本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

アニメ「約束のネバーランド」1期・2期を無料視聴する方法|あらすじ&見どころもおさらい!

ゴクラクテン

 

『約束のネバーランド』は『週刊少年ジャンプ』で連載されていた原作・白井カイウ先生、作画・出水かぼす先生のマンガです。通称「約ネバ」「ネバラン」などとも呼ばれています。

親がいない子供たちが暮らすグレイス=フィールドハウスという孤児院を舞台に、エマ、ノーマン、レイといった子供たちが、自分たちの運命を知り、何とかそれを覆そうとする緊迫感ある展開が魅力のストーリーになっています。

謎が謎を呼ぶサスペンス要素が話題になり、すぐさまジャンプの人気作品に加わりました。2022年8月時点でコミックの世界累計発行部数は4100万部を突破しています。

2019年1月にはアニメ第1期、2021年1月にはアニメ第2期、2020年12月には実写映画化されており、次々とハマる人が増えています。

ここではアニメ版『約束のネバーランド』を無料で視聴する方法、そしてあらすじと見どころについて紹介していきます。

配信中のサービス 配信状況 無料トライアル
U-NEXTのロゴ 配信中
見放題
31日間
公式サイト▷

 

アニメ『約束のネバーランド』1期・2期のフル動画を無料視聴する方法

動画配信サービス(VOD)が普及している今、アニメに限らず、映画やバラエティ番組も、自分が好きな時間に観られる配信サービスを利用する方が多いかと思います。

『約束のネバーランド』ももちろん配信サービスでフル動画を配信中!

しかし、配信サービスによっては別途で課金が必要な場合もありますので、ここからは、どの配信サービスがおすすめかを紹介していきます!

配信サービス 配信状況 無料トライアル
U-NEXTのロゴ
U-NEXT
31日間無料
2,189円
TSUTAYA DISCAS
TSUTAYAディスカス
30日間
AMAZONプライムロゴ
Prime Video
30日間
huluのロゴ
Hulu
2週間
Netflix
Netflix
×
Dアニメストアロゴ
dアニメストア

(2期は2022年11月末までの限定配信)
31日間

アニメ『約束のネバーランド』の1・2期を配信しているサービスは、以上の通り。1・2期ともに配信しているのは、U-NEXT・Prime VIdeo・TSUTAYAディスカス・Hulu・Netflix・dアニメストアの6つです。

 

『約束のネバーランド』が無料視聴できるならU-NEXTがおすすめ!

月額料金(税込) 2,189円
無料体験 31日間
『作品数 24万本以上
同時視聴可能台数 4台
口コミおすすめ度 ★★★★★(4.8)
・国内NO.1の作品数
・映画、ドラマ、アニメ、雑誌、漫画、、オールジャンルに対応!
・無料会員でももらえる600ポイントで新作映画が楽しめる
・知名度が低い映画やドラマも網羅
『』をU-NEXTで視聴するメリット

U-NEXTは国内配信サービスでも群を抜いて作品数が多く、ジャンルごとの偏りが少ないため非常に人気の配信サービス。22万本以上の映画やドラマ、バラエティ番組などを配信しているので、観る作品に困ることはありません!

映像の他にも160誌以上の雑誌が読み放題だったり、気になるまんがの試し読みができたりと、書籍系も充実。

さらに毎月1,200円相当のポイントがもらえ、新作映画や漫画の購入、さらには映画館のチケットにも充てることができます。他の配信サービスより料金は少々高めになっていますので、まずはトライアルに申し込んでみることをおすすめします!

\22万以上の作品が見放題/

 

アニメ『約束のネバーランド』(1期&2期)のあらすじ

出典:アニプレックス YouTube チャンネル

グレイス=フィールドハウス(GFハウス)は、親がない子供たちが住んでいる孤児院である。「ママ」と呼ばれているシスターのイザベラが、子供たちを大切に育てていた。

楽天的でポジティブな性格のエマ、常に冷静沈着でみんなのリーダー的存在のノーマン、現実主義で博識な読書家のレイの3人は、いつもテストで満点を取っている優秀な子供たちだった。

ある日、エマたちは自分ら子供たちが鬼に食べられるために育てられているという衝撃の事実を知り、このままハウスにいると出荷されてしまうことを知った3人は協力して脱走を試みた。

何とかハウスを脱出できたエマたちは、ノーマンが遺してくれた赤ペンが示す目的地に向かう。途中、ムジカとソンジュという2人の鬼から手助けしてもらえたこともあり、エマたちは目的地である地下シェルターに到着する。

シェルターには食べ物などの生活基盤が整っており、無事に暮らしていけそうだった。しかし、襲撃に遭い、そこから出ることを余儀なくされたのだ。

廃墟の神殿で何とか生き延びていたエマたちだったが、この状況を何とか打破したいと考えていた。そんなとき、エマとレイの前に出荷されたはずのノーマンが現れる。

ノーマンは出荷された日からこれまでのことを説明し、自分たちが生きていくためには鬼たちを絶滅させるしかないと言い切る。しかし、エマは自分を助けてくれたムジカとソンジュのことを思い出し、鬼たちを滅ぼしたくないと反対したのだ。

そうしてノーマンとエマは完全に対立してしまうのだったーー。

アニメ『約束のネバーランド』の3つの見どころ

『約束のネバーランド』は子供たちはもちろん、大人の読者たちからも圧倒的な支持を獲得しています。ここまで多くの人がハマってしまうには、いくつかの理由があります。

①頭脳明晰な子供たちの活躍

約束のネバーランド 無料
出典:『約束のネバーランド』公式サイト

一般的な作品だと、徐々に賢くなったり、強くなったりしていくことが多いのですが、『約束のネバーランド』の中心人物たちは最初から頭脳明晰で、子供らしからぬ言動を見せます。「11歳の子供たちがこんなことを考えられる?」と驚くような発言もあり、ついつい先が気になってしまいます。

②手に汗にぎる熱い心理戦

約束のネバーランド 無料
出典:『約束のネバーランド』公式サイト

序盤はこれまでかわいがってくれていたママからの脱出がテーマです。いつも優しく子供たちのことを見守ってくれていたママですが、実はしっかり自分たちのことを管理していたことが分かります。そんな冷酷なまでに頭脳明晰なママと、エマやノーマンたちの駆け引きが面白いです。天才対天才といった感じで、思わず手に汗にぎること間違いなしです。

③謎が謎を呼ぶストーリー

約束のネバーランド 無料
出典:『約束のネバーランド』公式サイト

『約束のネバーランド』では、さまざまな謎がちりばめられており、それらが少しずつ明らかになっていきます。「自分たちはなぜハウスにいるのか」「他にも農園は存在するのか」「外の世界に人間はいるのか」などなど、ストーリーが進むにつれて、徐々に真実が垣間見えてきます。

また、少年誌とは思えない容赦ない展開も読者の心をつかんで離しません。

まとめ

この記事では、アニメ「約束のネバーランド」の1期・2期を無料視聴する方法を紹介いたしました!

配信サービスの無料トライアル期間をうまく利用して、お得にアニメを楽しみましょう!

名探偵コナン緋色の弾丸 ネタバレ 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の配信はいつから?フル動画を無料視聴する方法を解説! アニメ 見放題 【2023年最新】アニメが無料で見放題のおすすめ配信サービスを徹底比較! エロいアニメ30選をご紹介!エッチなお色気シーンが多いアニメを厳選
関連するタグ
この記事を書いた人
ゴクラクテン
ゴクラクテン

映画は邦画・洋画を問わず、気になったものをどんどん観ていくタイプ。「シックス・センス」を映画館で観たのをきっかけに、オチのある映画が大好きに。ボードゲームを遊ぶのが趣味で、国内外のゲームについて紹介している「ゴクラキズム」というブログを運営中。