【2021年最新ランキング】ソン・ガン出演おすすめドラマトップ9!

赤毛のアン子

 

今もっとも勢いのある韓国イケメン俳優ソン・ガン。漫画から飛び出したような甘いルックスと高身長・細マッチョなスタイルで多くの女性を魅了しています。

“Netflixの息子”と呼ばれるほど、多くのNetflix作品に出演しているソンガンは『わかっていても』配信後から世界中から大注目されています。

2022年上半期放送予定の新作ドラマ「気象庁の人たち:社内恋愛青春通り編」ではパク・ミニョンと共演しており、公開が待ち遠しいです。

今回はそんなソン・ガン出演ドラマを厳選して紹介します!

NetflixオリジナルドラマやAmazonプライムで観れるドラマなど、それぞれの動画配信サービスも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

ソン・ガン(송강)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

出典:ソン・ガン公式Instagram

ソン・ガン(송강)のプロフィール

生年月日 1994年4月23日
出身地 水原市
身長/体重 186㎝/68kg
血液型 B型
特技/趣味 ピアノ/読書/ドライブ
家族 両親 、弟
最終学歴 建国大学 (映画芸術学/学士号)
所属事務所 NAMOO ACTORS

ソン・ガンは1994年4月23日生まれで、兵役にはまだ就いていません。父は器械体操選手で母はピアノ講師、兄弟は弟がいます。身体を鍛えることが好きで、ピアノも趣味というソン・ガンは、両親の特技を全部引き継いでいるようですね。

映画『タイタニック』を見てレオナルド・ディカプリオに憧れたソン・ガンは、建国大学・映画芸術学科に入学。在学中にアイドルのスカウトを何度も受けましたが、俳優志望だったためすべて断り、オーディションを受けて現在の事務所NAMOO ACTORSに所属することになりました。

2017年日本漫画を原作としたtvNドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でデビューを果たし、その甘いマスクと186cmの高身長でマンチッナム(マンガから出てきたような男)と呼ばれ、一躍注目を集めました。

Netflixオリジナルドラマ、配信ドラマに続々出演し韓国では”Netflixの息子”とも呼ばれました。その後は映画やCM、音楽番組のMCなどで大活躍していきます。

性格については、撮影場の雰囲気メーカーでとても純粋で明るい性格(天然?)と評されています。また俳優としては、セクシーな俳優になりたいという目標を持ち、ロールモデルにはレオナルド・ディカプリオ 、キム・ジェウク、 チュ・ジフンなどを挙げています。

ソン・ガンはマンチッナムなビジュアルだけではなく『わかっていても』でも披露されたセクシーさもあり『ナビレラ』で見せた心優しさもあり、その演技力と共に魅力がいっぱいです!

ソン・ガン公式SNSサイトリンク

ソン・ガン公式Instagram

ソン・ガン公式サイト

ソン・ガン公式Twitter

ソン・ガン出演のドラマ一覧

ソン・ガンが出演したドラマを放送開始年・タイトル・役名と一覧で紹介します。

※役名の太字は主演ドラマです。

放送開始年 タイトル 役名
2017 彼女は嘘を愛しすぎてる ペク・ジヌ
2017 今日、妻やめます〜偽りの家族〜 キム・ウジュ
2019 真心が届く 配達人
2019 悪魔がお前の名前を呼ぶ時 ルカ
2019 恋するアプリ Love Alarm ファン・ソノ
2021 恋するアプリ Love Alarm season2 ファン・ソノ
2021 Sweet Home チャ・ヒョンス
2021 ナビレラ -それでも蝶は舞う- イ・チェロク
2021 わかっていても パク・ジェオン
2022予定 気象庁の人々:社内恋愛青春通り編 イ・シウ

ソン・ガン出演の映画一覧

上映年 タイトル 役名
2018 美しい吸血鬼 イ・ソニョン

ソン・ガン出演のおすすめドラマランキングTOP9!

1.ナビレラ -それでも蝶は舞う-

ナビレラ -それでも蝶は舞う-
出典:Netflix公式サイト

出典:NetflixJapan公式YouTube

あらすじ

70歳のシム・ドクチュル(パク・インファン)は、才能溢れる天才的バレエダンサー23歳のイ・チェロク(ソン・ガン)の踊る姿を見て、幼い時からの憧れだったバレエへの夢を再び持つ。”白鳥の湖を舞台で踊りたい”というドクチョルの途方も無いように思える夢。なんとスランプを迎えていたチェロクは、コーチとしてドクチョルを教えることになるのだったーー。

おすすめポイント

ソン・ガンの踊る姿もカッコいいですが、ドクチュル(パク・インファン)の懸命な姿に胸が熱くなります。年の差があっても、このブロバンスは最高です!明かされていくチェロクの悩みや、ドクチョルの秘密、そして家族愛。笑いの中にも、ホロッとさせられるエピソードが数々あります。見終わった後、「いくつになっても夢は追える」と思わせてくれるドラマです。

放送時期 2021年3月22日 ~ 2021年4月27日
最高視聴率 3.68%
キャスト パク・インファン、ソン・ガン、ホン・スンヒ、ナ・ムニ
話数 12話

2.恋するアプリLoveAlarm

恋するアプリLoveAlarm
出典:Netflix公式サイト

あらすじ

自分に思いを寄せている人が近づくとアラームが鳴る携帯アプリ”ラブアラーム”が開発されて、若者を中心に大ヒットしていた。幼いころに両親を失い、孤独に生きている女子高生のキム・ジョジョ(キム・ソヒョン)は、貧しくて最新スマホも買えずラブアラームもインストールできない。そんな彼女を陰ながら慕うヘヨン(チョン・ガラム)がいた。そんななか、ヘヨンの親友ソノ(ソン・ガン)がアメリカから帰国し、ジョジョらの前に現れるのだったーー。

おすすめポイント

”ラブアラーム”が存在する世界が舞台で、アラームが鳴れば好きな気持が相手に伝わり、また好きでなくなったことも伝わってしまう世界なのです。ジョジョにまっすぐ向かうソノの愛と、ジョジョを見守るナイトのようなヘヨンの愛。どちらも素敵でジョジョがどちらを選ぶのかが気になりますね。

放送時期 2019年8月22日からNetflixにて配信
最高視聴率
キャスト キムソヒョン、ソン・ガン、チョン・ガラム
話数 8話

3.わかっていても

出典:NetflixJapan公式YouTube

あらすじ

美大生のユ・ナビ(ハン・ソヒ)は付き合っていた男に二股をかけられ、失恋して恋愛に嫌気がさしていた。しかし、ある夜偶然出会ったイケメンのパク・ジェオン(ソン・ガン)に急激に惹かれていく。ジェオンが本気の恋愛はせず遊ぶ男だという噂を聞き、彼から離れようとするも、ジェオンはナビに近づいてくるのだったーー。

おすすめポイント

ハン・ソヒとソン・ガンの攻めたラブシーン(R19)が話題となりました。初々しいキャンパスラブストーリーではなく、サムとの関係にとどまったほうが傷つかないというリアルな心情描写が見どころです。恋愛の一番の障害が、お互いの関係性に求めるものの違いだということを甘く苦々しく思い出させてくれるドラマです。

放送時期 2021年6月19日〜2021年8月21日
最高視聴率 1.74%
キャスト ソン·ガン、ハン・ソヒ、チェ・ジョンヒョプ ·
話数 10話

4.Sweet Home-俺と世界の絶望-

Sweet Home-俺と世界の絶望-
出典:Netflix公式サイト

あらすじ

家族もおらずたった1人で古びたアパートに引っ越してきたチャ・ヒョンス(ソン・ガン)は引きこもりの自殺志願者だ。引っ越しからほどなくして、アパートに異変が起こる。ヒョンスは残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走していく姿を目撃していくのだった。否応なく怪物騒動に巻き込まれていく住民たちの、生死をかけた戦いが今始まるーー。

おすすめポイント

閉鎖された空間で怪物と闘うスリリングな展開と、アパートに住む住民の魅力的なキャラクターが見どころ。ホラー作品で怪物が出てくるとなると、苦手に感じる方もいらっしゃるでしょう。しかし、その怪物の姿が人間だった頃の願望を伝えるような容貌だったりと、怪物となった一人ひとりの人物のストーリーが描かれているのが面白い点です。

思い切り暗いヒョンスが変わっていく姿も見ていて楽しめますよ。

放送時期 2021年12月22日にNetflixにて配信
最高視聴率
キャスト ソン・ガン、パク・ギュヨン、イ・ジヌク
話数 10話

5.恋するアプリLoveAlarmシーズン2

出典:Netflix Japan公式サイト

あらすじ

ラブアラームが開発されてから4年後経った世界。バージョンアップされラブアラームには、”好きになる人が分かる機能”があるのだった。ジョジョ(キムソヒョン)にフラれても、まだ好きな気持が残っているソノ(ソン・ガン)と、今度こそ思いを伝えようと決意するヘヨン(チョン・ガラム)。ジョジョに思いを寄せるソノとヘヨンは、それぞれ彼女にアプローチしていくが……。 

おすすめポイント

情熱的な愛情のソノと、温かく包み込むような優しいヘヨン。4年前から始まったソノとヘヨン、ジョジョの三角関係が、ようやく結論を見せます。ソノ派とヘヨン派、あなたはどっち?結末を見て、クレジットの順番に納得との声があがりました。

放送時期 2021年3月12日からNetflixにて配信
最高視聴率
キャスト キム・ソヒョン、チョン・ガラム、ソン・ガン、
話数 6話

6.カノジョは嘘を愛しすぎている

カノジョは嘘を愛しすぎている
出典:ドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎている』公式サイト

あらすじ

韓国の大人気バンドのCRUDE PLAYのプロデューサー“K”は正体を隠した天才作曲家ハンギョル(イ・ヒョヌ)だった。CRUDE PLAYの大ファンで天使の歌声の持つ女子高生ソリム(ジョイ)は、その正体を知らずにハンギョルに出会い、一目惚れする。歌手を目指すソリムと、その声に魅力を感じたハンギョルは、段々と近づいていく。そんな時、ソリムはハンギョルの事務所にスカウトされる。嘘から始まった二人の恋の行方はーー。

おすすめポイント

甘酸っぱいラブストーリーをお望みの方におすすめ。ドラマの中で流れる音楽も良く楽しく一気見できるドラマです。ソン・ガンの俳優デビュー作で、ソリムと一緒にバンドを組んでいるギタリスト、ペク・ジヌを演じています。

放送時期 2017年3月20日~2017年5月9日
最高視聴率 1.84%
キャスト イ・ヒョヌ、ジョイ(Red Velvet)、イ・ソウォン
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

7.悪魔がお前の名前を呼ぶ時

悪魔がお前の名前を呼ぶ時
出典:ドラマ『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』公式サイト

出典:tvN drama公式YouTube

あらすじ

彗星の如く現れ、次々とヒット曲を生み出してきた天才作曲家ハ・リプ(チョン・ギョンホ)。しかし彼には大きな秘密があった。彼の本当の姿は56歳の無名歌手ソ・ドンチョンで、悪魔に魂を売ったその対価で成功や若さを手にいれたのだった。

ある日、ハ・リプ宛に魂の契約の10年満了の通知書が届く。しかしハ・リプは、なんとか自分の魂を守ろうと悪魔リュ(パク・ソンウン)と取引しようとするーー。

おすすめポイント

タイトルが怖そうなドラマですが、ホラーではなく悪魔との契約満了前に自分の人生をかけたゲームを繰り広げていく物語。悪魔が俗物的なのも面白く、また生き延びるためにリプが必死になる様子も泣けて笑えるストーリーになっています。音楽シーンも見逃せません。ソン・ガンの役は、一緒に音楽をやるメンバーの一人ルカ役です。

放送時期 2019年7月31日~2019年9月19日
最高視聴率 3.06%
キャスト チョン・ギョンホ、パク・ソンウン
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

8.今日、妻やめます~偽りの家族~

今日、妻やめます~偽りの家族~
出典:ドラマ『今日、妻やめます~偽りの家族~』公式サイト

あらすじ

ルリ(チェ・スヨン)はいつも厳しい父シンモ(キム・ガプス)の期待に応えようと、水泳、勉強、就活と頑張ってきた。しかし、いつも父の期待にそぐわない結果しか出せなかった。いまだ就職できないルリにも厳しいが、父は母ヨンヘ(キム・ミスク)に対しても身勝手な夫だった。定年退職を迎えた父の祝いの席で、突然母は卒婚を切り出すのだったーー。

おすすめポイント

娘世代の恋愛や仕事模様、そして親世代の卒婚問題と身近に感じられるテーマです。キャストが多く、拝金主義の母娘や、母子家庭で異父兄弟を育てた母など、共感できる所がそれぞれにあるホームドラマです。ソン・ガンは、メイクアップアーティストを目指す明るい青年役でした。

放送時期 2017年9月2日~2018年3月18日
最高視聴率 19.1%
キャスト チェ・スヨン、オン・ジュワン、ソ・ヒョリム
話数 50話
\22万以上の作品が見放題/

9.真心が届くー僕とスターのオフィス・ラブ⁉ー

真心が届くー僕とスターのオフィス・ラブ⁉ー
出典:ドラマ『真心が届く』公式サイト

あらすじ

かつて韓流スターと呼ばれたトップ女優のオ・ヨンソ(オ・ユンソ)は、今は身に覚えのない薬物疑惑のスキャンダルによって 仕事もなく崖っぷちで、起死回生を目指している。どうしても出演したいリーガルドラマの脚本家は、大根役者と呼ばれるヨンソをキャスティングしたがらない。そこで、ヨンソはこのチャンスを得るため法律事務所に3ヶ月勤務することになる。そこで出会ったのが、オールウェイズ法律事務所のエース弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)という気難しい性格の持ち主だったーー。

おすすめポイント

トッケビサブカップルの再共演!人気も実力もNO.1な弁護士と、彼の秘書として偽装就職した女優の法廷ラブストーリーです。オ・ヨンソの本名はオ・シンシム(真心)。天真爛漫な真心のあるヨンソ役のユンソが可愛く、またイ・ドンウクとも息がピッタリなところが見てて嬉しいところです。

ソンガンは、ジョンロクの同僚弁護士ムニが一目惚れしたバイク便運転手役でカメオ出演していました。

放送時期 2016年2月6日 ~ 3月28日
最高視聴率 4.74%
キャスト イ・ドンウク、オ・ユンソ
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

ソン・ガン出演ドラマのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

出典: ソン・ガン公式Instagram

ソン・ガン出演の2021年最新ドラマ9選をお伝えしてきました。

デビューから4年ほどで、これだけ振り幅のある役柄で活躍してきたソン・ガンの魅力に溢れた作品ばかりでした。

2022年公開予定のソン・ガン主演ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛青春通り編』にも期待が高まります。

天真爛漫さとセクシーさをあわせ持つソン・ガンに今後も注目です!

梨泰院クラス 配信サービスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ30選|一気見したくなる名作を厳選 チ・チャンウク 【2021年最新版】チ・チャンウク好きならこれを観よ!主演ドラマおススメ7選! 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスランキング5社!
関連するタグ
この記事を書いた人
赤毛のアン子
赤毛のアン子

ドラマや映画が大好きな3年目ライターです。三度の家事よりドラマ好き!日本、海外、韓国、最近は中国ドラマや映画も観ています。好きな俳優さんは、松坂桃李、トム・ハンクス、パク・ボゴム、ヤン・ヤンです!わかりやすく映画や俳優さんの魅力をお伝えしていきたいです。