あまりの可愛さにメロメロ!新垣結衣おすすめ映画特集

その可愛らしさと、どこか温かくて柔らかい演技で人気の新垣結衣さん。年齢や性別を問わず愛される新垣さんの魅力は数え切れません!

今回はそんな新垣さんが出演するおすすめ映画を7作品ご紹介していきます。

新垣結衣のプロフィール

新垣結衣さんは1988年6月11日生まれ、血液型はA型、沖縄県の那覇市出身です。女子中学生向けの雑誌「ニコラ」のモデルオーデションにお姉さんの紹介で応募したそうです。見事合格しモデルデビュー。2004年にニコラを卒業し、本格的な女優業をスタートさせました。

様々な作品を通して経験を積み上げ、映画「恋空」では主演、更に挿入歌も担当しました。武道館でデビューイベントを行ったというから驚きです!可愛らしくて性格も良く、演技も歌もお上手な新垣結衣さん。みんなに愛されるのも納得ですね。その後もどんどん活動の幅を広げ、映画や歌、バラエティなどで活躍。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では恋ダンスも大ヒットしました!

可愛らしい外見だけではなく、性格も穏やかで温厚な新垣結衣さん。観ているだけで癒やされる雰囲気に魅了される方も多いはず。しかし、いざ役に入り込めば可愛いだけではなくかっこいい姿も見せてくれます。色んな表情や声で私達の心を鷲掴みにしてくれるのです。

どんな役でも人の心に響く演技が出来る新垣結衣さんの出演されている映画のおすすめ7選を紹介させて頂きたいと思います。映画の面白さはもちろん、新垣結衣の可愛らしさや魅力をたっぷり堪能できる映画を厳選しました!甘酸っぱい恋愛映画から心温まるほっこりとした映画、ほろりと涙する感動の映画など幅広くご紹介したいと思います!

これを観ればあなたも新垣結衣さんに恋すること間違いなし!

1. 恋空

「きみは幸せでしたか?」

恋空 – 映画・映像|東宝WEB SITE

「恋空」予告編

あらすじ

どこにでもいる様な普通の女子高校生・田原美嘉(新垣結衣)は、学校で携帯をなくしたことをきっかけに桜井弘樹 通称ヒロ(三浦春馬)と出会う。お互いに惹かれ合い、純粋に恋をする2人。しかし美嘉は、ヒロの元彼女から嫌がらせを受けることになる。美嘉はヒロの子供を身ごもるが、周囲は美嘉の妊娠に猛反対。それでも自分達の子供を育てたいと願う2人。しかし想像もしていなかった悲劇が襲い……。

可愛いくてかっこいい!「恋空」新垣結衣撮影秘話

・撮影中、役に入り込んでいた新垣さんはその場に泣き崩れてしまったとか。それだけ真剣に田原美嘉という人物と向き合っていたのでしょう。恐るべき女優魂です。

これ以上のラブストーリーは出来ないというほど力を出しきったそうです。一つの作品にそこまで全力で挑めるというのは、新垣結衣さんの強さなのかもしれません、

新垣結衣の魅力的な演技ポイント

新垣さん演じる田原美嘉は、何度も悲劇に見舞われその度に強くなっていく、可愛らしくもたくましい女性です。美嘉の成長を演技でしっかり表現している新垣さんに注目して頂きたいです。また三浦春馬さんとの甘酸っぱい恋模様は、恋愛映画が好きな方にはたまらないものとなっています。最後まで一途に愛し続ける美嘉を、ぜひ応援してあげてください。

基本情報

上映時間:129分

監督:今井夏木

出演者:田原美嘉(新垣結衣)/桜井弘樹(三浦春馬)/福原優(小出恵介)/ミナコ(香里奈)/桜井明美(麻生祐未)

受賞歴:第31回 日本アカデミー賞 新人俳優賞(三浦春馬)/話題賞 俳優部門(新垣結衣)

公開日:2007年11月3日

2. ハナミズキ

「君と好きな人が、百年続きますように」

映画「ハナミズキ」

出典:Amazon.co.jp

あらすじ

北海道で母親の平沢良子(薬師丸ひろ子)と暮らす主人公・平沢紗枝(新垣結衣)は、東京の大学に通うことを夢見ている。亡くなった父が植えてくれたハナミズキに見守られながら、夢を叶えるためにひたむきに努力する紗枝。そんな紗枝が出会ったのは、漁師の息子であとを継ぐために水産高校に通う木内康平(生田斗真)だった。2人はお互いに惹かれ合うが、紗枝の大学合格を機に遠距離恋愛になってしまう。純粋で真っ直ぐな2人の恋の行方は……。

可愛いくてかっこいい!「ハナミズキ」新垣結衣撮影秘話

・紗枝の18歳から28歳を演じた新垣さん。年齢に合わせていろいろな服を着られたことが楽しかったそうです。どんな服装でも似合ってしまうとは、さすが新垣さんですね。

・監督は主人公と同じ様に成長していく結衣ちゃんを見られて幸せだったとコメントしたそうです。とても心温まるエピソードですよね。新垣さんの人柄が愛されているからこその言葉だと思います。

新垣結衣の魅力的な演技ポイント

今作は王道の恋愛映画です。想い合いながらもすれ違い、もどかしい気持ちを抱えながらも生きていく紗枝を演じる新垣さんから目が離せません。つい応援したくなってしまう様な人物です。一青窈さんの人気曲「ハナミズキ」がモチーフとなっている今作。ハナミズキの様な柔らかい作品となっています。新垣さんの雰囲気ともばっちり合っているので、可愛らしい新垣さんを観たいという方におすすめしたいです!

基本情報

上映時間:128分

監督:土井裕泰

出演者:平沢紗枝(新垣結衣)/木内康平(生田斗真)/渡辺リツ子(蓮佛美沙子)/平沢圭一(ARATA)/遠藤真人(木村祐一)/平沢良子(薬師丸ひろ子)

公開日:2010年8月21日

3. 麒麟の翼

「ここから夢に羽ばたいていく、はずだった」

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 – 映画・映像|東宝WEB SITE

あらすじ

刑事の加賀恭一郎(阿部寛)は、ある殺人事件の捜査をしていた。被害者の男性は東京の日本橋にある麒麟像にもたれて亡くなっていた。捜査を進める恭一郎だったが、容疑者として話を聞くはずだった八島冬樹(三浦貴大)が事故に遭い意識不明になってしまう。八島の恋人の中原香織(新垣結衣)は「彼が人殺しをするはずがない」と、無実を信じていた。なぜ男は日本橋の麒麟像の前で死んでいたのか、犯人は誰なのか。そこにはあまりに悲しい物語があった……。

可愛いくてかっこいい!「麒麟の翼」新垣結衣撮影秘話

・主演の阿部寛さんとは17歳の時に共演して以来だった新垣さん。そのドラマでは教師と生徒という役柄だったこともあり、今作で共演出来て感慨深かったとか。可愛らしい女の子から立派な女性に成長した新垣さんを見られてこちらも感慨深いです!

・実はミステリー初挑戦だった新垣さん。難しい役どころで演じるのが大変だったそう。それでも作中では人の心に響く演技をされていました。

新垣結衣の魅力的な演技ポイント

今作で新垣さんが演じる中原香織は、容疑者として無実の罪を着せられた恋人を信じ抜く一途な女性。難しい役どころでありながら新垣さんは丁寧に演じきっており、心情の変化など細かな部分もしっかり表現しています。また、香織は最後に大きな決断をするのですが、その場面では女性の強さを感じることが出来て感動的です。新垣さんの熱演に涙する方も多いと思います。

基本情報

上映時間:129分

監督:土井裕泰

出演者:加賀恭一郎(阿部寛)/中原香織(新垣結衣)/松宮脩平(溝端淳平)/青柳悠人(松坂桃李)/吉永友之(菅田将暉)/八島冬樹(三浦貴大)

受賞歴:第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞(松坂桃李)

公開日:2012年1月28日

4. トワイライト ささらさや

「ささら、そこは大切な人に会える町」

映画『トワイライト ささらさや』公式サイト

トワイライト ささらさや 本予告 – YouTube

あらすじ

売れない落語家のユウタロウ(大泉洋)は、妻のサヤとの間に息子のユウスケを授かってからすぐにトラックに轢かれて死んでしまう。残されたサヤ(新垣結衣)は、不思議な町・ささらで子育てに奮闘する。しかし身寄りの無いサヤは子育てに悪戦苦闘。そんなサヤを心配してユウタロウは成仏することが出来ずにいた。そこでユウタロウは様々な人の身体に乗り移り、サヤの周りに現れるようになる。果たしてこの不思議な町で、サヤとユウタロウ、ユウスケの運命はいかに……。

可愛いくてかっこいい!「トワイライト ささらさや」新垣結衣撮影秘話


映画『トワイライト ささらさや』公式サイト

・子育てに奮闘するサヤを演じた新垣さん。撮影を通して母親の疑似体験を出来たと思っていたそう。きっと新垣さんなら素敵なお母さんになれるはず。

・今作はサヤが母親として成長していくお話なので、演じる新垣さんもサヤと一緒に成長していこうと思っていたとか。どの作品でも必ず何かを吸収して成長してくれる新垣さんから目が離せませんね。

新垣結衣の魅力的な演技ポイント

今作では子を持つ母親役ともあって、今までの新垣さんの役柄とは少し違います。夫をなくしても子供を懸命に守ろうとする強い女性を見事に演じきっています。可愛らしさはもちろん、強い新垣さんの姿は新鮮です。心温まるヒューマンドラマなので、じっくり落ち着いた作品を観たい方におすすめです。きっと新垣さん演じるサヤの姿に、心打たれると思います。

基本情報

上映時間:114分

監督:深川栄洋

出演者:サヤ(新垣結衣)/ユウタロウ(大泉洋)/佐野(中村蒼)/エリカ(福島リラ)/義男(つるの剛士)

公開日:2014年11月8日

5. くちびるに歌を

「大嫌いなあなたたちが教えてくれたこと」

出典:「くちびるに歌を」公式twitter

あらすじ

柏木ユリ(新垣結衣)は、親友の松山ハルコが産休を取ることになったため臨時の音楽教師になることに。学校があるのはユリの生まれ故郷・長島県の五島列島。合唱部の顧問になったユリは、部員にある課題を出した。それは「15年後の自分へ手紙を書く」というもの。その手紙には誰にも話せない、中学生ならではの悩みや不安が書かれていた。ユリは中学生の少年少女と共に、合唱を通して自分を見つめ直していく…。

可愛いくてかっこいい!「くちびるに歌を」新垣結衣撮影秘話

・訳ありな天才ピアニストという役だったため、あえて生徒役の子達は会話をあまりしなかったとか。撮影外でもしっかり役作りをされているのですね!

・若い子に囲まれての撮影だったため、数少ない大人の共演者 桐谷健太と一緒に飲みにいったそう。一体どんなお話をしたのか気になります!

新垣結衣の魅力的な演技ポイント

今作で教師役を初めて演じた新垣さん。ちょっと訳ありな美人ピアニストという少し変わった役柄を演じています。温厚で柔らかい普段の新垣さんとは少し違うタイプの女性ですが、また違った魅力がありますのでそこに注目して頂きたいです。また先生として子どもたちと向き合う姿は頼りがいがあってかっこいいです。可愛らしさとかっこよさを持ち合わせた新垣さんの演技をぜひ御覧ください。

基本情報

上映時間:132分

監督:三木孝浩

出演者:柏木ユリ(新垣結衣)/松山ハルコ(木村文乃)/塚本哲男(桐谷健太)/仲村ナズナ(恒松祐里)/桑原サトル(下田翔大)

公開日:2015年2月28日

6. ミックス。

「偶然の出会いが、私の人生を変えた」

出典:映画「ミックス」公式twitter

「ミックス。」予告 – YouTube

あらすじ

卓球クラブを営む家庭に生まれた富田多満子(新垣結衣)は、親から厳しい特訓を受けたおかげで天才少女と呼ばれるほどの腕前だった。しかし母の死後、卓球から離れた多満子は平凡な大人に成長する。そんな多満子は大好きだった恋人に浮気をされ、故郷に逃げ帰ることに。実家の卓球クラブは赤字に陥っていて、通っているのも冴えない人ばかり。そこで多満子がコンビを組んだのは、卓球ド素人の元ボクサー萩原久(瑛太)だった……。

可愛いくてかっこいい!「ミックス。」新垣結衣撮影秘話

・とても楽しい現場だったそうで、共演者の方と一緒にゲームをしていたとか。そんな和気あいあいとした雰囲気があったからこそ、観るだけで元気を貰える様な素晴らしい作品になったのでしょう!

・瑛太さんとは絶妙な距離感だったそうで、2人とも黙り込んでしまいあまりに静かだったため「音楽でもかけようか」と瑛太さんに提案されてしまったとか。付かず離れずほどよい距離感だったのですね。

新垣結衣の魅力的な演技ポイント


出典:映画「ミックス」公式twitter

今作の注目ポイントは、観ているだけで元気をもらえるような新垣さんの演技です。そしてコンビを組む久との掛け合いも見どころ。多満子という人物はとにかく前向きで、がむしゃらに目標に向かって突き進んでいきます。その姿に、あなたもきっと応援したくなるはず!笑いあり、胸が熱くなる展開ありの楽しい映画です。元気いっぱいな新垣さんを観たい方におすすめです!

基本情報

上映時間:119分

監督:石川淳一

出演者:富田多満子(新垣結衣)/萩原久(瑛太)/吉岡弥生(広末涼子)/江島晃彦(瀬戸康史)/小笠原愛莉(永野芽郁)

受賞歴:第41回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(新垣結衣)

公開日:2017年10月21日

7. 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

「救いたいという思いが、終わることはない」

出典:「劇場版コード・ブルー」公式twitter

『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』主題歌「HANABI」予告映像【7月27日公開】 – YouTube

あらすじ

人命を救うために毎日戦っているフライトドクターの面々。藍沢耕作(山下智久)はトロント医大の研修を控えていた。一緒に頑張ってきた、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)との別れが近づく中、様々な患者と相対する。過酷な現場で自分達に出来ることをやり遂げようとする耕作。医者としての葛藤、そして仲間との絆の先に待つものとは……。

 

可愛いくてかっこいい!「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ」新垣結衣撮影秘話

・撮影中に共演者の方から「どうしてそんなにお肌が綺麗なんですか?」と聞かれた新垣さん。真面目な新垣さんはまず外に出ないこと、あとはビタミン剤を飲むとアドバイスしたそうです。日頃から美容に気を配っているのですね!

・共演した馬場ふみかさんは、新垣さんにとても優しくしてもらったそうでちょっとドキドキしていたそう。あの新垣さんが近くにいたらドキドキしてしまうのも納得です。

新垣結衣の魅力的な演技ポイント


出典:「劇場版コード・ブルー」公式twitter

今作は人気ドラマシリーズの劇場版ともあって、演者さんの絆がとても深い作品です。新垣さん演じる白石恵は翔命救命センターの頼れるスタッフリーダー。彼女の葛藤を新垣さんは繊細な演技で表現しています。命を救うために戦う恵の姿に感動すること間違いなし。また、共に戦ってきた5人の別れにも注目です。命の尊さについて考えさせられる素晴らしい作品なので、ぜひ映画とドラマどちらも楽しんで頂けたらなと思います。

基本情報

上映時間:127分

監督:西浦正記

出演者:藍沢耕作(山下智久)/白石恵(新垣結衣)/緋山美帆子(戸田恵梨香)/冴島はるか(比嘉愛未)/藤川一男(浅利陽介)/名取颯馬(有岡大貴)/灰谷俊平(成田凌)/横峯あかり(新木優子)/雪村双葉(馬場ふみか)

受賞歴:第36回ゴールデングロス賞 最優秀金賞

公開日:2018年7月27日

まとめ

新垣結衣さんの出演されている映画7選をご紹介しました。

どんな役でも愛らしくて応援したくなる人物になるのは、やっぱり新垣さんの人柄が愛されているからですね。また、新垣さんの女優魂に驚かれた方も多いのではないでしょうか。可愛らしいだけでなく強さも兼ね備えた新垣さん、とても魅力的です。これからも映画やドラマで活躍してくれるはずです。留まることを知らず、どんどん進化していく新垣さんから目が離せません!ぜひ、様々な作品を通して女優・新垣結衣の成長を感じて頂きたいです。

この記事が、皆さんと素敵な映画の出会いの場になったら幸いです。