ファンなら絶対観ておきたい!パク・ミニョン出演おすすめドラマランキングTOP5

BH_INKO

 

韓国で数々のテレビドラマ作品に出演している女優パク・ミニョン。

その高い演技力と、自身の美容整形の事実を公式に認めるなど、素直で着飾らない姿勢が男性だけでなく多くの女性の支持を得ている人気女優です!

国内ドラマだけではなく、中国ドラマや韓国アイドルグループのMVに出演、お声のかかる活動は多岐におよび、2020年には自身のYouTubeチャンネルを開設するなど勢いは衰え知らず。

そんな彼女の魅力が詰まった作品を5つピックアップしましたので、興味惹かれるタイトルがあればぜひ視聴してみてください!

パク・ミニョンについて

まずはパク・ミニョンの人物像やプロフィールについて紹介していきます。

パク・ミニョン(박 민영)のプロフィール

パク・ミニョン(本名同じ)1986年3月4日韓国ソウル特別市生まれの35歳。趣味は映画鑑賞やダンスで、中国語も学んでいて現地の人と会話できるほど堪能なのだとか。

女優業に関しては完璧を求める性格で、周囲の負担を考えてNGを出す事を嫌い、絶対にやり直しを起こさないよう気を付けているそうです。

いつも皆に見せている自然体のキャラクターとは違う、女優で見せるストイックで真面目な一面も彼女の魅力を倍増させているのかもしれません!

身長164cm、体重46kgという長身でスレンダーな美ボディを持ち、大学の演劇部を経て2005年に韓国国内のテレビCM「SKテレコムJune」でCMデビュー。その後、MBC放送のドラマ「思いっきりハイキック!」に女優デビューし、2007年KBS放送の「アイ・アム・セム」、2008年KBSの「時代劇新・伝説の故郷 李王朝暗史・上巻-九尾狐の一族」へ立て続けに出演するなど、女優としてのキャリアを歩み始めました。「アイ・アム・セム」ではKBS演技大賞で新人賞を受賞したことで各所から演技力も評価されたため、ほぼ毎年コンスタントにドラマ作品に出演をし続けています。

2008年には韓国のアイドルグループBIGBANGのMVに重い病に臥せる女性の役で出演し、涙の女王と呼ばれ注目されたことも有名ですね!ドラマ以外の現場でもしっかり結果を出しているのは流石です。

また、2010年の時代劇ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では女人禁制の名門校・成均館に男装をして入学する役を演じたことがアジア各国でも話題となり、国際的に知名度が上がりました。実力を認められ、節目で面白い役や自身の魅力を引き出す役柄を演じれるオファーが来ているのも、彼女が長く女優として第一線で活躍できている要因かもしれません!

日本の漫画やドラマのリメイク版ドラマに出演していることも、彼女を語る上では避けて通れません。

2011年には漫画「シティーハンター」を韓国でドラマ化した「シティーハンター inSeoul」、2012年には日本のドラマ「JIN-仁-」の韓国版「Dr.JIN」に出演。この2作品は日本でも注目され、同時にパク・ミニョンの名前を多くの日本人が知ることにもなりました。

誰が見ても順調に女優として突き進んでいるように見える彼女ですが、雑誌インタヴューでは人知れぬ苦労もあったと語っています。その時の悩みやピンチを乗り越えてきたからこそ大きくなった、振り返っていて、決して順風満帆では無かったと告白しました。パク・ミニョンが出演する作品は売れると太鼓判を押されるほどの女優になるには、やはり影の努力は必要だったに違いありませんね!

テレビドラマ、YouTubeなど各メディアで活躍中のパク・ミニョンの活動をぜひチェックしてみて下さい!

オフィシャルInstagram

オフィシャルYouTubeチャンネル

パク・ミニョンの出演のドラマ一覧

パク・ミニョンが2006年から2020年までのドラマと2022年に出演予定のドラマを一覧で紹介します。

放送年 タイトル 役名
2006年 思いっきりハイキック! カン・ユミ
2007年 アイ・アム・セム ユ・ウンビョル
2008年 真・伝説の故郷 李王朝暗史・上巻-九尾狐の一族 ミョンオク
2009年 幻の王女チャミョンゴ ラヒ
2010年 ランニング~夢のその先に~ ムン・ヘジュ
2010年 トキメキ☆成均館スキャンダル キム・ユニ
2011年 シティーハンター in Seoul キム・ナナ
2011年 栄光のジェイン ユン・ジェイン
2012年 Dr.JIN ユ・ミナ/ホン・ヨンレ
2014年 弁護士の資格 イ・ジユン
2014年-2015年 ヒーラー~最高の恋人~ チェ・ヨンシン/オ・ジアン
2015年 V Love(中国ドラマ)
2015年-2016年 リメンバー~記憶の彼方へ~ イ・イナ
2016年 時光之城(中国ドラマ)
2017年 七日の王妃 シン・チェギョン
2018年 キム秘書はいったい、なぜ? キム・ミソ
2019年 彼女の私生活 ソン・ドクミ
2020年 天気が良ければ会いにゆきます モク・ヘウォン
2022年(出演予定) 気象庁の人々:社内恋愛残酷史編 チン・ハギョン

 

パク・ミニョン出演映画一覧

ドラマを中心に活動しているパク・ミニョンの出演する映画タイトルは珍しいですね!

これから女優として円熟味を増していくにつれ、映画への出演も増えてくるのでしょうか?今後に大注目です。

公開年 タイトル 役名
2011年 The Cat ソヨン

 

パク・ミニョン出演のおすすめドラマランキングTOP5!

ここからはパク・ミニョンが出演しているおすすめのドラマをランキング形式で厳選してお伝えします!

1.シティーハンター in Seoul

シティーハンター
出典:ドラマ『シティーハンター in Seoul』 公式サイト

【予告編】シティーハンター in Seoul

1983年、ビルマ。北朝鮮の爆弾テロによって韓国大統領の命が狙われる事件が発生した。韓国の政府最高幹部「5人会」は対北工作部隊を発足し、夜の海から北朝鮮の平壌へ上陸、報復作戦を決行しようと暗躍する。しかし秘密裏の活動中、味方であるはずの韓国軍から攻撃を受ける。

次々と隊員が倒れる中、大統領護衛官であるイ・ジンピョ(キム・サンジュン)だけが親友パク・ムヨル(パク・サンミン)の犠牲もあり生き残る。政府の裏切りによって仲間を殺されたジンピョは、「5人会」への復習を胸にムヨルの息子ユンソン(イ・ミンホ)を連れ東南アジアにて特訓の日々を送ることになるのだったーー。

復習のために鍛えられたユンソンが17歳になった所から本格的に物語がスタートします。シリアスな復讐劇にヒロイン、キム・ナナ(パク・ミニョン)とのロマンスもあり、アクションとラブストーリー両方が楽しめる展開はドキドキが止まりませんね!

放送時期 2011年5月25日~7月28日
最高視聴率 19.1%
キャスト イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、キム・サンジュン
話数 20話

 

2.トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル
出典:Amazon

幼少の頃、父を亡くしたキム・ユニ(パク・ミニョン)は、母と弟のために男装して名門学校・成均館へ入学し、学生の科挙の代役する仕事をしてお金を稼ごうとしていた。しかし試験当日、ユニは依頼者と勘違いしてイ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正する者がいると声を上げるソンジュンに、ユニは見逃してくれとお願いする。

女とバレたら厳罰、かといって家族の生活のためには代役業はやめられない。その後、同じ生徒であるムン・ジェシン(ユ・アイン)、ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)と出会い、様々な試練に巻き込まれてゆくがーー。

時代劇でありながら、友情、夢、恋などを通じて成長していく若者を描く、爽やかでコミカルな青春ストーリーです!、男性として成均館での生活、ソンジュンとの恋の物語。カオスな状況下でユニは一体どうなってしまうのでしょうか?

放送時期 2010年8月30日~2010年11月2日
最高視聴率 14.3%
キャスト パク・ミニョン、ユチョン、ソン・ジュンギ、チョン・テス
話数 20話

 

3.Dr.JIN

Dr.JIN
出典:Amazon

天才外科医であるジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある日、交通事故に見舞われた恋人のミナ(パク・ミニョン)を執刀することに。執刀中、原因不明の頭痛が襲われて手が止まるも、なんとかミナの命を取り留める。

ミナの意識が回復せず肩を落とす中、病院内で見たことのない怪しい患者を目撃し、後を追うとどうしたわけか朝鮮時代へタイムスリップしてしまう。

朝鮮時代のどこかの街で官軍に追われる中、ハウン(イ・ボムス)という人物に助けられ、難を逃れたジン・ヒョク。そんな時、街中で恋人ミナと瓜二つの女性ホン・ヨンレを目撃するが、彼女は武官ギョンタク(キム・ジェジュン)の許嫁だった。

現代からタイムスリップした医師が朝鮮時代の医師として活躍するSFファンタジーと時代劇の二つの面を持ったドラマです!日本の漫画、ドラマが原作になってるので比較して観るのも面白いかもしれませんね。現代人と挑戦時代の民という2役に挑戦したパク・ミニョンにも注目です!

放送時期 2012年5月26日~8月12日
最高視聴率 14.5%
キャスト ソン・スンホン、パク・ミニョン、イ・ボムス、イ・ソヨン
話数 22話

 

4.ヒーラー~最高の恋人~

ヒーラー
出典:ドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』公式サイト

コードネーム・ヒーラーの異名を持つソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、殺人以外は何でも請け負う影の便利屋。ある日、WEB新聞の記者・チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)の居場所を調べてほしいという依頼が舞い込む。依頼者はテレビ局の記者・キム・ムンホ(ユ・ジテ)。

その腕前であっさりとヨンシンの居場所を特定したジョンフだったが、ムンホより新たにヨンシンの身辺を調べてほしいという依頼が入り、過去を調べていく中でヨンシンの別の一面に興味がわき、新人の記者・パク・ボンスとして潜入調査をしてゆくのだがーー。

世の裏で暗躍する凄腕のプロフェッショナルと熱血新聞記者のラブストーリーです!暗躍する謎の仕事人ヒーラーに憧れる女性記者ヨンシンと、ヨンシンに惹かれ正体を隠して潜入するジェンフ。2人が織りなすスレスレの関係性がドキドキハラハラさせてくること間違いなし!

放送時期 2014年12月8日~2015年2月10日
最高視聴率 10%
キャスト チ・チャンウク、パク・ミニョン、ユ・ジテ、パク・サンミョン
話数 20話

 

5.天気が良ければ会いにゆきます

ソウルでの暮らしに疲れ、高校時代を過ごした田舎プクヒョンリへ戻るヘウォン(パク・ミニョン)。チェロ講師の仕事を辞め、叔母の経営するペンションで田舎暮らしをすることに。ある時、近所の老夫婦が営んでいた古い家が本屋に変わっていることに気づく。店の名前はグッドナイト本屋。店主は元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)だった。

ウンソプにとってヘリョンは片思いの人で、毎年、ヘリョンが都会から帰省するのを楽しみにしていた。ある時、ヘリョンが自宅の修理をしていると、ドアノブが壊れて家に入れなくなり、ウンソプの店を訪れるのだがーー。

誰もがときめく王道のラブストーリーですね!片思いを続けるウンソプと元同級生の知人としてウンソプを見ているヘリョンという、人間同士の想いの違い、自分の幸せとは何なのか?という普遍的なテーマを恋愛物語に乗せて描いています。心温まる作品が観たい人におすすめですよ!

放送時期 2019年2月24~2020年4月14日
最高視聴率 2.7%
キャスト パク・ミニョン、ソ・ガンジュン、ムン・ジョンヒ、イ・ジェウク
話数 16話

 

まとめ

様々や役柄を演じ、幅広いジャンルの作品に出演している、パク・ミニョン。時代劇~現代劇まで作品が揃っているので、きっと自分好みのドラマが見つかると思います。

InstagramやYouTubeチャンネルも持っていますので、綺麗で演技派の彼女をぜひチェックしてみてください!

パクソジュンのオススメドラマ【2021年最新】パク・ソジュン好きならこれを観よ!主演ドラマランキングBEST5! 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスランキング5社!
関連するタグ
この記事を書いた人
BH_INKO
BH_INKO

新潟県に在住でWEBライターをしています、BH_INKOと申します。インターネットが水道や電気と同じ当たり前のものとなり、個人が好きな事、やりたい事をオンラインを通じて発信するのも一般的になりました。そんな時代の波に乗り、趣味や特技がお仕事に繋がればと思い活動しています。