本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

映画『ノマドランド』のフル動画を無料視聴する方法!最速で配信しているのは?

たかなし亜妖

劇場公開後、大きな話題を呼んだ映画『ノマドランド』。あいにく日本公開直後から映画館への休業要請が発令され、未だに未鑑賞という人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに朗報です。なんと本作があの某有名VODサービスにて配信決定!映画館へ足を運ばずとも、お家で作品を楽しめちゃいますよ♪

ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。今回は『ノマドランド』を無料で視聴できる方法を解説いたします!

\30日間無料トライアル実施中!/

 

2021年6月最新!映画『ノマドランド』の配信状況

月額料金
※税込
作品数 配信状況 無料期間

U-NEXT
2,189円 20万本以上
(6月9日〜)
31日間

Hulu
1,026円 9万本以上 × 2週間
DTV
dTV
550円 14万本以上 × 31日間
AMAZONプライムロゴ
Amazon Prime
500円 3万本以上 × 30日間

『ノマドランド』を配信予定のVODはU-NEXTのみ。Blu-ray+DVDセットが6月23日に発売されるため、TSUTAYAディスカスでのレンタルは開始されるものの、サービス内「TSUTAYA TV」の配信はまだ予定されていないようです

Blu-ray発売までにもう少し時間がかかりますので、いち早く作品を視聴できるのはU-NEXT!自宅で今すぐに映画を楽しめます。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

『ノマドランド』は6月9日からU-NEXTで配信が決定!

ノマドランド 配信
出典:映画『ノマドランド』公式サイト

まだ一部で劇場公開が続いている『ノマドランド』ですが、6月9日よりU-NEXTにて配信されています。他では未配信の映画ですから、映画館へ行けていない人にとっては非常に魅力的ではないでしょうか?

U-NEXTは他社のVODに比べると新作の配信も多く、コロナによって劇場で公開されなかった作品も多数公開!まさに映画好きにはたまらないサービスと言えますね。

U-NEXTで『ノマドランド』を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの公式サイトにアクセスする
  2. 「まずは31日間無料お試し」のバナーを選択
  3. 個人情報や決済情報(カード番号など)を入力→登録完了
  4. サイト内(あるいはU-NEXTアプリ内)で『ノマドランド』を検索する
  5. 登録時に付与されたポイントの一部を使って鑑賞
  6. トライアルのみで辞めたければ、期間内に解約する

登録の方法や操作そのものは全くと言っていいほど難しくはありません。他VODサービスとよく似ているので、利用したことがある人からすれば簡単でしょう。

しかし注意してほしいのはトライアル期間を過ぎると、自動で会員が継続されてしまうという点!期間が31日と長めであることから、うっかり解約を忘れてしまうケースも多いです。きっちり無料トライアルのみで退会したい場合は、期日をメモしておくなどして、解約を忘れないようにしてください。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

U-NEXT3つの魅力

U-NEXTの月額料金

ちょっぴり月額料金の高いU-NEXT、金額だけを見ればつい悩んでしまう人も多いと思います。けれどもお値段以上の嬉しいサービスがいっぱいなのも、このVODの特徴とも言えますね!U-NEXTにしかない素晴らしい魅力をご紹介致します。

U-NEXTの魅力①とにかく作品数が多い!

たくさんのVODが登場する中、U-NEXTを選択する理由といえばやはり、作品数が多いことでしょう!2021年6月時点で総配信数は約21万本とトップクラスの品ぞろえ。各VODには「邦画が強い」「ドラマが多め」など特徴があるものの、U-NEXTにはそういった偏りがまるでありません。全てのジャンルにおいてまんべんなく揃っているのも嬉しいポイントですよね。

映像だけではなくマンガや雑誌など書籍も約60万冊以上。「見放題」ならぬ「読み放題」に含まれるものも多いので、ドラマや映画以外も一つのアカウントで楽しめちゃいます。

今回ご紹介する『ノマドランド』のように、最新作がいち早く登場するのもよくあること!驚くばかりのラインナップ、ジャンルの幅広さや作品数にこだわるなら確実にオススメしたいサービスです。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

U-NEXTの魅力②無料トライアル期間が長い

VODに加入する際、こだわりたいのは無料トライアル期間。最近は2週間というものも増えていますが、多忙な日々を過ごしているとあっという間に期間が終わっていた……なんてことも有り得るでしょう。特に海外ドラマなど長期シリーズものを観たい場合は、たったの14日間では時間が足りないことも多いです。

それに比べてU-NEXTは31日間とたっぷり楽しめるのがまた魅力的。「30日間」ではなく「31日間」という+1日が、また有難いですよね(笑)これだけあればしっかりとサービスを試せますし、ある程度の使い方を把握することができます。月額料金がやや高い分、見極めたいとの声も多数ありますので、1か月たっぷり使い倒した上で加入の判断を決められるのも良い部分です。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

U-NEXTの魅力③トライアル会員でもポイント付与あり!

月額会員になると毎月1200円分のポイントが付与されるU-NEXT。ですが実はトライアル会員でも600ポイントが与えられるのです!このポイントはレンタル作品を視聴したい時、漫画や雑誌を購入したい時など、あらゆるシーンで使用することができます。

トライアルでも600円分別途で楽しむことができますから、新作のレンタルを31日間内にするのもOK。最新作や劇場公開中の作品などは別途レンタル扱いとなりますので、ポイントが必要となります。

今回の『ノマドランド』もそうですので、観たい場合はぜひ活用しましょう。映画館のチケット代がかからず、無料で視聴ができちゃいますよ!

\30日間無料トライアル実施中!/

 

映画『ノマドランド』のあらすじ

出典:サーチライト・ピクチャーズ公式YouTubeチャンネル

2008年、アメリカの大手証券会社が破綻。世界は大不況へと陥っていました。この影響は働く現役のみならず、退職した世代にまで及んでしまうのです。泣く泣く家を手放し、住処を失う人々。専門的な知識があっても働き口が見つかりません。車中泊を繰り返しながら、国民は仕事を探して彷徨うのでした。

そんな彼らを“現代のノマド”と呼び、ファーン(フランシス・マクドーマンド)という元教員の女性もその1人。彼女もまた家を失い、職を求めていると、同じ境遇を迎えた人々と出会います。ファーンは交流を深めながら日雇いの仕事を探すのですが……。

映画『ノマドランド』が評価される3つの理由

ノマドランド 配信
出典:映画『ノマドランド』公式サイト

①“ノマド”について徹底的に向き合った作品

日本でノマドワーカーと聞くと、ちょっぴりイイ意味に聞こえませんか?イメージとしてはフリーランスが自由に働いており、ブロガーなども“ノマド”を自称する人が多いでしょう。けれども本作と我々が抱いているものは丸っきり異なります。『ノマドランド』の登場人物は職がなく、不況に見舞われてしまった人々なのです。

つまり入り口は皆「自ら望んでノマドになったわけじゃない」ということですね。現代のノマドと呼ばれるリアル、そして格差社会をこれでもか!というくらいに映し出しています。

②主演女優が実際にノマドとして生活した!?

有名女優、フランシス・マクドーマンド。数多くの作品に出演し、アカデミー賞などを受賞し「演技の三冠王」を達成した素晴らしき人物です。そんな彼女が今回、役作りのため車中泊や日雇い労働を実際に体験したのだとか!

自分が行ったからこそ分かるノマドの生活。それがよく現れているため、作品への深みが倍増していると言えるでしょう。

③風景の美しさに心奪われる

内容だけを見れば非常にシリアスで、重々しい内容だと思う人も多いでしょう。確かに題材はそうかもしれませんが、重さを感じさせない映像の美しさがまた魅力です。車を走らせるファーン、画面に映し出される壮大な景色は誰しもが目を奪われるはず!アメリカの大自然を感じられますね。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

U-NEXTで視聴できる『ノマドランド』の関連映画

クロエ・ジャオ監督の前作『ザ・ライダー』

ザ・ライダー
出典:ソニー・ピクチャーズ公式サイト

カウボーイのブレイディ(ブレイディ・ジャンドロー)は落馬し、頭に大けがを負ってしまいました。後遺症が手に残ってしまい、医者からは乗馬禁止令が。それでも彼は馬を心から愛していたことから、乗馬を続けることに。

後遺症に悩まされながらも、自分の人生について向き合っていくブレイディの姿には感動すること間違いなし。実話をベースにした物語であり、キャラクター名も実在の人物名をそのまま引用しているのです。

\30日間無料トライアル実施中!/

 

アジア系のアン・リー監督作『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

ライフ・オブ・パイ
出典:Amazon.co.jp

パイ(スラージ・シャルマ)はひょんなことから家族と移住をすることに。しかし船旅の途中家族を失い、生き残ったのは彼と父の経営していた動物園にいた虎だけでした。助けが来るまでの間、虎との漂流生活を送ることになってしまうのです……。

『ノマドランド』よりも更にサバイバル感の強い作品ですが、人間、動物、自然の生命力をより一層感じられることでしょう。漂流生活で“生きる”ことについて考える、パイのセリフたちも要注目ですよ!

\30日間無料トライアル実施中!/

 

まとめ

『ノマドランド』を視聴できるのはU-NEXTのみ、しかもトライアル会員なら無料で楽しむことができちゃいます。せっかくVODを試すなら1本だけではなく、様々な作品を視聴してみましょう。あなたのお気に入りが見つかるかもしれません。

この記事を書いた人
たかなし亜妖
たかなし亜妖

フリーライター&シナリオライターの映画好きサブカル女子。ライター歴は一年半くらいでまだまだひよっこ。 「感動よりも恐怖を、お涙よりもスリルを!」を基準に映画を選ぶ人。ホラー、スリラーサスペンス、鬱になりそうな作品が特に好き。でもハッピーな気分になれる海外ドラマも好き。キャラクターものもアニメも好き。要するにかなりの雑食です。