パク・ソジュン好きならこれを観よ!主演ドラマランキングBEST5!

 

韓国ではもちろん、今や世界中で人気を集めている俳優パク・ソジュン。

185cmという長身ならではのスタイルと、鍛え上げられた筋肉、そして言葉を失うレベルの演技力…
非の打ち所がないほど、完璧な存在です!

この記事ではパクソジュンが出演しているオススメ映画を、編集部の独断と偏見でランキングにしてみました!各ドラマごとに、全作品が一気見できる動画配信サービスも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

パクソジュンについて

 

View this post on Instagram

 

축구선수 윤홍대 되어가는중 @outdoork2 #K2 #OSSAK

A post shared by 박서준 (@bn_sj2013) on

パクソジュン(박 서준) のプロフィール

パク・ソジュンの本名はパク・ヨンギュで、1988年12月16日生まれの31歳。韓国の首都・ソウル出身で、両親と弟2人の5人家族です。3歳下と9歳下の弟たちは185cmのパクソジュンよりも身長が高いという噂もあるので、高身長の家庭なのですね。趣味はパソコンゲームで、特技は野球と掃除だそうですよ。

高校1年生の頃に俳優を志すようになるまで、野球選手が夢だったんだとか。父親に野球よりも勉強をするように言われ、学校と塾づくしの日々に飽き飽きしていた頃、友達にふと勧められたモデル業に興味を持つようになります。

演劇に興味を持ってからは、高校生ながら放課後に演劇学院に通い、勉強にも励みました。演劇の道を反対されていた父親に了承を得て卒業後はソウル演劇大学演技科に進学。在学中に兵役を終わらせ、24歳でキーイーストに所属しデビューするものの、最初の1年間は特に大変な時期だったんだとか。デビューが遅く、オーディションにもなかなか受からなかったようです。

そんなパクソジュンは、2012年にドラマ『ドリーム・ハイ』で本格的なデビューを果たします。その後は『キルミーヒールミー』や『彼女はキレイだった』などで主演を演じ、今では韓国だけ留まらず、世界中で人気の俳優になりました!

そんな彼は、俳優になるまで非常に内気な性格で、父親にも「内気だから俳優にはなれない」と言われたり、1人で食べ物を注文できないほどだったんだとか。人見知りで、仲のいい友達以外とはあまり自分から話しかけることはなかったとインタビューでも答えています。

その一方で、韓国のテレビ番組では、パクソジュンがよく通う店の店員が彼のことを「本当に性格がいい」とっても褒めているというコメントを出していました。プライベートでも人当たりが良いと聞くと、非常に好感度が高まりますよね!

そのこともあり、彼は友好関係まですごいんです。BTS(防弾少年団)のVや『パラサイト』でも共演している俳優のチェ・ウシク、パク・ヒョンシク、ラッパーのPeakboyなどなど、豪華なメンバーばかり。彼のインスタグラムやYouTubeでぜひ、素の様子をチェックしてくださいね。

 

パク・ソジュン出演のドラマ一覧

パクソジュンが出演した2012年から2020年までのドラマを一覧で紹介します。

※役名の太字は主演ドラマ

放送年 タイトル 役名
2012年 ドリームハイ2 シウ
2012~2013年 シットコム ファミリー チャ・ソジュン
2013年 金よ出て来い☆コンコン パク・ヒョンテ
2013年 眠れる森の魔女 キム・ヒムチャン
2013~2014年 温かい一言 ソン・ミンス
2014年 魔女の恋愛 ユン・ドンハ
2014年 ママ ハン・グル(最終話のみ)
2015年 キルミーヒールミー オ・リオン
2015年 彼女はキレイだった チ・ソンジュン
2016年 花郎 ムミョン
2017年 サム、マイウェイ コ・ドンマン
2018年 キム秘書はいったい、なぜ? イ・ヨンジュン
2020年 梨泰院クラス パク・セロイ

パク・ソジュン出演映画一覧

パクソジュンはラブコメドラマで名を馳せましたが、近年は映画にも力を入れています。『パラサイト』でカメオ出演したことは、記憶に新しいですよね!

彼が主演を務めた最新作は『ディヴァイン・フューリー/使者』で、オカルト×アクションという新たなジャンルの作品です!2020年8月14日に日本公開が決まっているので、パクソジュン ファンにとっては待ちきれません。

それでは、パクソジュンが出演した映画一覧を紹介します。

公開年 タイトル 役名
2011年 パーフェクトゲーム チルグ
2015年 悪のクロニクル チャ・ドンジュ
2015年 ビューティー・インサイド キム・ウジン
2017年 リアル -(カメオ出演)
2017年 ミッドナイト・ランナー パク・ギジュン
2018年 Be With You ~いま、会いにゆきます -(カメオ出演)
2019年 パラサイト 半地下の家族 ミンヒョク(カメオ出演)
2019年 ディヴァイン・フューリー/使者 ヨンフ

 

パク・ソジュン出演のおすすめドラマランキングTOP5!

それでは、パクソジュン が出演しているドラマの中から特におすすめの作品を厳選して紹介していきます!

1.サム・マイウェイ

テコンドー選手として名を馳せていたドンマン(パク・ソジュン)は訳あってダニ駆除会社に、幼馴染のエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーを目指していたが、現在はデパートの案内人をしていた。

平凡な会社員の2人は向かいの家に住む、友達以上恋人未満の仲。しかしある時からお互いを意識するようになり、そして、それぞれ諦めかけていた夢に向かっても再起するようになるーー。

誰もが憧れる幼馴染同士の恋愛の最高潮のような本作は、おっちょこちょいで妹のようなエラと、意地っ張りだけど何かと頼りになるドンマンのコンビがとにかく最高!しかも恋愛劇だけではなく、2人が再び夢を追っていく姿に勇気付けられる最高なロマンスコメディドラマです。

本作の題名にも入っている”サム”とは、韓国語で”ソム=友達以上恋人未満の関係”という意味で、まさにドンマンとエラの2人の関係を示しています。恋とキャリア奮闘する2人の姿に首ったけです!

放送時期 2017年5月22日〜7月11日
最高視聴率 13.8%
キャスト パク・ソジュン、キム・ジウォン
アン・ジェホン、ソン・ハユン
話数 24話

U-NEXTで『サム、マイウェイ』を
無料視聴する

 

2. 彼女はキレイだった

パクソジュン  ドラマ
ドラマ『彼女はキレイだった』公式サイト

昔はキレイで憧れの存在だったソジン(ファン・ジョンウム)だが、現在は残念な容姿になってしまい、就職活動も難航していた。そんなある日、しばらく会っていなかった幼馴染・ソンジュン(パク・ソジュン)から連絡が来て、久々に再会する約束をする。

しかし、約束の場所にいたのはモデルのような外見のソンジュンで、太っちょでいじめられていた彼とは全くの別人のようだった。自分に自信のないソジンは友人のハリ(コ・ジュニ)に身代わりを頼み、その場を繕うも、思わぬところで2人は再会するーー。

ソジンのことをまさかあの幼馴染のソジンだとは思っていないソンジュンと、気がついて欲しけどそのままでいたい気もするソジンのジレンマや、お互いを知っていく過程に笑いあり涙ありの展開が堪りません!

放送時期 2015年9月16日〜11月11日
最高視聴率 19.8%
キャスト パク・ソジュン、ファン・ジョンウム
チェ・シウォン、コ・ジュニ
話数 16話

U-NEXTで『彼女はキレイだった』を
無料視聴する

 

3.キム秘書はいったい、なぜ?

大企業の副社長にして、誰もが羨むような知性とルックスを兼ね備えているヨンジュン(パク・ソジュン)だが、実際は超ナルシストの自己中な男。ある日、彼を9年間支えているザ・完璧な秘書、ミソ(パク・ミニョン)がいきなり辞職したいと言い出す。父親の借金返済を終えたところで自分の時間を作り、結婚したいからだそう。

ミソがいないなど考えられないヨンジュンは「俺が結婚してやる」と言いますが、ミソはきっぱりタイプではないと断る。どうしても辞めて欲しくないヨンジュンはミソを引き留めるため、あの手この手でミソの気をひくがーー。

ルックス・地位・財産全てを持つヨンジュンと庶民派のミソのギャップが恋愛の妨げになるのですが、ラーメンを初めて食べたり、カニの食べ放題に行ったりと今まで体験したことないような庶民の生活にヨンジュンが徐々にミソの生活の一部になっていく過程がとっても面白いんです!

そして本作はとにかくミソとヨンジュンのキスシーンやデートシーンが多く、パクソジュンのファンは心臓が持たないくらいなのでお気をつけください…(笑)

放送時期 2018年6月6日〜7月26日
最高視聴率 10.6%
キャスト パク・ソジュン、パク・ミニョン
イ・テファン、カン・ギヨン
話数 16話

U-NEXTで『キム秘書はいったい、なぜ?』を
無料視聴する

4.梨泰院クラス

国内大手のチャンガグループに務める父親の(ソン・ヒョンジュ)と2人で育ったパク・セロイ(パク・ソジュン)は、正義感が非常に強い高校生。転校先の高校で絶対的な権力を持つグンウォン(アン・ボヒョン)のクラスメイトに対するいじめがあまりにもひどく、グンウォンを殴ってしまう。

グンウォンはチャンガグループの会長の息子であり、セロイは退学に、そして父親は退職を余儀なくされた。そこで2人は飲食店を開くも、父親が交通事故で亡くなってしまい、その犯人を知ったセロイは復讐することを決めるーー。

しまいには刑務所に入ってしまうセロイですが、全くブレない正義心と緻密な計画、そして復讐心でどん底から這い上がっていきます。セロイの志に付いてくる仲間たちの個性も豊かで、特にソシオパスのイソ(キム・ダミ)の力もあり、最高に信頼できる仲間を手にいれるんです。

恋愛描写はあまり多くないですが、イガグリ頭の新たなパク・ソジュンを楽しむことができるオススメの一作です。

放送時期 2015年1月31日〜3月21日
最高視聴率 16.5%
キャスト パク・ソジュン、キム・ダミ
クォン・ナラ、ユ・ジェミョン
話数 16話

Netflixで視聴する

5.花郎<ファラン>

時は新羅、賤民の村に住む名の無き少年、ムミョン(パク・ソジュン)は親友のマンムン(イ・グァンス)とともに生き別れの家族を探すため、都に侵入する。しかしマンムンは何者かに殺され、ムミョンは自分のせいだと思いつめてしまう。

マンムンの父親から息子を殺した犯人を知りたいと言われ、ムミョンはマンムンの身分を受け継ぎ、真犯人を探し、そしてマンムンの妹アロ(Ara)を守るという誓いをたてる。

なんといってもこのドラマ、王が美しい貴公子を集めた部隊・花郎(ファラン)を結成することでとにかくイケメン韓流男子が続々と登場するのが見どころです。SHINeeのミンホやイ・グァンス、BTS(防弾少年団)のV、パク・ヒョンシクなど豪華キャストのアクションシーンは特に必見。パクソジュン は正義感が強く友達思いの役を演じています。

特にBTS(防弾少年団)のVとパクソジュン は本作での共演がきっかけで仲良くなったと言われています!

放送時期 2016年12月19日〜2017年2月21日
最高視聴率 13.1%
キャスト パク・ソジュン、パク・ヒョンシク
ミンホ(SHINee)、V(BTS)、Ara
話数 24話

U-NEXTで『花郎』を無料視聴する

まとめ

 

View this post on Instagram

 

@montblanc_kor @esquire.korea 그리고 나

A post shared by 박서준 (@bn_sj2013) on

以上、パク・ソジュン主演のおすすめドラマを厳選して紹介しました。

アカデミー作品賞を受賞した『パラサイト』のミニョク役としても出演し、出演シーンはわずかながらも話題を浴びましたよね。

彼の今後の活躍に、期待が高まります!

映画『パラサイト』あらすじネタバレ&徹底解説!伏線/メタファーが表すものとは? 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスTOP3! シリアスからコメディまで ! 韓国映画のおすすめ作品15選