本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

高身長俳優25名を身長高い順で紹介!オススメ出演作もどうぞ!

eri32snoopym

人生で身長が伸びるのは2回と言われています。それは、生まれた直後の0歳と10年後に訪れる成長期だそうです。成長期にバランスの良い食事をとることで10センチ以上伸びる人も。

身長が高いだけでスタイルが良く見え、ドラマや映画の役を演じている見栄えが良いですよね。この記事では、高身長俳優の出演したオススメの映画・ドラマを含めてまとめました。

意外と多い、日本人の高身長俳優25名!

高身長俳優① 城田優 【190cm】

城田優
出典:城田優公式Twitter

プロフィール

生年月日 1985年12月26日
出身 東京都
血液型 O型
身長 190cm

おすすめドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
出典:ORICON NEWS公式Twitter

2010年10月期のTBSドラマとして放送された、特殊能力「スペック」をもった人たちが起こす事件を解決していく刑事ドラマ。

自らも「スペック」ホルダーである主人公の当麻が公安に配属され、スペックホルダーが関与する事件を解決するうちに自分に関わる謎が解明されていくストーリー。

主人公の当麻紗綾役を戸田恵梨香さんが演じ、城田優さんは当麻の恋人だと言って近づく地居聖役を演じています。物語のキーパーソンと言っても過言ではなく、かなり重要な役ですので、見甲斐があるドラマです。

\おためし30日間無料!特典いっぱいのアマゾンプライム/

高身長俳優② 阿部寛 【189cm】

阿部寛
出典:週刊TVガイド公式Twitter

プロフィール

生年月日 1964年6月22日
出身 神奈川
血液型 A型
身長 189cm
おすすめ映画『テルマエ・ロマエ』シリーズ

テルマエ・ロマエ
出典:Amazon

2012年に公開されたヤマザキマリ原作漫画の実写コメディ映画。

古代ローマ帝国の浴場設計技師である主人公が現代にタイムスリップしてしまい、

現代の日本のお風呂文化に衝撃を受けて、古代ローマのお風呂文化を変えていくストーリー

主人公である古代ローマの浴場設計技師を阿部寛さんが演じています。日本人のはずの阿部寛さんがなぜかローマ人に見えてしまうんですよね。

タイムスリップ×お風呂というだけの内容なのに、すごく奥深い映画となっています。続編も公開されました。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優③ 東出昌大 【188cm】

出典:東出昌大公式ウェブサイト

プロフィール

生年月日 1988年2月1日
出身 日本・埼玉県
血液型 A型
身長 188cm
おすすめ映画『Winny』

出典:ナカチカピクチャーズ公式YouTube

インターネット黎明期を経て、2004年に革新的なソフトウェア「Winny」が開発された。インターネットを利用してファイルを共有できるソフトであったが、利用者による悪用のせいで大きな社会問題に発展してしまった。

逮捕されてしまった技術開発者・金子(東出昌大)と弁護士が、無罪を勝ち取るまでの苦難の道程である7年間のリアルを描いた。

高身長俳優④ 鈴木亮平 【186cm】

鈴木亮平 
出典:ドラマ『TOKYO MER 走る緊急救命室-TBS日曜劇場-』公式Twitter

プロフィール

生年月日 1983年3月29日
出身 兵庫県
血液型 A型
身長 186cm
おすすめドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

TOKYO MER~走る緊急救命室~
出典:ドラマ『TOKYO MER 走る緊急救命室-TBS日曜劇場-』公式Twitter

2021年7月期にTBSの日曜劇場枠で放送された医療モノのドラマ。

急な災害やテロに巻き込まれた人を最短で助けるために発足された救命救急医療チーム「TOKYO MER」を中心に、政府、テロリストが起こす事件の被害者を死なせないために

命をかけて治療していくストーリーです。

鈴木亮平さんが主人公で自らの命を顧みず危険な現場に飛び込んで患者を治療する医師・喜多見幸太を演じています。危篤の被害者を無駄のない手術で助けるシーンはまるでヒーローです。コロナ禍の医療従事者への感謝を謳いながらもかなり本格的な医療ドラマで、評判がよく、最終回後には劇場版の制作が発表されました。

高身長俳優⑤ 速水 もこみち【186cm】

出典:速水 もこみちオフィシャルサイト

プロフィール

生年月日 1984年8月10日
出身 東京都 渋谷区
血液型 B型
身長 186cm

出典:日本テレビ公式

極道一家、黒田家の4代目として生まれた主人公・山口久美子(仲間由紀恵)が、新米高校教師に!?しかも赴任先は、不良を抱える悪名高い男子校。

担任と生徒たちの絆を築く流れを軸にしながらも、家族愛や主人公の恋愛事情などてんこ盛りな作品です!”ごくせん”といえば、やはりドラマですね!

高身長俳優⑥ 大平 修蔵【186cm】

出典:STARRAY PRODUCTION

プロフィール

生年月日 2001年3月12日
出身
血液型 B型
身長 186cm
おすすめドラマ『泣くな研修医』

出典:テレビ朝日公式

地方の医学部を卒業し、上京して間もない頃に都内の総合病院の外科に研修医として入った雨野。彼を待ち受けていたのは苦難の連続。先輩医師や上司から叱られる日々。

それでも患者さんはどんどん押し寄せ、医師とはいえ経験もなければ何者でもない彼は悪戦苦闘する。

高身長俳優⑦ 要潤 【185cm】

要潤
出典:要潤公式Twitter

プロフィール

生年月日 1981年2月21日
出身 香川県
血液型 A型
身長 185cm
おすすめドラマ『流星の絆』

流星の絆
出典:ドラマ『流星の絆』公式サイト

2008年、原作・東野圭吾氏、脚本・宮藤官九郎氏がタッグを組み、嵐の二宮和也さんが主人公・有明功一を演じるミステリー作品です。

両親が何者かに殺され、犯人を見つけたら復讐をすると考える有明3兄妹が

悪者相手に詐欺を働きながら、真相に近づいていくストーリー。

功一の弟の泰輔役は錦戸亮さん、妹の静奈は戸田恵梨香さんが演じます。

要潤さんは、静奈が好きになる相手であり、

両親を殺した犯人かもしれない男の息子・戸神行成役で、物語のキーパーソンと

なっています。

功一の働く飲食店の常連でもあり、2人のセリフのやり取りが面白いです。

高身長俳優⑧ 竹内涼真 【185cm】

竹内涼真
出典:竹内涼真公式Twitter

プロフィール

生年月日 1993年4月26日
出身 東京都
血液型 A型
身長 185cm
おすすめ映画『帝一の國』

2017年に公開された古屋兎丸氏による同名漫画の実写化。

昭和時代の高校生、赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という野望があり、日本一の超名門高校海帝高校の生徒会長は将来政界入りが確約されていると言われているため、夢を叶えるために入学し、生徒会の派閥争いに立ち向かっていく学園コメディです。

竹内涼真さんは、帝一と同級生の家が貧しいが入学試験にほぼ満点で合格した明るく実直な好青年・大鷹弾を演じています。

爽やかで周りに流されない姿がかっこいいと話題になりました。竹内涼真さんの他に菅田将暉さん、野村周平さん、間宮祥太朗さん志尊淳さん、千葉雄大さんヒロインに永野芽郁さんと、今をときめく大人気若手俳優たちの豪華なメンバーとなっています。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑨ 小栗旬 【184cm】

小栗旬
出典:小栗旬公式ファンクラブサイト

プロフィール

生年月日 1982年12月26日
出身 東京都
血液型 O型
身長 184cm
おすすめドラマ『BORDER』

BORDER
出典:ドラマ『BORDER』公式サイト

2014年4月期のドラマで、直木賞作家の金城一紀氏が描き下ろした新感覚刑事ドラマ。

とある事件で犯人から銃弾を受け、頭の中には弾丸が入ったまま一度仮死状態になり、人間の第六感といわれるような”死者と話せる”特殊能力が芽生えた刑事石川。

石川には事件の被害者を亡霊のように観ることができ、「自分を殺した犯人を捕まえてほしい」と訴えかけてくる被害者たちからヒントをもらって事件を解決していきます。

小栗旬さんをイメージして作られたという主人公の石川安吾を演じています。

\2週間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑩ 斎藤工 【184cm】

斎藤工
出典:斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン公式Twitter

プロフィール

生年月日 1981年8月22日
出身 東京都
血液型 A型
身長 184cm
おすすめドラマ『BG~身辺警護人~』

BG~身辺警護人~
出典:ドラマ『BG~身辺警護人~』公式Twitter

2018年にテレビ朝日系列ドラマとして第一章が放送されました。

一般の身辺警護人会社につとめる主人公・島崎章を天下の木村拓哉さんが体を張って演じたドラマ。2020年6月には第二章が放送されました。島崎が、自らの経験と身体能力の高さを駆使し、危険と戦いながら依頼人を警備していく中で警察とのいざこざに巻き込まれていきます。

斎藤工さんは島崎と対立しながらも心を許して尊重し、一緒に仕事をしていく高梨を演じています。

高身長俳優⑪ 坂口健太郎 【183cm】

坂口健太郎
出典:ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式Twitter

プロフィール

生年月日 1991年7月11日
出身 東京都
血液型 O型
身長 183cm
おすすめドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

シグナル 長期未解決事件捜査班
出典:ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式Twitter

2018年4月期のカンテレ制作のフジテレビドラマ枠で放送された韓国ドラマのリメイク作品。

2010年。警察官の三枝健人が廃棄処分される場所においてあった無線機から、男性の声が。その声は1995年を生きる大山剛志刑事の声で、2人は情報を交換しあい、1つの未解決事件を解決すべく謎に迫っていくという物語です。

坂口健太郎さんはこの作品でテレビドラマ初主演となりました。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑫ 松坂桃李 【183cm】

松坂桃李
出典: 松坂桃李公式Twitter

プロフィール

生年月日 1988年10月17日
出身 神奈川県
血液型 A型
身長 183cm
おすすめドラマ『あのキスしておけば』

あのキスしておけば
出典:ドラマ『あのときキスしておけば』公式Twitter

2021年4月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で放送された同名漫画の実写ドラマです。

スーパーの青果担当で働く鈍くさくぱっとしない青年、桃地のぞむを松坂桃李さんが演じています。桃地が大好きな漫画「SEIKAの空」の作者・唯月巴とのピュアな恋愛を描くのかと思いきや、墜落事故にあったあと、おじさんの身体の中に気持ちは巴になってしまうというストーリー展開。

見た目が変わっても真実の愛を貫く主人公と巴にキュンキュンします。どんくさくてパッとしない演技が板につく松坂桃李さんに注目です。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑬ 真栄田郷敦 【183cm】

真栄田郷敦
出典:ドラマ『プロミス・シンデレラ』公式Twitter

プロフィール

生年月日 2000年1月9日
出身 アメリカ合衆国
血液型 B型
身長 183cm
おすすめドラマ『プロミス・シンデレラ』

プロミス・シンデレラ
出典:ドラマ『プロミス・シンデレラ』公式Twitter

2021年7月期にTBS系で放送された橘オレコ氏による同名漫画の実写ドラマ。

27歳で夫に不倫された主人公・桂木早梅と出会い、「リアル人生ゲーム」をさせるお金持ちの男子高校生・片岡壱成と、兄の片岡成吾とのドキドキの三角関係を描く作品。

桂木早梅役は二階堂ふみさん、片岡成吾役は岩田剛典さん。真栄田郷敦さんは片岡壱成役を演じています。

男子高校生の若くてピュアな感じを演じ、最終回が終わると「壱成ロス」になる視聴者が続出しました。

高身長俳優⑭ 福士蒼汰 【183cm】

福士蒼汰
出典:フジテレビュー!!公式Twitter

プロフィール

生年月日 1993年5月30日
出身 東京都
血液型 O型
身長 183cm
おすすめドラマ『DIVER-特殊潜入班―』

DIVER-特殊潜入班―
出典:ドラマ『DIVER-特殊捜査班-』公式Twitter

2020年9月期に大沢俊太郎氏による同名漫画の実写ドラマ化。福士蒼汰さんが主演を努めています。

IQの高いメンバーを集めた、警察内に秘密裏に作られた潜入捜査班チームの活躍を描く作品。今まで爽やかな役が多かった福士蒼汰さんのイメージを180度変えたダークヒーローを演じているので、新しい魅力の扉を開いたのではないでしょうか。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑮ 松田龍平 【183cm】

松田龍平
出典:『オフィス作』公式Facebook

プロフィール

生年月日 1983年5月9日
出身 東京都
血液型 B型
身長 183cm
おすすめ映画『探偵はBARにいる』シリーズ

探偵はBARにいる
出典:映画『探偵はBARにいる』公式Twitter

東直己氏による推理小説「ススキノ探偵シリーズ」を原作とした探偵映画。2011年に第一作が公開され、2013年には第二作、2017年に第三作まで公開されています。

北海道札幌市「すすきの」を拠点に大泉洋さん演じる私立探偵と、その助手・高田が事件に巻き込まれながらも真相を暴いていくハードボイルドな内容。毎回豪華な女優がゲストなのも見どころです。

ひょうひょうとした掴みどころのない人を演じるのが秀逸な松田龍平さん。大泉洋さんとの絶妙なコンビバランスが見どころです。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑯ 松田翔太 【183cm】

松田翔太
出典:OFFICE作公式Twitter

プロフィール

生年月日 1985年9月10日
出身 東京都
血液型 A型
身長 183cm
おすすめ映画『イニシエーション・ラブ』

イニシエーション・ラブ
出典:映画『イニシエーション・ラブ』公式Twitter

2015年公開、乾くるみ氏の大ヒット小説を映画化した作品。

「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」というキャッチコピーがポスターに書かれるほど、衝撃のドンデン返しが話題となり、映像化不可能といわれた内容が見事、原作と違った結末で描かれるラブ・ミステリーになっています。松田翔太さんは、主人公の鈴木を演じています。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優⑰ 向井理 【182cm】

向井理
出典:ドラマ『婚活探偵』公式Twitter

プロフィール

生年月日 1982年2月7日
出身 神奈川県
血液型 O型
身長 182cm
すすめ映画『BECK』

BECK
出典:Amazon

2010年に公開された、ハロルド作石による同名人気コミックを堤幸彦監督が

待望の映画化。

ボーカルの才能があるが平凡な高校生生活送っているコユキが天才ギタリストと出会い、バンドを始め、ロックフェスティバル参加までを描いた作品。

コユキ役にはデビュー3年後の佐藤健さんが演じ、バンドメンバーには水嶋ヒロさんや桐谷健太さん。向井理さんは、バンド年長者の冷静で聡明なベーシスト平役に抜擢されています。

高身長俳優⑱ 柄本佑 【182cm】

柄本佑
出典:GQ JAPAN公式Twitter

プロフィール

生年月日 1986年12月16日
出身 東京都
血液型 B型
身長 182cm
おすすめドラマ『知らなくていいコト』

知らなくていいコト
出典:ドラマ『知らなくていいコト』公式Twitter

2020年1月期のドラマで、脚本を担当した大石静の完全オリジナル作品。

週刊誌記者の女性が、自身の父親に関する重大な秘密、人生最大のスクープと向き合い

出生の謎を解明するストーリー。

主人公の女性記者・真壁ケイトは吉高由里子さんが演じ、柄本佑さんは動物カメラマンでケイトの元カレであり、よき理解者の尾高役で出演しています。既婚者であっても長い付き合いのケイトへの愛情が溢れだす尾高の優しさや色気あるかっこよさを見事に演じています。

高身長俳優⑲ 成田凌 【182cm】

成田凌
出典:モデルプレス編集部公式Twitter

プロフィール

生年月日 1993年11月22日
出身 埼玉県
血液型 O型
身長 182cm
おすすめ映画『スマホを落としただけなのに』

スマホを落としただけなのに
出典:映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式Twitter

2018年公開映画で、志駕晃氏作の同名ミステリー小説を、ホラー監督中田秀夫さんが

メガホンをとった今作。

恋人が落としてしまったスマホを返してもらった主人公の麻美が、その日から不可解な事象に遭遇し、個人情報が漏れているのではないかと疑い、事件に巻き込まれていくストーリー。

成田凌さんは、物語の重要人物のひとりである携帯電話のセキュリティ会社社員を演じています。

\おためし30日間無料!特典いっぱいのアマゾンプライム/

高身長俳優⑳ 岡田将生 【181cm】

岡田将生
出典:岡田将生公式サイト

プロフィール

生年月日 1989年8月15日
出身 東京都
血液型 AB型
身長 181cm
おすすめドラマ『ゆとりですがなにか』

ゆとりですがなにか
出典:ドラマ『ゆとりですがなにか』公式サイト

2016年4月期に放送された宮藤官九郎氏オリジナル脚本のドラマ。

「ゆとり第一世代」と言われる1988年生まれの3人の青年の日常から仕事、友情、恋愛に葛藤しながら生きていく姿を描いている社会派ヒューマンストーリー。

岡田将生さんは、食品メーカーに努める営業マンだったが、ひょんなことから出向してしまった居酒屋の店長・坂間正和役で主演を努めています。

岡田将生の映画 イケメン実力派俳優岡田将生のおすすめ映画20選!
\2週間無料トライアル実施中!/

高身長俳優㉑ ディーン・フジオカ 【180cm】

ディーン・フジオカ
出典:ORICON NEWS公式Twitter

プロフィール

生年月日 1980年8月19日
出身 福島県
血液型 A型
身長 180cm
おすすめドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』

シャーロック アントールドストーリーズ
出典:映画『シャーロック』公式Twitter

2019年10月期に放送されたフジテレビ月9ドラマ。

アーサー・コナン・ドイル執筆の「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、物語を現代の東京に置き換えた一話完結のストーリー。

犯罪捜査コンサルタントで犯罪心理学に詳しい主人公の誉獅子雄をディーン・フジオカさんが演じ、助手となる若宮潤一を三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が演じています。ディーン・フジオカさんはこのドラマの主題歌も制作し、自ら歌っています。2022年には続編である『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が公開されました。

高身長俳優㉒ 玉木宏【180cm】

出典:玉木宏オフィシャルサイト

プロフィール

生年月日 1980年1月14日
出身 愛知県 名古屋市
血液型 A型
身長 180cm
おすすめ映画『キングダム2 遙かなる大地へ』

出典:東宝MOVIEチャンネル

隣国の魏が、ついに秦へ侵略を始めた。それは信とエイ政らが秦国内の内乱を鎮め僅か半年のことだった。魏を討伐すべく、決戦の地とされている蛇甘平原で迎え撃つことになった。

天下の大将軍になることを夢見る戦争孤児の青年・信は歩兵として戦場へと向かった。

高身長俳優㉓ 綾野剛 【180cm】

綾野剛
出典:フジテレビ公式Twitter

プロフィール

生年月日 1982年1月26日
出身 岐阜県
血液型 A型
身長 180cm
おすすめドラマ『MIU404』

MIU404
出典:ドラマ『MIU404』公式Twitter

2020年6月期に放送された脚本家野木亜紀子オリジナル作品・刑事バディもの。

対照的な刑事2人がバディを組み、薬物やSNSを利用したフェイク動画など日本における社会問題をテーマに犯人を追い詰めていくストーリー。

綾野剛さんは、星野源さんとダブル主演という形で伊吹藍役に抜擢されています。

 

\おためし30日間無料!特典いっぱいのアマゾンプライム/

高身長俳優㉔ 松山ケンイチ 【180cm】

松山ケンイチ
出典:映画『ノイズ』公式Twitter

プロフィール

生年月日 1985年3月5日
出身 青森県
血液型 B型
身長 180cm
おすすめ映画『DEATH NOTE』

DEATH NOTE
出典:映画・チャンネルNECO公式Twitter

2006年に公開された週刊少年ジャンプの人気連載で小畑健氏の同名漫画の実写化。

天才・夜神月が名前を書くだけで死んでしまうという死神が持つノート「DEATH NOTE」を手に入れ、歪んだ正義から犯罪者を裁く、新世界の神「キラ」となって世界を混乱に巻き込んでいき、警察と対決するストーリー。

松山ケンイチさんは、キラを捕まえるべく警察が呼んだ名探偵・Lを演じています。

\30日間無料トライアル実施中!/

高身長俳優㉕ 新田真剣佑 【178cm】

出典:新田真剣佑公式Twitter

プロフィール

生年月日 1996年11月16日
出身 アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス
血液型
身長 178cm
おすすめ映画『聖闘士星矢 The Beginning

出典:東映映画チャンネル

家族と生き別れてしまい、スラム街の地下闘技場で戦い漬けの毎日を送る星矢(新田真剣佑)はある日不思議な力を発現する。これをきっかけに、謎の組織から狙われるようになってしまった。

そして眼前に現れた城戸アルマンが星矢に、「女神の生まれ変わりのシエナを守る運命にあり、あなたは秘めた力の持ち主である」と告げる。

真剣佑さんが堂々主演を務める映画です!他にも、真剣佑さんは数多くの映画に出演しています。

まとめ

今回は、高身長の有名俳優さんをご紹介いたしました!

身長を活かした役、身長が高いからこそ画になる役などもありますし、みなさん演技力・実力がそなわっています。

オススメ映画やドラマをぜひみていただければ嬉しいです!

この記事を書いた人
eri32snoopym
eri32snoopym

2児の年子男子を育てる新米ママライターです! 一番詳しいことはジャニーズ全般。 少年隊からなにわ男子まで網羅してます。 国内ドラマやアニメを見ることが日々の生き甲斐で、昔からあらすじやおすすめを人に説明するのが好きだったのでライターになれて嬉しいです。 7年間、映画館に勤めていた経験を活かして、邦画洋画問わず、有名な映画だけではなく、コアなものや、主演俳優についての情報などもバンバン紹介していきたいとおもいます!