本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

アニメ映画『時をかける少女』を無料視聴する方法!|無料でDVDもレンタル可

ひとっとび編集長

 

細田守監督の映画『時をかける少女』は、2006年に公開されたSFアニメ映画。当時は全国わずか21館のみで公開されたにもかかわらず、口コミやネット上で話題になり、1ヶ月後には立ち見で溢れるほどの話題作になりました!!

2022年10月現在、本作のフル動画を無料で視聴する方法は、大きく分けて2つあります。

  1. 動画配信サービスの無料トライアル期間を利用する
  2. レンタルサービスの無料トライアル期間に、DVDをレンタルする

無料トライアル期間は各社で特徴が異なるので、この記事でわかりやすく説明していきます。

『時をかける少女』のフル動画を観るならU-NEXT!

結論から言うと、現在『時をかける少女』を見放題対象作品として配信しているVODは国内になく、課金をして観る必要があります。しかし、U-NEXTの無料トライアル期間を活用すれば無料で楽しめるんです!

配信中のサービスはU-NEXT・dTV・Hulu・Amazonプライム

現在、『時をかける少女』を配信しているVODは、U-NEXT・dTV・Hulu・Amazonプライムです。

月額料金
※税抜
作品数
(有料作品含め)
無料期間 無課金でもらえる
ポイント数

U-NEXT

1,990円 24万本以上 31日間 600ポイント

dTVDTV

500円 12万本以上 31日間 0

その中でもU-NEXTなら、無料トライアル期間中の会員でも600ポイントがもらえます。(有料会員登録後は1,200ポイント)1作品は500ポイント前後なので、課金なしの完全無料で『時をかける少女』を観ることができるんです!無料トライアル会員なのに、課金対象の映画を観られるのは嬉しいですよね!

トビくまくん

U-NEXTは作品取り扱い数が国内でダントツNO.1。新作映画はもちろん、最近流行りの韓国映画や海外ドラマ、雑誌や漫画まで取り扱っているよ!

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

イチオシの配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT

U-NEXTの無料トライアル期間は31日間で、期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

そのほかにもU-NEXTの魅力はたっぷりあります!

U-NEXTの魅力
  • 作品数が国内配信サービスでダントツNO.1
  • 無料体験期間がたっぷりの31日間!
  • 無料体験でもらえる600ポイントで、課金対象作品も無料に!
  • アダルト作品や雑誌、漫画まで取り扱うオールラウンダー
  • 登録と解約が簡単
  • 細田守監督作品が充実♪

登録方法はたったの2ステップ。
まずは公式サイトをチェックしてくださいね!クレジットカードかキャリア決済が利用できる環境にいれば、3分前後で登録できます。

トビくまくん

Wi-Fi環境下で観たい作品をダウンロードしておけば、通信量を気にせず楽しめるよ。詳しくは下記の記事をチェックしてね♪
【図解】U-NEXTを完全無料で利用する方法 | 登録は月初がおすすめ!

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

U-NEXTで視聴できる細田守監督映画

作品数NO.1を誇るU-NEXTでは、細田守監督が手がけた全ての長編アニメーション映画を視聴することができます!

公開年 題名 配信状況
2005年 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』 レンタル
2006年 『時をかける少女』 レンタル
2009年 『サマーウォーズ』 レンタル
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 レンタル
2015年 『バケモノの子』 レンタル
\30日間無料トライアル実施中!/

『時をかける少女』のフル動画をDVDで観る方法

DVD/Blu-rayで『時をかける少女』を無料視聴したい方にオススメなのが、ツタヤディスカスです。その中でも、月額2,417円の「動画見放題&定額レンタル8」セットプラン30日間無料コースが1番お得でおすすめ!DVD/Blu-rayを借りることができれば、TVなどの大きな画面で観ることができます。

しかしこのツタヤディスカス、あまり馴染みのない方も多いと思うので、わかりやすく解説していきます!

TSUTAYAディスカスとは?

「TSUTAYAディスカス」とは、DVDやCDの宅配レンタルサービスです。宅配レンタルの大きなメリットは、わざわざ店舗に足を運ばず、自宅にいながらレンタルのサービスが利用できること。自宅まで届けてくれる上、返却するときはお近くのポストに投函するだけでいいので、近所にTSUTAYAの店舗がない!という方にとっても嬉しいサービスです。

「TSUTAYA TV」は2022年10月現在、サービスを終了しております。

トビくまくん

サービス終了したTSUTAYA TVは、U-NEXTやhuluと同じような動画配信サービスだったんだね

\おためし30日間無料!便利な宅配レンタル/

TSUTAYAディスカスの無料体験について

4つのコースがあるTSUTAYAディスカスですが、無料で体験できるのは「定額レンタル8」のみ。

つまり2,417円のサービスが30日間無料で利用できるという太っ腹な企画なのです。もちろん無料期間中に解約すればおかねは一切かかりません。

無料期間中は借り放題のプランに新作は含まれませんが、『時をかける少女』は「旧作」なので、万が一月間のレンタル可能枚数を超過してしまってもレンタルが可能です!どの作品が旧作か新作かは公式サイトの検索ボタンからチェックしてください。(登録前でも検索できます)

トビくまくん

月初めに旧作を借りてしまうと、その分も「定額レンタル可能枚数の対象」として計上され、上限枚数が消化されてしまうんだ。だから、『時をかけ少女』を借りるのは各プランのレンタル上限枚数分を借り終わった頃がおすすめだよ。

下記の記事でTSUTAYAディスカスを詳しく説明しています。ぜひご覧ください。

ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)の料金プランは?メリットデメリットを解説

\おためし30日間無料!便利な宅配レンタル/

違法アップロードサイトは危険

Dailymotionや9tsu、Pandoraなどの動画配信サービスで配信されている映画は、ほとんどが違法にアップロードされたもの。もちろんそれをアップロードすることは違法ですが、視聴している側も犯罪に加担していることになってしまいます。

これらの作品を視聴したことでパソコンやスマートフォンがウイルスに感染し、個人情報やクレジットカードの情報が抜き取られてしまうこともあるのです。

実際にそのような被害の声も…

このようなリスクを背負ってまで違法アップロードサイトを使用することは、完全に自己責任になってしまいます。お気をつけください。

『時をかける少女』について

『時をかける少女』は、1983年7月16日に公開された同名の大林宣彦監督作の20年後を描いたアニメ映画。世界各国から賞を受賞し、口コミやインターネットを通じて徐々に広まっていきました。

アニメ映画『時をかける少女』のあらすじ

時をかける少女Amazon.com

高校二年生の紺野真琴はある日、理科準備室で怪しい人物を見つける。その人物を追おうとすると転んでしまい、異次元を垣間見るも、気がつくと理科準備室に戻っていた。

するとその帰り道、普段のように自転車で坂を下りていたところブレーキが故障し、電車と衝突しそうになる。しかし気がつくと真琴は坂を下る前、事故になる前に戻っていた。

その出来事を叔母の芳山和子に伝えると、それは「タイムリープ」だと言われるが、真琴は半信半疑。しかしその後すぐに時間の飛び方を覚えた彼女に様々な変化が起こり始めるーー。

アニメ映画『時をかける少女』作品情報

上演時間:98分

監督:細田守

出演者:仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、原沢知絵、谷村美月、他

受賞:
・第30回日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞
・第61回毎日映画コンクール アニメーション映画賞
・第39回シッチェス・カタロニア国際映画祭 アニメーション部門 (Gertie Award) 最優秀長編作品賞
その他多数

公開日:2006年7月15日

『時をかける少女』フル動画無料視聴まとめ

細田守監督の映画『時をかける少女』を無料で視聴できる2つの方法を紹介しました!

他の細田守監督作も視聴できるU-NEXTが1番おすすめですが、DVD/Blu-rayで観たい方はTSUTAYAディスカスもぜひ検討してみてください。

【図解】U-NEXTを完全無料で利用する方法 | 登録は月初がおすすめ! ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)の料金プランは?メリットデメリットを解説

 

 

 

この記事を書いた人
ひとっとび編集長
ひとっとび編集長

映画の情報サイト『映画ひとっとび』の編集長。 映画を「なんとな〜く」探している方から、「この映画の考察が知りたい!」というマニアな方まで楽しめるサイトを目指しています! 皆さんの映画ライフがもっと充実するお手伝いができますように。