本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

『一度死んでみた大ヒット祈願イベントレポート|広瀬すず•吉沢亮らが懺悔…?

ひとっとび編集長

 

3月20日に公開された映画『一度死んでみた』の大ヒット祈願イベントが10日、都内のチャペルにて行われた。登壇したのは、主演の広瀬すずと共演の吉沢亮、堤真一、浜崎慎治監督。撮影秘話や裏話を披露した。

コメディ映画である本作は、未だ反抗期の女子大生・七瀬(広瀬すず)が主人公。製薬会社の社長である父親・計(堤真一)のことを「一度死んでくれ」と嫌う七瀬だが、ある日突然父親が本当に死んでしまう。しかしそれは、彼の会社が作った「2日間だけ死んじゃう薬」をわざと飲んだためだったが、火葬の日程が早まってしまい、計を救うために彼の秘書・松岡(吉沢亮)と七瀬が奮闘する…というハートフルなコメディだ。

ヒット祈願イベントといえば神社や寺で行うのが一般的だが、今回行われたのはチャペル。劇中に登場するバンド“魂ズ”のライブ名「ミサ」にちなんだものだ。映画のテーマカラーであるピンクの光に包まれたチャペルに広瀬・吉沢・堤(敬称略)がキャンドルを持って登場し、牧師のお言葉と共に大ヒットを祈願した。

一度死んでみた 大ヒット祈願ミサ

広瀬すず【©2020 松竹 フジテレビジョン】

一度死んでみた 大ヒット祈願ミサ

吉沢亮【©2020 松竹 フジテレビジョン】

一度死んでみた 大ヒット祈願ミサ

堤真一【©2020 松竹 フジテレビジョン】

本作がコメディ映画デビューとなった広瀬は、「共演者の皆様が凄すぎたので…私のことは温かく見守ってください」と挨拶。謙遜する広瀬に対し、浜崎監督は「こんな広瀬さん見たことない!という表情が盛り沢山です」と答えた。また、広瀬と吉沢は牧師の説教に感銘した様子を見せ、「セリフだからといって、汚い言葉を連発してしまったことをすごく反省しています」とコメント。

その後は、チャペルでのイベントということで、懺悔したいことを告白する場面に。広瀬は、大先輩だが親しみやすいという共演者リリー・フランキーと彼女の地元静岡で撮影中、おすすめのハンバーグ屋を教えてというリリーに対し「駅の中みたいなハンバーグ店を教えてしまって。リリーさんだとバレちゃったかも」と苦笑いなエピソードを披露。

一方の吉沢は、「自分ってこんなに体力がないんだと反省しました。走ってゼーゼーするシーンがリアルすぎて。(中略)役者として体力をつけないといけないな。」と反省。監督は「あれって演技じゃなかったの?」と、全速疾走のシーンを振り返った。

また、広瀬は「すぐカットがかからなかった時、アドリブで『臭いんだよ!』と言ったら堤さんは『アドリブは傷つくな』と。ああ、やっちゃったなと。」と反省し、堤に直接謝罪。堤は「いいよいいよ、」と笑顔で答え、会場の笑いを誘った。

一度死んでみた 大ヒット祈願ミサ

【©2020 松竹 フジテレビジョン】

最後に広瀬は、「世代を問わず、笑って泣ける作品になっています。こんな状況だからこそ、日本中に笑いや温かい気持ちが届き、この作品が背中を押せればいいなと思います」とイベントを締めくくった。

広瀬すず、堤真一、吉沢亮をはじめ、佐藤健や松田翔太、西野七瀬など主役級の役者が5分に1回出演するという贅沢な本作。ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【作品情報】

一度死んでみた 大ヒット祈願ミサ出典:映画『一度死んでみた』公式Twitter

タイトル:『一度死んでみた』

HP:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita

Twitter:https://twitter.com/shindemitamovie

監督:浜崎慎治

出演:広瀬すず 吉沢亮 堤真一

     リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太 

     加藤諒 でんでん/柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬 

     城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃/野口聡一(JAXA宇宙飛行士)

     佐藤健/池田エライザ 志尊淳/古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡 

コピーライト:©2020 松竹 フジテレビジョン

公開:3月20日(金)全国ロードショー

映画 銀魂 美しきイケメン俳優、吉沢亮出演のおすすめ映画7選 人気と実力を兼ね備えた女優「広瀬すず」出演おすすめ映画 10選【厳選】
この記事を書いた人
ひとっとび編集長
ひとっとび編集長

映画の情報サイト『映画ひとっとび』の編集長。 映画を「なんとな〜く」探している方から、「この映画の考察が知りたい!」というマニアな方まで楽しめるサイトを目指しています! 皆さんの映画ライフがもっと充実するお手伝いができますように。