チョン・ヘイン好きにおすすめのドラマ5本を厳選!国民的年下彼氏として人気

chocoraman

 

チョン・ヘインと言えば、国民的年下彼氏として今や韓国だけに留まらず、世界中で人気の高い俳優です。

彼には、”塩顔イケメン”や”子犬系男子”、”顔爆撃機”などと数多くの印象的な愛称が付けられており、CMやモデルとしても活躍する彼を目にしない日はないと言われる程の人気者。中でも2018年に自動車VOLVOXC40の広報大使をつとめたことは記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

ひたすら可愛いだけではなく時に骨太な役柄をこなす新しい一面もみせ、ますます目が離せない彼をピックアップしていきます。

チョン・ヘイン(정해인)について

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 정해인 (@holyhaein)

出典:チョン・ヘイン公式Instagram

チョン・ヘインは、朝鮮王朝第22代王・正祖(イ・サン)の時代に儒学者として活躍したチャン・ヤギョンの直系血族の6代目に当たる人物であることでも有名。チョン・ヤギョンは科学技術を発展された歴史上の人物であり、時代劇にも登場人物として描かれているほどの人気の高さを誇っている人物です。

両親は医師であり裕福な家庭環境に育ったチョン・ヘインは、生命工学を専攻する予定で受けた大学センター入試の帰り道にスカウトされたことから俳優業に興味を持ちました。

スカウトという想定外の人生設計を狂わす事態にどうするべきか迷った彼ですが、最終的には両親を説得し、2014年に26歳で正式デビューしています。大学も当初受験した生命工学ではなく演劇について学ぶために専攻も変更しました。

デビューが他の同世代の役者陣と比べて遅かったことについて、あるインタビューで彼自身は『人と比べたりせず、幸せの基準も自分の中で探そうと思っている。上を見ると不安になってしまうので、下をみることにより自分の経験値や自分が持っている強みが明確に見えてくるため、デビューの遅さは不安には感じていません』と答えています。

また、韓国人男子が義務化されている兵役入隊を大学在学中の2008年に終えている彼は、その後の人生において俳優業のみに集中してキャリアを重ねることが出来たため、有益な時間であったと語っています。

役者としての転機は、2016年にカメオ出演した『トッケビ』。キム・ゴウン演じるウンタクの初恋の相手として出演した彼のシーンは、わずかだったにも関わらず大きな反響を呼び問い合わせが殺到したことから少しずつ主要キャストを演じていくチャンスを掴んでいます。

彼の代表作となっている『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の主役抜擢は『トッケビ』出演から約2年を経過して叶いました。最新作『D.P.~ 脱走兵追跡官~』では今までのイメージを一新。ワイルドさや色気も前面に出ていて、これからの活躍がますます楽しみな役者さんです。

チョン・ヘインのプロフィール

チョン・ヘイン 
出典:チョン・ヘイン公式Twtter

本名(カタカナ表記) チョン・ヘイン
本名(英語表記・韓国語表記) Jung Hae-in 정해인
生年月日 1988年4月1日
年齢 33歳
身長 178cm
体重 64kg
血液型 A型
家族構成 父 母 弟(7歳差)
出身地 ソウル特別市
学歴 平澤ピョンテツ大学校 演劇演芸科
趣味 サイクリング
所属事務所 FNCエンターテイメント

出演ドラマ一覧

※太文字表記は主演作

放送年 放送局 ドラマタイトル名 役名
2014年 tv CHOSUN 百年の恋 チェ・ガンイン
2014年 tvN 三銃士 アン・ミンソ
2015年 KBS ディア・ブラッド~私の守護天使 チ・ヒョヌ
2015-2016年 tvN 恋のスケッチ~応答せよ 1988~ ホヨン
2016年 SBS これが人生!ケ・セラ・セラ ユ・セジュン
2016年 MBC ハイクラス~私の1円の愛~ タク
2016年 tvN トッケビ~君がくれた愛おしい日々~ チェ・テヒ
2017年 SBS あなたが眠っている間に ハン・ウタク
2017-2018年 tvN 刑務所のルールブック ユ・ジョンウ
2018年 JTBC よくおごってくれる綺麗なお姉さん ソ・ジュニ
2019年 MBC ある春の日に ユ・ジホ
2020年 tvN 半分の半分 ハ・ウォン
2021年 JTBC 雪降花 イム・スホ
2021年 Netflix D.P.~ 脱走兵追跡官~ アン・ジュンホ

出演映画一覧

https://www.instagram.com/p/CMuO3Erp2tQ/

出典:チョン・ヘイン公式Instagram

※太文字表記は主演作

上演年 作品タイトル名 役名
2014年 レディアクション 4つの青春~訓練所へ向かう道~ パク・マンチェ
2015年 チャンス商会 ~初恋を探して~ キム・ソンチル(青年期)
2016年 The Moon of Seoul チピョン
2017年 王様の事件手帖 フグン
2017年 逆謀-反乱の時代 キム・ホ
2018年 王の預言書 憲宗
2019年 ユ・ヨルの音楽アルバム チャ・ヒョヌ
2019年 スタートアップ! ウ・サンピル
2020年 P1H:新しい世界の始まり ハン

JUNG HAEIN JAPAN OFFICIAL WEBSITE

JUNG HAEIN JAPAN OFFICIAL Twitter

JUNG HAEIN 公式 Instagram

チョン・ヘイン出演ドラマおすすめ5選

それではチョン・ヘインが出演したドラマの中から、魅力が詰まったおすすめドラマを5選ご紹介します。

1.よくおごってくれる綺麗なお姉さん


出典:ポニーキャニオン公式Youtubeチャンネル

あらすじ

35歳となるユン・ジナ(ソン・イェジン)は大手カフェショップ『COFFEE BAY』エリアマネージャーとして勤務しており入社10年目。会社に行けば理不尽なパワハラやセクハラを我慢し続けながらも、仕事の実績は上層部からも認められているキャリアウーマン。家に戻れば過干渉の母親キム・ミヨン(キル・ヘヨン)から弁護士の彼氏イ・ギュミン(オ・リュン)との結婚を急かされストレスフルな日々を送っている。

ある日ジナは会社の前で偶然可愛い弟分ソ・ジュニ(チョン・ヘイン)と遭遇。ジュニはゲームメーカーに勤務する31歳で、アメリカ勤務から久しぶりに韓国に帰国し会社に立ち寄った帰り道にたまたま目に留まった一人の女性に心を奪われ近づくーー。

その相手が実の姉ソン・ギョンソン(チャン・ソヨン)の大親友であり家族同様に育った姉貴分にあたるジナだと気が付き、驚きながらも声を掛けた。何度か食事に行くたびに、徐々に距離を縮めていく2人だがーー。

見どころ

年上女子と年下男子のドラマの代名詞と言われるほど、主演2人のラブラブシーンは本物のカップルのように自然で素敵。ジニに対する愛に真っすぐでブレないジュニの言葉や仕草、行動全てが見逃せない胸キュンの連続で中毒性があります。

もう一つ外せないのは家族愛の形について。ジナの母親であるミヨンの過干渉は度を越えており、暴言が止まりません…。主人公2人や実姉のギョンソンをどこまでも苦しめるため、ドラマであることを忘れてしまうほど観ている側も感情が揺さぶられます。

おススメポイント

韓国本土の一般消費者のブランド投票で選ばれる『2018年度最も話題になった韓国ドラマ』においてNo.1、そして『2018 大韓民国コンテンツ大賞』において大統領表彰を受賞するなど絶大的人気を獲得したこの作品。

注目度が高いドラマだけあって、名だたる受賞も獲得しています。まず『第13回ソウルドラマアワード 2018』において韓流ドラマ部門、女性演技者賞を主演のソン・イェジンが獲得。

続いて『2018 アジア太平洋 STAR AWARDS』(APAN STAR AWARDS)において、2018年度最も旬な俳優として注目を集めていたチョン・ヘインが人気賞・中編ドラマ優秀演技賞の2冠を獲得し、更に作品内でチョン・ヘインの姉の役を演じていたチャン・ソヨンが女性演技賞を獲得しています。

放送時期 2018年3月30日~2018年5月19日
最高視聴率 ソン・イェジン チョン・ヘイン
主要キャスト 8.313%
話数 全16話(1話あたり1時間15分)
\30日間トライアル実施中/

2.D.P. 脱走兵追跡官

出典:Netflix 公式Youtubeチャンネル

あらすじ

アン・ジュンホ(チョン・ヘイン)は韓国陸軍に入隊し憲兵隊所属となる。入隊直後、憲兵隊特任隊組長であるファン・ジャンス(シン・スンホ)から『顔が気に入らない』との理不尽な理由によりイジメのターゲットとされてしまったジュンホは、ある日我慢の限度を超えて、ジャンスに口答えをしてしまう。

怒りのピークを迎えたジャンスにより銃殺されそうになったジュノだったが、直後に部屋に現われた上官パク・ボグム(キム・ソンギュン)により一難を逃れることに。後日面談のためボグムの部屋に出向いたジュノは『D.P.』という聞いたこともない任務への打診を受ける。『D.P.』とは具体的に何をする職務なのかわからないものの、自分の置かれている現状から逃げ出したい一心でスカウトを受諾することにーー。

見どころ

いつも可愛い役柄の多いチョン・ヘインが軍部隊において見せる男らしさは別レベルのカッコよさであり、アクションシーンの華麗さや身体能力の高さは見ものです。今まで取り上げられることのなかった脱走兵を逮捕する任務職『D.P.』=“Deserter Pursuit”をクローズアップすることにより、脱走兵の抱える悩みや問題の本質部分ひいては懲役制度そのものが韓国人男性に与える影響を浮彫りにしています。

チョン・ヘインの相方としてバディーを組む先輩ハン・ホヨル役を演じるク・ギョファンは、一見他人に興味がなく適当でいい加減・漂々としておりドライな人というイメージですが、後輩であるジュノや脱走兵への配慮や思いやりが随所に感じられ、ドラマ全体の重たいテーマの中で絶対欠かせないスパイスのような存在感を示しています。

おススメポイント

このドラマの題材は、韓国デジタルコミックであるウェブトウーンで累積閲覧数が1,000万回を超え大人気となった『D.P. 犬の日』です。原作者でありドラマの共同脚本家としても参加しているキム・ボトン自身が本物の元D.P.だったことは本作において欠かすことのできない情報です。

軍を題材にした他のドラマとは一線を画すリアルな視点で描かれた本作品は公開直後より韓国内でも話題や注目が集まりました。Netflix韓国制作のオリジナルドラマとして世界190カ国以上で公開、そのドラマの内容の衝撃や反響は予想をはるかに超えました。主演のチョン・ヘインは、俳優デビューする前の2008年に既に兵役を経験しています。

放送時期 2021年8月27日全話配信
最高視聴率
主要キャスト チョン・ヘイン ク・ギョファン
話数 全6話(1話あたり約50分)

3.刑務所のルールブック


出典:TSUTAYA MOVIE CANNEL 公式Youtubeチャンネル

あらすじ

Nextonヒーローズの左腕の守護神として活躍しているキム・ジェヒョク(パク・ヘス)は野球界の国民的スターであり、国内セーブ記録保持者や2年連続MVPを受賞など輝かしい功績を残し、来季は歴代最高額でメジャーリーグのレッドソックスと契約を結び移籍予定。

ある日、母親から妹キム・ジェヒ(イム・ファヨン)の様子を観てくるように急かされ、渋々訪れた所、偶然にも妹の暴行事件に遭遇。

犯人を捕まえるべく追跡し相手を追い詰めるも逆に窮地に追い込まれ殺されそうになったジェヒョクは、自己防衛からたまたま手に取ったもので犯人を殴ったところ重傷を負わせてしまう。結果として過剰防衛の罪を問われることとなり、一年の実刑判決が下ってしまったジェヒョクはメジャーリーグの夢を断念せざるを得ない状況に……。

見どころ

このドラマの見どころは大きくわけて2つ。

1つ目は主人公であるジェヒョクが無事にプロ野球に復帰できるのか、2つ目は冤罪に問われているジョンウの無実を晴らすことができるのかです。

ジェヒョクと同じ房に入った受刑者達やそこで勤務している刑務官達は、バラエティー豊かで人情味に溢れている魅力的なメンバーばかり。一人ひとりにフォーカスを当ててバックグラウンドを細かく描いており、犯罪者となる前の彼らや刑務官達のクセのある人格形成に触れることができるストーリー展開は非常に感情移入しやすく、その後の彼らがどうなっているのかも知りたくなってしまいます。

チョン・ヘインは6話から登場しています。

おススメポイント

ドラマのOSTの使い方が巧み。

刑務所管内放送が朝と夕方に流れる際、アナウンサーのような館内放送担当者がその日の出来事に絡めて選曲して流れるという演出がされています。主人公のキム・ジェヒョクの登場時のテーマ曲をかけたり応援歌をかけるなどにくい演出もあります。本来無機質な刑務所の中の生活において、常に音楽がある環境は素敵ですね。

第54回 百想芸術大賞2018においてテレビ賞の助演賞をパク・ホサンが受賞し、人気賞をチョン・ヘインが受賞しています。主演のパク・ヘスは新人賞を受賞していますよ。

ドラマジャンル

刑務所 ヒューマンドラマ コメディー ラブロマンス

放送時期 2017年11月22日~2018年1月18日
最高視聴率 13.2%
主要キャスト パク・ヘス チョン・ギョンホ
話数 全16話(1話あたり1時間30分)
\22万以上の作品が見放題/

4.あなたが眠っている間に


出典:NBCユニバーサル アジア 公式Youtubeチャンネル

あらすじ

予知夢で事前に起こる出来事を知っていながら避けることが出来ない日々に悩まされているナム・ホンジュ(ペ・スジ)は、現在休職中の記者。

ある日、夢の中でとある男性を自分から抱きしめている夢をみたホンジュは、母親にその夢の男性には絶対に関わらないと伝えるが、その日ホンジュの隣に引っ越してきた男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)がまさに夢に出てきた男性と気が付く。

絶対に夢の男性と関わらないと決めているホンジュは、引っ越しの挨拶にきたジェチャンに対してインターホン越しで失礼な態度を取り追い返してしまう。

ホンジュへのイメージは最悪であり絶対に関わりたくないと思っていたジェチャンだが、また別のある日、バレンタインの夜にホンジュが交通事故で亡くなる夢をみてしまう。ただの夢と思いたいジェチャンだが、夢の映像と実際目の前で起きている現実が余りにもリアルであり夢だと思えなくなってきた。死ぬとわかっていて何もしないのは無理だと、ホンジュを事故から守るために車を走らせ事故からホンジュを救出し、予知夢を変えることに成功したジェチャン。予知夢の運命を変えたことから2人の歯車が回り始める。

見どころ

チョン・ヘインは、警察官のハン・ウタクを演じています。彼はジェスチャンが未来を変えたことによりホンジュと同様命を救われた存在でした。ウタクは運命が変わった頃からジェスチャンに関する予知夢をみるようになります。ホンジュもジェスチャンの予知夢をみており、2人が何故ジェスチャンの危機を察知する予知夢を観るようになるのかは、チェックポイントです。また、ジェスチャンがホンジュの予知夢を観る理由もチェックしてみてください。

このドラマには沢山の豪華なカメオ出演者がいて、それを探すのも楽しいです!その中でも見逃せないのが、イ・ソンギョンとユン・ギュンサンのバカップルですね。ホンジュとジェスチャンの初デートの邪魔をしてお騒がせな役柄で、重たいテーマの中にちょっとしたエッセンスになっていますよ。

おススメポイント

主演であるイ・ジョンソクと、彼の弟役を演じたシン・ジェハとこのドラマをキッカケに意気投合して一緒に北海道や京都旅行に出かけるなど親しい関係性を公表しています。

このドラマ撮影後、チョン・ヘインの自宅で作品を一緒に鑑賞したりと仲の良さが伺えるエピソードも彼のSNSで発信しています。

ドラマのOSTでは、主演の2人も2曲ずつ歌っており、ペ・スジが歌っているのは『I Love You Boy』と『듣고 싶은 말(Words I Want To Hear) 』、イ・ジョンソクが歌っているのは『내게 와 (Come To Me)』と『그대는 알까요 (Do You Know)』です。是非、聞いてみてください!

2017年に開催された『第2回 Asia Artist Awards』でペ・スジがアジアスター女優賞を受賞したのを皮切りに、『第25回 SBS演技大賞』では水・木ドラマ部門の最優秀俳優にイ・ジョンソクが、最終女優にペ・スジが受賞し、更にはベストカップル賞も受賞するなど全部で5冠達成した人気作品となっています。

放送時期 2017年9月27日~2017年11月16日
最高視聴率 10.0%
主要キャスト イ・ジョンソク ペ・スジ
話数 全32話(1話あたり約30分)
\22万以上の作品が見放題/

5. ある春の夜に


出典:THE SWOON 公式Youtubeチャンネル

あらすじ

図書館司書として働いているイ・ジョンイン(ハン・ジミン)は女3姉妹の次女で35歳。4年間交際しているクォン・ギソク(キム・ギュンハン)とは既にときめきもなく長年連れ添った夫婦のような関係性。

父親であるイ・テハク(ソン・スンファン)から結婚を急かされているが、結婚まで踏み切れずだからと言って別れる勇気もない為何となく続いているという表現がぴったり。

ある日、同僚のソン・ヨンジュ(イ・サンヒ)の家に遊びに行ったジョンインは泥酔してしまい、そのままヨンジュの家に泊まることに。寝坊してしまい慌てていたジョンインは、出勤途中に二日酔いの薬を買いに立ち寄った薬局で財布がないことに気が付く。既に薬を飲んでしまったジョンインは焦るも、薬局の薬剤師ユ・ジホ(チョン・ヘイン)の厚意により代金を立て替えてもらうことにーー。

見どころ

ジホの息子ユ・ウヌ(ハ・イアン)の存在は、ドラマ全体を通して大切なアクセントになっています。彼の存在があってこそ、この重たくてシンドイ内容を乗り越えるパワーが生まれるんだと感じます。ジホとジョンイン・ウヌの3人でのデートシーンはほんわかしていて温かい気持ちになりますよ。

それとは対照的なのが過干渉な親たちの存在。毒親の設定は韓国ドラマの代名詞なのか?と言いたくなるほど強烈なキャラクターに頭を抱えたくなるシーンが連続します。ジョンインの父親テハンもギソクの父親クォン・ヨングク(キム・チャンワン)も共に『結婚はビジネス』との考えが強く子供を自分の所有物の一部と思っています。

そういった思想観念から子供たちの人生を抑制し支配しようとする父親にどう抵抗し立ち向かっていくのかは見どころの1つですね。

おススメポイント

ヒロイン以外は結構な確率で『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に出演している役者陣が登場してきます。2つのドラマを見比べてみて、その役設定の違いやお芝居の雰囲気の違いを楽しむのも楽しいかもしれません。

ヒロインとの年齢が同い年の設定ということもあり、落ち着いた大人の表情や父親としての彼の表情・彼氏として彼女に甘える表情などバラエティーに富んだ様々な彼が沢山観れます

。2019年のMBC演技大賞では、水・木ドラマ部門において男性最優秀賞をチョン・ヘインが受賞し女性最優秀賞をハン・ジミンが受賞しています。

放送時期 2019年5月22日~2019年7月11日
最高視聴率 9.5%
主要キャスト ハン・ジミン チョン・ヘイン
話数 全32話(1話あたり30分)

まとめ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 정해인 (@holyhaein)

出典:チョン・ヘイン公式Instagram

デビュー7年目にして好青年・透明感の高い爽やかな印象は変わらず、どんどんと役者としてのキャリアを重ねているチョン・ヘインの姿は、幅広い年齢層から指示を受けており、これからも目が離せません!

今回はドラマを中心に紹介したのですが、彼自身の人柄に触れることの出来るバラエティー番組『チョン・ヘインのI LOVE NEWYORK』では、ドラマでは観ることのできない素の彼を覗き見ることができますよ。

友達思いであり家族思いの彼の人柄をタップリと堪能できるので、是非こちらも視聴してますますチョン・ヘインの沼にハマってみてください。

パク・ボゴム パク・ボゴムのおすすめドラマランキングTOP5|今大注目の若手韓国人俳優! チ・チャンウク 【2021年最新版】チ・チャンウク好きならこれを観よ!主演ドラマおススメ7選! 梨泰院クラス 配信サービスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ30選|一気見したくなる名作を厳選
関連するタグ
この記事を書いた人
chocoraman
chocoraman

大阪市在住 新米Webライター 韓国ドラマとK-POP・BMSGのBE FIRSTにどハマり中!趣味は、神社仏閣巡りです。