ナム・ジュヒョク出演のおすすめドラマ10選|スタイルの良さと高い演技力で人気上昇中!

赤毛のアン子

 

韓国若手俳優のなかでも、旬な俳優の一人であるナム・ジュヒョク。

長身で抜群のビジュアルを誇るモデルでもあり、演技力の評価も高く、ドラマや映画からバラエティ番組と幅広く活躍しています。

2021年10月にはハン・ジミン共演との映画『ジョゼと虎と魚たち』が公開され、ますます期待が高まる俳優ですね。

こちらの記事ではナム・ジュヒョクのおすすめのドラマが知りたい!という方に彼が出演したドラマの最新ランキング2021年10選を紹介していきます。

また、ナム・ジュヒョクをより詳しく知りたい方のために、プロフィールや出演作品の一覧も加えましたので御覧ください。

NetflixオリジナルドラマやAmazonプライムで観ることができるドラマなど、それぞれの動画配信サービスも紹介していますので、参考にしてくださいね!

ナム・ジュヒョクについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

出典:ナム・ジュヒョク公式Instagram

ナム・ジュヒョク남주혁のプロフィール

生年月日 1994年2月22日
出身地 釜山広域市
身長/体重 188cm/73kg
血液型 A型
特技 バスケ
所属事務所 マネジメントSOOP

1994年2月22日、釜山広域市で誕生したナム・ジュヒョクは2021年現在27歳で独身。家族は両親との3人家族で、一人っ子です。

まだ兵役に就いていません。28歳が兵役年齢の上限なので、2022年度には入隊のニュースが聞かれるかも知れませんね。

小学生の頃からバスケットボールをしていて、将来の夢もプロバスケットボール選手だったナム・ジュヒョク。 しかし怪我のためバスケットを辞めることになり、モデルになることに決めました。ナム・ジュヒョクの家は経済的に苦しかったため、大学進学は諦めたのです。

18歳の時、ソウル湖西芸術実用専門学校とK-Plus(ケイプラス)で主催する「1日モデル体験」に応募し1位になり、その恩恵で3ヶ月の間アカデミーに奨学生として通いながらK-Plusとモデル契約をしました。以降、ソウル湖西芸術実用専門学校に入学しています。

このとき奨学金を受けて モデルになる機会を得たので、後輩たちにもチャンスを与えたいと、2017年に自分の母校であるスイル高等学校に、奨学金3000万ウォンを寄付しました。経済的に苦労し乗り越えてきたからこそ、後進の道を開きたいというのが素晴らしいですね。

2013年10月、ファッションブランド「SONGZIO」の2014S/Sコレクションにてモデルデビューを果たします。その後K-PlusとYGエンターテインメントのパートナーシップ契約のため、YG KPLUS所属となりました。

MV出演をきっかけに『インヨ姫』で俳優としてデビュー。同年、バラエティ番組 にも出演し知名度を上げ、2015年『恋するジェネレーション』で主演デビューした後『恋のゴールドメダル』など続々と主演を務め次世代韓流スターとして、海外でも大きな人気を得ています。

2020年4月YGからマネジメントSOOPに移籍しました。

ナム・ジュヒョクは物静かでシャイな性格。釜山出身でぶっきらぼうだが、親しくなるとものすごくオープンになると本人が話しています。都会的な雰囲気を持っているのに、そういうギャップもまた魅力的ですね。

ナム・ジュヒョク公式サイト

2021年7月29日に、日本公式ファンクラブがリニュアルオープンしました。

ナム・ジュヒョク公式サイト

ナム・ジュヒョク公式Instagram

ナム・ジュヒョク出演のドラマ一覧

ナム・ジュヒョクが出演したドラマをまとめて、放送開始年・タイトル・役名と一覧で紹介します。

※役名の太字は主演ドラマです。

放送開始年 タイトル 役名
2014 インヨ姫 ビック
2015 恋するジェネレーション ハン・イアン
2015 華麗なる誘惑 チン・ヒョヌ少年期
2016 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ クォン・ウンテク
2016 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ ペガ
2016 恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ~ チョン・ジュニョン
2017 ハベクの新婦 ハベク
2019 まぶしくて~私たちの輝く時間~ イ・ジュナ
2020 保健教師アン・ウニョン ホン・インビョ
2020 スタートアップ:・夢の扉 ナム・ドサン
2022予定 二十五、二十一 ペク・イジン

ナム・ジュヒョク出演映画一覧

上映年 タイトル 役名
2018 安市城 グレート・バトル サムル
2020 ジョゼと虎と魚たち ヨンソク

ナム・ジュヒョク出演のおすすめドラマランキングTOP10!

それでは、 ナム・ジュヒョクが出演しているドラマの中から特におすすめの作品を紹介していきます!

1.まぶしくて~私たちの輝く時間~

「ハートフルなファンタジーラブストーリー」

まぶしくて~私たちの輝く時間~
出典:Amazon

あらすじ

幼い時に、時を巻き戻せる時計を拾ったへジャ(ハン・ジミン)は窮地の時にそれを利用して切り抜けてきた。アナウンサー志望の25歳になったへジャは、近所に住む記者希望のイ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)と知り合う。

そんな時、父親が交通事故に遭い死んでしまうという不幸に見舞われたへジャは、何度も時を巻き戻し父を救った。しかしその副作用でヘジャは、急におあばさん(キム・ヘジャ)になってしまうのだったーー。

見どころ

突然老人になってしまったへジャを、韓国の母と呼ばれる大女優のキム・ヘジャが瑞々しく演じます。笑いも織り交ぜながら、必死に老人となった人生を生きようとする女性と、生きることを諦めた青年のラブストーリー。

後半あっと驚く展開が待っている、心に沁みる名作ドラマです。

放送時期 2019年2月11日~3月19日
最高視聴率 9.73%
主要キャスト キム・ヘジャ、ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク
話数 12話
\22万以上の作品が見放題/

2.スタートアップ:夢の扉

「青春成長ラブストーリー」

スタートアップ:夢の扉
出典:ドラマ『スタートアップ』公式サイト

あらすじ

ソ・ダルミ(ペ・スジ)は、小学生の頃に両親が離婚し、姉のインジェ(カン・ハンナ)とも離れ離れとなった。ダルミを心配した祖母はナム・ドサンという架空の男の子と友達文通させる。

成長したダルミは有能ながら、高卒のため正社員の道が厳しく、起業を目指すことになる。韓国のシリコンバレーと言われるサンドボックスでのスタートアップを目指すダルミの前に、あのドサン(ナム・ジュヒョク)が現れるのだったーー。

見どころ

ダルミ始め、サンドボックスに集まり起業を目指すメンバーたちが、自分の夢に向う姿に新しい時代を感じさせてくれ楽しめます。

また、ダルミをめぐるドサンと、ドサンを名乗り手紙を書いていたジピョン(キム・ソンホ)の三角関係にも注目です。韓国でも日本でもドサン派かジピョン派か、で人気が分かれました。

放送時期 2020年10月17日 – 2020年12月6日
最高視聴率 5.01%
主要キャスト ペ・スジ、ナム・ジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナ
話数 16話

3.恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ~

「スポコンラブコメ~水泳部トップ選手の青年と重量挙げ部のヒロインとの恋」

恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ~
出典:ドラマ『恋のゴールドメダル』公式サイト

あらすじ

大学生のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は重量挙げオリンピック代表を目指す期待のエース。ある日肥満クリニックの医師に一目ぼれをする。

またボクジュは、水泳部のトップ選手で人気者のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と揉めごとを起こすが、二人は小学生の時の同級生だったことが判明。ボクジュをブーとあだ名で呼び、会うたびにからかうジュニョン。

しかしボクジュが、自分の従兄を好きだと知ると段々と自分の気持ちに気づき、ボクジュへの思いが加速するーー。

見どころ

ボクジュとジュニョンの二人が、観てて可愛らしく微笑ましい作品。ジュニョンが自分の気持ちに気づいてからの懸命なアプローチも、お互いのスポーツに頑張る姿も清々しいです。

ナム・ジュヒョクの初々しい演技に魅了されます。

放送時期 2016年11月16日 ~2017年1月11日
最高視聴率 5.4%
主要キャスト イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

4.ハベクの新婦

「大人気コミックの実写化~ファンタジーラブコメ~」

ハベクの新婦
出典:ドラマ『ハベクの新婦』公式サイト

あらすじ

神界の頂点に立つ水の神の跡継ぎであるハベクは、次期皇帝の認証に必要な”神石”を人間界に探しに行く。容易に見つかるはずが、アクシデントの連続でハベクは人間界で金もなく困り果ててしまう。助けを得ようと神の従者の子孫を探し出すと、その人物は最初に人間界で出会った精神科医の開業医ソア(シン・セギョン)だったーー。

見どころ

コミックの世界観での美しさを具現化したナム・ジュヒョク、ヒロインのシン・セギョンとビジュアル満点の二人に見とれます。ハベクの「我は水の神」というオレ様キャラも面白く、階段キスなどキュンシーンも満載!ミステリーなストーリーに加え最後は感動もありますよ。

放送時期 2017年7月3日~8月22日
最高視聴率 3.66%
主要キャスト シン・セギョン、ナム・ジュヒョク、クリスタル、コンミョン
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

5.麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~

「ファンタジーロマンス時代劇」

麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~
出典:ドラマ『麗』公式サイト

あらすじ

21世紀に生きるコ・ハジン(IU)は、溺れた子供を助けようとしてタイムスリップして高麗の時代に生きることになった。ヘ・スという娘の身体で生きることになったハジンは高麗の皇帝ワンゴンの宮廷で暮らすことになる。彼女はそこで美しい8人の皇子に出会う。そしてヘ・スは優しいウク皇子(カン・ハヌル)に惹かれていくのだったーー。

見どころ

なんと言ってもイケメン揃いの皇子たち。個性豊かな皇子をイ・ジュンギはじめ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ホン・ジョンヒョン、ジス、ベクキョン、ユン・ソヌと豪華なメンバーが演じています。皇位争いをめぐるなかで描かれる親子愛や切ないラブストーリーが深く心に残るドラマです。

放送時期 2016年8月29日 ~ 2016年11月1日
最高視聴率 11.3%
主要キャスト イ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク
話数 20話
\22万以上の作品が見放題/

6.保健教師アン・ウニョン

「ファンタジーヒューマンドラマ」

出典:NetflixJapan公式YouTube

あらすじ

保健教師のアン・ウニョン(チョン・ユミ)は、幼い頃から”ゼリー”や幽霊が見える女性だった。新しい高校に赴任して1ヶ月、ウニョンは生徒たちが不可解な行動に出るようになった原因が、この学校の地下室にあることを突き止める。そして漢文教師のホン・インピョ(ナム・ジュヒョク)だけが、ゼリーを寄せ付けないバリアーを持っていた。地下室に潜む謎を解き、生徒たちを救うため二人は力を合わせていくーー。

見どころ

『保健教師アン・ウニョン』はNetflixオリジナルドラマで9月25日に公開されるや、話題沸騰となりました。チョン・セランの同名の小説が原作で、斬新で独特なストーリーです。チョン・ユミとナム・ジュヒョクという演技派俳優のケミが良く、エネルギー補給のため手を繋ぐシーンには、ほっこりしますよ。そしてモンスターをやっつけるゴーストバスター的な映画のような印象ながら、実は女性のあり方など社会問題を提起しているのも見どころ。

放送時期 2020.09.25 公開
最高視聴率
主要キャスト チョン・ユミ、ナム・ジュヒョク
話数 6話

7.華麗なる誘惑

「サスペンスラブストーリー~名門一家を舞台にした本格的な復讐愛憎劇~」

華麗なる誘惑
出典:ドラマ『華麗なる誘惑』公式サイト

あらすじ

幸せな結婚生活を送っていた妊婦ウンス(チェ・ガンヒ)に突然の不幸が襲いかかる。夫ミョンホ(イ・ジェユン)に横領の疑いがかけられ、挙げ句彼は不可解な死を遂げる。遺されたウンスにも共犯の容疑がかけられ妊娠中の彼女は収監された。しかし、6年後一人で娘を育てるウンヒのもとに夫の事件の真相についてのメッセージが送られてきたーー。

見どころ

チュ・サンウクとチェ・ガンヒはじめキャストの安定の演技力で、セレブ社会の特別な世界観やその欲望にまみれた愛憎劇が、ミステリーさも加わりスリリングに展開していきます。それぞれの復讐のため愛する人に愛されない三角関係も、もどかしい見どころ。ナム・ジュヒョクはチュ・サンウクの少年時代を演じました。

放送時期 2015年10月05日~2016年3月22日
最高視聴率 13.8%
主要キャスト チェ・ガンヒ、チュ・サンウク、チャ・イェリン
話数 50話
\22万以上の作品が見放題/

8.恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

「キャンパスドラマ~ミステリアスラブコメディ~」

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
出典:ドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』公式サイト

あらすじ

真面目な大学生ホン・ソル(キム・ゴウン)はふとしたことで、科の人気の先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な一面を垣間見てしまう。そんなジョンを避けるソルに、なぜか彼は好意あるかのようにして近づいてきた。罠にはめられるように付き合うことになったソルの前に、ジョンとは犬猿の仲のイノ(ソ・ガンジュン)が現れる。イノと親しくなるソルは、裏表のあるジョンの本心がわからない。ミステリアスな恋の行方はーー?

見どころ

大人気原作マンガの実写化ドラマ。正直で真面目なソルに対し、ジョンの見せる善人と悪人の顔がどちらが本物なのか、ハラハラしながら観ていく面白さがあります。キム・ゴウンの魅力が溢れていて、終盤の向けて明かされていくジョンの姿に、人間の弱さや愚かさが描かれるドラマです。ナム・ジュヒョクはソルの友人役で、爽やかなラブストーリー担当です。

放送時期 2016年1月4日~3月1日
最高視聴率 7.1%
主要キャスト パク・ヘジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

9.恋するジェネレーション

「ミステリー学園青春ロマンス~イジメ・恋・記憶喪失・復讐・入れ替わりの波乱万丈ストーリー」

出典:KBS Drama公式You Tube

あらすじ

イ・ウンビ (キム・ソヒョン)は児童施設で暮らしている高校2年生。同級生たちにいじめられ、学校も退学させられたウンビは、絶望し入水自殺を図る。しかし、直後に誰かに助けられ、目覚めた時彼女には今までいなかった家族ができていた。すべての記憶がなくなったウンビは、ウンビョルと呼ばれソウルで学校一のクィーンとして新生活を始めるようになるーー。

見どころ

ウンビがウンビョルとなったその正体がいつ明かされるかハラハラしながらも、初々しいラブストーリーも楽しめます。またウンビョルに想いを寄せる優等生イアン(ナム・ジュヒョク)と問題児テグァン(ユク・ソンジェ)との三角関係の行方にも注目。

放送時期 2015年4月27日~2015年6月16日
最高視聴率 8.2%
主要キャスト キム・ソヒョン、ナム・ジュヒョク、ユク・ソンジェ
話数 16話
\22万以上の作品が見放題/

10.インヨ姫

「ファンタジーラブロマンス~人間に恋した人魚姫の100日ストーリー~」

インヨ姫
出典:ドラマ『インヨ姫』公式サイト

あらすじ

人魚王国18代目王女であるエイリン(チョ・ボラ)は、海に落ちていたスマホで人間界のことを探求するのが大好きな人魚姫。スマホを通して知った天才シェフのクォン・シギョン(ソン・ジェリム)がエイリンの理想の王子様だった。偶然、溺れたシギョンを助けたことから、彼にもう一度会うためにエイリンは地上に降り立つののだがーー。

見どころ

100日以内に人間からの愛を受けるようにならないと、泡と消えるという期限付きの試練に人魚姫が奮闘します。またエイリンが出会う就活ハウスに住む人々が個性的なキャラクターで様々な恋愛模様が描かれるところも見どころ。ナム・ジュヒョクは就活生の一人です。

放送時期 2014年8月7日~2014年 10月9日
最高視聴率 1%
主要キャスト チョ・ボア、ソン・ジェリム、オン・ジュワン、ナム・ジュヒョク
話数 10話

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

出典:ナム・ジュヒョク公式Instagram

以上、ナム・ジュヒョク出演のおすすめドラマ10選【2021年ランキング】を紹介しました。2021年10月10月29日(金)にナム・ジュヒョク、ハン・ジミン共演の映画『ジョゼと虎と魚たち』が公開です。今後の活躍がますます楽しみなナム・ジュヒョクのドラマをぜひ御覧くださいね。

梨泰院クラス 配信サービスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ30選|一気見したくなる名作を厳選 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスランキング5社! チョン・ヘイン  チョン・ヘイン好きにおすすめのドラマ5本を厳選!国民的年下彼氏として人気
関連するタグ
この記事を書いた人
赤毛のアン子
赤毛のアン子

ドラマや映画が大好きな3年目ライターです。三度の家事よりドラマ好き!日本、海外、韓国、最近は中国ドラマや映画も観ています。好きな俳優さんは、松坂桃李、トム・ハンクス、パク・ボゴム、ヤン・ヤンです!わかりやすく映画や俳優さんの魅力をお伝えしていきたいです。