

あらすじ

月の国のわがまま王子ミチルとその息子ヒカルをふるさとである「みかづき島」まで護衛する任務についたカカシと、ナルト、サクラ、ロック・リー。王族であるミチルの金銭感覚は常軌を逸していて、道中に立ち寄ったサーカス団を気に入り買収する。

最初は父親譲りのわがままさと冷たい性格のヒカルを気に入らないナルトたちであったが、旅の中で心を通わせていく。みかづき島の月の国に辿り着いた一行であったが、そこで見たのは変わり果てた月の国であった。月の国は大臣シャバダバの陰謀によるクーデターが引き起こされ、王子ミチルの父親であるカケル国王は失脚していた。事実上の国王となり暴虐を尽くすシャバダバは傭兵として忍を雇いミチルを捕らえ処刑しようとする。

カカシ率いる第七班にサーカスの団員が協力し、ナルトはヒカルとともにミチル救出を試みる。

主題歌

MARIA「つぼみ」

注目ポイント

イシダテ率いる傭兵忍者たちと木ノ葉の里の忍たちの激戦は迫力満点です!ミチルとヒカルの親子関係や、ヒカルが成長していく過程の暖かさがポイントの作品です。

また微力ながらも奮闘するサーカス団の姿もカッコいいです!

サーカス団員のキャラクターをゲスト声優が務めています。レギュラーのふたりは劇中でもお馴染みの「あるある探検隊」を披露しますよ(笑)

 

④劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★★
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★★

 

「劇場版 NARUTO -ルト- 疾風伝」について

2007年8月4日公開。興行収入12.1億円。上映時間97分。

成長したナルトを描く「NARUTO-ナルト-疾風伝」1作目の映画です。

キャッチコピーは「ナルト、死す」。死の運命に立ち向かうナルトは、世界を崩壊させるほどの力を持つ魔物に挑みます。

オリジナルヒロインの紫苑とナルトのからみも注目ポイントです!

あらすじ

かつて世界を滅亡直前にまで追い込んだ魔物・魍魎。魍魎忍により封印されたはずだったが復活を遂げ、鬼の国の巫女である紫苑の命を狙う。木ノ葉隠れの里の忍ナルト、サクラ、ネジ、リーの一行は魍魎から紫苑を護衛する任務に就く。

紫苑は世界で唯一魍魎を封印する力を持つ少女。また彼女は人の死を予言する特殊能力を持ち、今までで一度として予言を外したことがなかった。そして彼女が予言したのはナルトの死の未来でーー。

 

主題歌

DJ OZMA「Lie-Lie-Lie」DJ OZMA自信が「NARUTO-ナルト-」ファンのため実現しました。

注目ポイント

キャッチコピー「ナルト、死す」の通り、劇場版シリーズで屈指のピンチに陥るナルト。

死の予言がある分、戦闘シーンが手に汗握る仕上がりになっています!

死の対極の概念は希望です。ナルトたちが希望を信じて運命に立ち向かう展開に目が離せなません。疾風伝で成長したナルトが繰り広げる戦いは過去作を上回るハイレベル!

シリアスなストーリー、大迫力なアクション、死の予言の感動的な展開などてんこ盛りの本作は、疾風伝シリーズの1作目に相応しいでしょう。

劇場版オリジナルキャラクターである紫苑は白い髪に薄紫の瞳が特徴的の少女です。

ストーリーのなかで徐々にナルトに恋心を寄せていく紫苑にも注目です!

 

⑤劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★☆☆

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆」について

2008年8月1日公開「NARUTO-ナルト-疾風伝」2作目の映画。興行収入20.2億円。上映時間94分。

キャッチコピーは「宿命の再会」です。週刊少年ジャンプ創刊40周年記念作品として制作されました。

「NARUTO-ナルト-疾風伝」では初のサスケとナルトの共闘が熱い!成長したふたりのアクションはド迫力ですよ!ナルトファン必見の映画です。

あらすじ

木ノ葉隠れの里は正体不明の忍たちに襲撃された。木ノ葉隠れの里はかつて空の国を滅ぼしていて、正体不明な忍の正体は空の国の空忍であった。

襲撃を知り駆け付けたナルトたちの前に凄腕の医者・神農という男が表れる。空忍たちへの対応はシカマルたちに任され、ナルト、サクラ、ヒナタは神農とその弟子・アマルとともに襲撃されたとされるアマルの住む村へ向かったが、何者かの襲撃を受ける。

ナルトとサクラは謎の遺跡に辿り着き、変わり果てたアマルと戦うことになるが、なんとかアマルの正気を取り戻させる。遺跡の中を進むナルトとアマルに死んだはずの神農が表れ襲い掛かる。

一方、大蛇丸は神農の力を求め遺跡へサスケを送り込んでいた。そして混戦の中ナルトの前にサスケが現れる…。

 

主題歌

HOME MADE 家族「NO RAIN NO RAINBOW」

注目ポイント

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆」の見どころはなんといってもナルトの前に現われるサスケでしょう。本作が上映されるまでの「NARUTO-ナルト-」では里を抜けたサスケとナルトのやりとりはほとんどありません。

ふたりが戦うだけでも激熱なシーンであるのにもかかわらず。終盤には協力して戦います。

抜け忍となったサスケがナルトと共闘するのは本作が最初です!

 

⑥劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★☆☆
アクション ★★★★★
感動    ★★★★★

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」について

2009年8月1日公開。「NARUTO-ナルト-疾風伝」3作目の映画。興行収入10.2億円。上映時間96分。

キャッチコピーは「届け、オレたちの想い!」です。テレビ東京開局45周年記念作品として発表されています。

「NARUTO-ナルト-」連載10年記念も兼ねていて、ナルトの同期であるカカシ班、アスマ班、紅班、ガイ班のメンバーが総出演します。過去作はカカシ班のメンバー、サスケ脱退後には他のナルトと同期のメンバー数名が出演する形であったのに対し、本作はタイトル通り火の意志を継ぐ木ノ葉隠れの里の忍が大暴れします!

 

あらすじ

五大国内の血継限界を持つ忍たちが突如次々と姿を消す事件が発生。木ノ葉隠れの里は失踪者がいないことから他国より疑いを受ける。ナルトたち一行は事件の調査にあたり、草隠れの里と岩隠れの里の境界付近で忍たちが失踪していたことを明らかにする。

木ノ葉隠れの里にいたカカシは謎の失踪を遂げたが、綱手は戒厳令を発令していたこともあり、カカシ追跡を図るナルトを監禁した。カカシの行方を不安に思うナルトは、綱手の命令を無視しサクラとともにカカシ追跡に向かう。

ふたりの命令違反を知った綱手は、引き戻すべくナルトの同期たちに追跡命令を出すーー。

 

主題歌

PUFFY「誰かが」

注目ポイント

初めてナルトと同期の木ノ葉隠れの里の忍たちが総出演する本作は盛り上がり所満載です。

各班の息の合った連携プレイで敵と戦うシーンは忍らしさ全開です。個性あふれる術は戦いに奥深さを加えるアクセントになります。

それぞれのユニークな戦闘が映画を盛り上げました。

本作には我愛羅とナルトの対戦シーンも描かれています。少年時代から成長したふたりの戦いは、かつての激戦を思い出させつつも、さらに高次元な戦闘を繰り広げます!

また本作の主人公はカカシといえます。脇役ながら屈指の人気を持つはたけカカシ。ナルトとカカシの師弟関係の絆には心を打たれます。ふたりがともに活躍するようすは、「NARUTO-ナルト-」ファンを懐かしいような気分にしてくれます。

ラストのナルトとカカシの共闘は大迫力!ふたりの息がピッタリの戦いと、ラストの拳をぶつけ合うシーンは必見です!

 

⑦劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★☆

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」について

2010年7月31日公開。興行収入10.3億円。上映時間85分。「NARUTO-ナルト-疾風伝」4作目の映画。キャッチコピーは「その野望を打ち砕け!」です。

タイムスリップがテーマの本作ではミナト&ナルトの親子コンビが描かれます。

同時上映は『劇場版 NARUTO -ナルト- そよかぜ伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!』です。

あらすじ

傀儡の術の使い手である抜け忍・ムカデを追うように綱手に命令されたヤマト、ナルト、サクラ、サイ。ムカデが向かう先は砂隠れの里にある廃墟・楼蘭。ナルトたちはムカデに辿り着き追い詰めたと思ったその時、眩い光がナルトとヤマトを包んだ。

楼蘭にはかつて四代目火影により封印された龍脈があり、ムカデは封印を解きそのエネルギーを我が物にしようと企み、ナルトたちを包んだ光は龍脈解放時のものであった。

目を覚ましたナルトは別の場所にいた。廃墟であったはずの楼蘭はそこにはなく、目の前に広がるのは天を貫くほどに高くそびえる摩天楼。出会った忍からの情報で自分が過去の時間にタイムスリップしたことを知るナルト。

健在な楼蘭であったが、アンロクザンという男の危険な兵器開発が進んでいた。

主題歌

西野カナ「if」

注目ポイント

劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワーの見どころはナルトとミナトの共闘!

ナルトが生まれると同時に死んだはずのミナトがナルトと同じ場所にいるだけでも胸アツです!螺旋丸を扱うふたりは、血がつながっていることもあって相性バッチリでした!

時を超えたふたりの親子の絆が描かれています。どんな状況であっても親と子というものはどこかで通じているのではないかと考えさせられます。

若いカカシや、秋道チョウジの父・チョウザ、油目シノの父・シビといったマイナーキャラが登場する点もファン的にグッドです!悲しくも感動的なラストは心に響くものを感じさせます…!

同時上映の『劇場版 NARUTO -ナルト- そよかぜ伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!』では久しぶりに少年時代のナルト、サスケ、サクラのどんちゃん騒ぎが描かれていますよ!

 

⑧劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★★
アクション ★★★☆☆
感動    ★★★☆☆

 

「劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン」について

2011年7月30日公開。「NARUTO-ナルト-疾風伝」5作目の映画。興行収入8.4億円。上映時間108分。

キャッチコピーは「誇りをかけた激闘へ!」、「脱獄か、さもなくば服従か」です。

今までの映画とは一線を画すシリアスなストーリーが新鮮!良い意味でナルトらしくないサスペンス色の濃い映画となっています!同時上映は『炎の中忍試験! ナルトvs木ノ葉丸!!』です。

あらすじ

雷影たちがある草隠れに関する極秘任務についての会議をしているところ、何者かが風影を襲撃した。雷影は撃退に成功したが、その犯人をナルトだと証言する

それを受けた綱手はナルトを「鬼灯城」という監獄に収容するよう命じる。

当然無実であったナルトだが城に囚われ、チャクラを練られない特殊な牢屋に閉じ込められる。何度も脱獄を試みるナルトは無為という男に出会いーー。

主題歌

遊助『雄叫び』

注目ポイント

ナルトが冤罪で捕まるという始まりからシリアスな展開が続く作品です!特徴としてミステリーやサスペンス色が強く、今までの「NARUTO-ナルト-」の映画とは一風変わったストーリーになります。後半からはナルトらしいアクションシーンも登場します!

ナルトが口寄せの術で呼び出したガマ親分の戦闘シーンはド迫力!人の形をしていない巨大な敵とのバトルは良い意味でナルトらしくなく、映画ならではのビッグスケールの戦いを楽しめます!

 

⑨ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★★

 

「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」について

2012年7月28日公開。興行収入14.8億円。上映時間109分。「NARUTO-ナルト-疾風伝」6作目の映画。

キャッチコピーは「原作者岸本斉史が自ら描く劇場版最高傑作!!」、「仲間と家族、この任務に命をかける」です。

かつての宿敵・暁のメンバーが再登場!幻術世界で登場するキャラクターは原作の真逆の性格で登場します。ナルトのキャラクターが好きな人には衝撃的な映画です!

 

あらすじ

突如死んだはずの暁の攻撃を受けた木ノ葉隠れの里。ナルトたちは見事これを撃退するも、倒したはずの暁の再来に疑問を感じた。家族と喧嘩したサクラが夜中に家を飛び出すとナルトと出くわす。

そこに現れた人物はうちはマダラ。彼はふたりに謎の瞳術をかけた。

瞳術をかけられたふたりはいつもとどこか違う世界に陥り、そこには現実と性格が真逆の仲間たちがいた。またナルトが家に帰るとそこに死んだはずの両親が…!

幻術世界のナルトは謎の仮面をつけた男に辿り着いた。その仮面の中の正体は……?

主題歌

ASIAN KUNG-FU GENERATION『それでは、また明日』

注目ポイント

企画、ストーリー、キャラクターデザインを漫画原作の岸本斉史が手がけています!チャラいネジなど、原則とは真逆のキャラクターが登場するのも魅力です。

家族や愛について考えさせられる作品ですよ!

 

⑩THE LAST-NARUTO THE MOVIE-

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★★☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★★

 

「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」について

2014年12月6日公開。興行収入20.0億円。上映時間112分。「NARUTO-ナルト-疾風伝」7作目の映画にして最終作。

キャラクターデザイン、ストーリー監修は原作作者の岸本斉史です。原作の699話と未来の話である最終話700話の間を描いた物語です。

漫画では描かれなかった気になるところ満載の展開には驚かされます!ナルトファンなら見逃せない映画です。

 

あらすじ

舞台は第四次忍界大戦終戦の2年後。少女のときからナルトに思いを寄せていたヒナタは健気にナルトにプレゼントするためのマフラーを編んでいた。

突如現れた謎の男・トネリはヒナタの前に現れ、そして妹名ハナビをさらっていった。

事件をしった六代目火影のカカシはハナビ奪還の任務を命ずる。任務に当たったのはナルト、ヒナタ、サクラ、シカマル、サイ。

任務遂行中、ナルトは幻術の罠にかかり過去を追体験していくなかでヒナタのナルトに対する思いを悟る。

 

主題歌

スキマスイッチ「星のうつわ」

注目ポイント

ナルトを主人公とする最終作である本映画はナルトとヒナタのラブストーリーです!物語の始めからずっとサクラにぞっこんだったナルト。そんなナルトに一途だったヒナタ。ふたりのすれ違いはずっと続き、そこに恋が芽生えることはないと誰もが思ったのではないでしょうか。

原作の漫画最終回ではナルトはヒナタと結婚していましたが、その馴れ初めはまったく描かれていませんでしたよね。

そんな気になる部分が本作のメインともいえます!

大人になったナルトとヒナタ。ふたりの恋の行方が気になる方は是非本作をご覧ください。

そして主人公としてのラストを飾るナルトの激戦も注目ポイントです!シリーズラストの本作を見ずして「NARUTO-ナルト-」を語るのはもったいないですよ!

 

⑪BORUTO-NARUTO THE MOVIE-

ナルト 映画
出典:amazon

シリアス  ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
感動    ★★★★★

 

「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」について

2015年8月7日公開。興行収入26.2億円。上映時間100分。

「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」唯一の映画。

ナルトの息子ボルトが主人公。全作中で1位の興行収入となったこの作品では、すっかり大人になったナルトたちと、その子供たちがかつての宿敵の影に挑みます。ナルトとボルトの親子の絆に心打たれる映画です。

あらすじ

第四次忍界大戦から十数年後、七代目火影となったナルトは多忙な日々を送っていた。息子のボルトは父・ナルトの考えを理解できず、親子関係は劣悪になっていく。

中忍試験に臨むボルトだったが、仲間の活躍に焦りを感じ禁止されている科学忍具を使用してしまう。順調に試験を進めたかと思われたボルトだったが、ナルトに科学忍具の使用を見破られてします。

試験会場に突如現れた大筒木カグヤの同類である大筒木モモシキ、大筒木キンシキにより襲撃を受けたナルトはさらわれてしまう。

いなくなって初めて父の大切さを悟ったボルトはモモシキ、キンシキへと立ち向かう…!

主題歌

KANA-BOON「ダイバー」

注目ポイント

父になったナルトと、その息子ボルトの親子の絆が熱いストーリーです。やんちゃ少年だったナルトがしっかりパパになった姿に感動します!

カカシやミナトなど年上との絆が多かったナルトが慕われる側に回っているのもおもしろいですね。

サスケの娘・サラダの登場など次世代感満載の作品です。

 

まとめ

今回は「NARUTO-ナルト」の映画11作品を紹介しました!

手に汗握るアクションシーン溢れる王道の作品から異色の作品まで名作揃いでしたね。

作品ごとに活躍するキャラクターが異なるので、推しのキャラが出る映画をチェックするのも楽しみ方の一つだと思います。

各映画にはオリジナルにしておくにはもったいないほど魅力的なキャラクターが多く登場してますよ!ナルトの更なる活躍が見たい方や、2021年の今だからこそ再びナルトの世界に没入したい方は気になった作品を視聴されてはいかがでしょうか。

どの作品も今でも色褪せないです。

ONE PIECE 映画 【2021最新版】映画『ワンピース』初代~スタンピードまで全14作を一覧で紹介! ポケモン 映画 ポケモン映画初代~2020年までの歴代全24作を一覧で紹介!【完全ガイド】 映画ドラゴンボール超ブロリー 【保存版】歴代『ドラゴンボール』映画一覧まとめ | 30年分の歴史をおさらい!
関連するタグ
この記事を書いた人
ET
ET

駆け出しフリーライター。漫画・映画・アニメ・ドラマ全部好きです。作品を選ぶときに意識していることは偏見を持たないこと。食わず嫌いはしないで、おもしろい作品に触れ続けていたいと思っています。おもしろかった作品を自分の言葉で伝えることができたら、こんなに嬉しいことはないです!ただホラーは苦手です…