1000年に1人の逸材 ! 橋本環奈の出演映画特集

スポンサーリンク

映画やドラマだけでなく、バラエティ番組にも引っ張りだこな人気女優・橋本環奈さん。可愛すぎるルックスに天真爛漫な性格とあって、男女問わず人気が爆発しています!

数々の話題作に出演し、その演技力で多くの人を魅了してきました。演じる役によって全く違う表情を見せてくれる橋本環奈さんから目が離せません!
今回は、そんな橋本環奈さんの出演する映画の中から厳選した7作をご紹介します。

きっとあなたも環奈さんへの愛を叫びたくなる事間違いなし!

橋本環奈について

橋本環奈橋本環奈公式Twitter

橋本環奈さんは福岡県出身の1999年2月3日生まれ。身長は152cmで血液型はAB型!芸能事務所「ディスカバリー・ネクスト」に所属しています。
ちなみに、橋本環奈というのは本名なんだとか!とても可愛らしいお名前ですよね。ファンの間では「かんな」、「ハシカン」などの愛称で親しまれています。

子供の頃からテレビに出るのを夢見ていたという橋本環奈さん。お母さんに頼み込んで地元の芸能事務所「アクティブハカタ」に入ったことが芸能界入りのきっかけだったとか!

そんな橋本環奈さんが人気になったきっかけは、ファンの方の撮影した写真!「奇跡の一枚」と言われた可愛すぎる環奈さんの写真はたちまち話題になり、人気が爆発しました。

この記事では、環奈さん出演する作品を3つのタイプに分けてご紹介します。
可愛いだけでなくはっちゃけた面白い姿やクールでカッコイイ姿など色んな環奈さんをお楽しみください!

スポンサーリンク

とにかく可愛い橋本環奈が見たいならこの映画!

1. ハルチカ

橋本環奈出演映画①
出典:映画『ハルチカ』公式Twitter

あらすじ

優しくて少し気弱な少年・上条春太(佐藤勝利)と負けず嫌いで気が強い少女・穗村千夏(橋本環奈)は幼なじみ。引っ越しで一度は離れ離れになった二人は高校で再会する。

どうしても吹奏楽をやりたいと思っていた千夏は経験者の春太を強引に誘い、廃部となった吹奏楽部の再建を目指すことに。しかし部員は中々集まらず、元部員達もみんな事情を抱えていた。

挫折や苦悩を繰り返しつつも、諦めずに夢を追いかけ続ける春太と千夏。果たして二人は吹奏楽部を再建し夢を叶える事ができるのか……。

橋本環奈出演映画『ハルチカ』作品トリビア


映画『ハルチカ』公式Twitter

・環奈さんは作中で初めてフルートに挑戦。難しいパートを吹くシーンが成功した時には、ついつい素で喜んでしまったとか!

・学生時代、部活動をしていなかったという環奈さん。今作を通して部活動の楽しさを体験できて嬉しかったそう!

橋本環奈出演映画『ハルチカ』の見どころ!


映画『ハルチカ』公式Twitter

アニメ化もされた、人気青春ミステリー小説が原作となっている今作。見どころは、穗村千夏を演じる環奈の天真爛漫な可愛いらしさです!勝ち気で負けず嫌いな千夏を等身大の演技で表現しています。夢に向かって突っ走るキラキラした環奈さんの姿はとても魅力的ですよ。

また、上条春太を演じる佐藤勝利さんとの胸キュンな恋模様にも注目!春太の前でだけ見せる千夏の弱い部分に心打たれること間違いなし。

笑って泣いて、青春を謳歌する可愛い環奈さんを見たい方におすすめしたい作品です!

基本情報

上映時間:118分
監督  :市井昌秀
出演者 :上条春太(佐藤勝利)、穗村千夏(橋本環奈)、芹澤直子(恒松祐里)、檜山界雄(清水尋也)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2017年3月4日

2. かぐや様は告らせたい

橋本環奈出演映画②出典:映画『かぐや様は告らせたい』公式Twitter

出典:映画『かぐや様は告らせたい』予告編

あらすじ

私立秀知院学園は才能のあるエリート達が集う学校。そんな学校の生徒会長・白銀御行(平野紫耀)と副会長・四宮かぐや(橋本環奈)はみんなの憧れの的だった。

二人はお互いを意識していたが、「恋は先に好きになってしまった方が負け」という考えを持っているせいで一向に進展しない。しびれを切らした二人は、どうにかして相手から告白させようと奮闘する。

頭脳明晰なのに恋愛経験がない御行とかぐやの熱いバトルは徐々にエスカレート。一体どちらが先に告白してしまうのか……!

橋本環奈出演映画『かぐや様は困らせたい』作品トリビア

出典:映画『かぐや様は告らせたい』公式Twitter

告白は自分からしたい派の環奈さん。告白させたいとは思ったことがなかったそうで、原作の漫画を読み込んで役作りをしたとか!

・環奈さんと何度も共演している個性派俳優・佐藤二朗さん。仲良しなお二人は撮影の合間も和気あいあいとしていて、現場の雰囲気を盛り上げてくれたそうですよ!

橋本環奈出演映画『かぐや様は困らせたい』の見どころ!


出典:映画『かぐや様は告らせたい』公式Twitter

2019年9月6日に公開される今作の見どころは、プライドが高すぎて空回りする四宮かぐやの愛らしさ!美人で頭脳明晰なのにちょっと残念な女の子・四宮かぐやというキャラクターはとても魅力的です。環奈さんの可愛らしさがこれでもかというほど生かされています。

浴衣姿や純粋のワンピースなど、様々な環奈さんを楽しむことが出来るのも魅力の一つ!シックで大人っぽい制服姿もとても可愛らしいのでぜひ注目して頂きたいです。

先の展開が読めないドキドキの恋愛心理戦を、ぜひ劇場でお楽しみください!

基本情報

上映時間:113分
監督  :河合勇人
出演者 :白銀御行(平野紫耀)、四宮かぐや(橋本環奈)、石上優(佐野勇斗)、柏木渚(池間夏海)、藤原千花(浅川梨奈)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2019年9月6日

はっちゃけて面白い橋本環奈が見たいならこの映画!

3. 銀魂

橋本環奈出演映画③
出典:映画『銀魂』公式Twitter

あらすじ

舞台は江戸時代末期、日本は宇宙からやって来た「天人」が力を振るい、刀を奪われた侍は衰退の一途をたどっていた。

そんな中、かつて白夜叉と呼ばれ恐れられた侍・坂田銀時(小栗旬)は、剣道道場の息子・志村新八(菅田将暉)と異常なほど高い身体能力を持った謎の少女・神楽(橋本環奈)に出会う。三人は万事屋で働き始め、何かと騒ぎを起こしていた。

そんなある日、銀時の旧友・桂小太郎(岡田将生)が辻斬りにあってしまう。三人は犯人探しを始めるが、事件の裏にはある大きな陰謀が隠されていて……。

橋本環奈出演映画『銀魂』トリビア


出典:映画『銀魂』公式Twitter

作中で鼻をほじるシーンがある環奈さん。監督がかなりこだわっていたそうで、完璧な表情になるまで何度も取り直したとか!

・福田雄一監督は環奈さんと初めて会った時に「この子はコメディでもいける!」と見抜き、神楽役をキャスティングしたそう!

橋本環奈出演映画『銀魂』の見どころ!


出典:映画『銀魂』公式Twitter

人気漫画の実写化として話題になった今作。見どころはそこまでやっていいの!?」と聞きたくなるほどハジけた環奈さんの演技です!白目や変顔など、他の作品では中々見られないレアな姿を楽しめます。

可愛いチャイナドレス姿、豪快に鼻をほじる姿、激しいアクションで戦う姿など、環奈さんの魅力がこれでもかというほど詰まっている作品です。環奈さんの色んな表情を見たいという方にはもってこいの映画となっております!

環奈さんの女優魂を感じる最高傑作、ぜひご覧ください!

基本情報

上映時間:130分
監督  :福田雄一
出演者 :坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)、土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)、平賀源外(ムロツヨシ)、桂小太郎(岡田将生)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2017年7月14日

4. 斉木楠雄のΨ難

橋本環奈出演映画④
出典:映画『斉木楠雄のΨ難』公式Twitter

出典:映画『斉木楠雄のΨ難』予告編

あらすじ

主人公・斉木楠雄(山崎賢人)は普通に生きることを夢見る超能力者。楠雄は出来るだけ目立たない様に努力するが、何故か次々と災難が降り注いでくる。

そんな中、ビッグイベントである学園祭の準備が始まった。美少女でありながら妄想癖がひどく、なぜか楠雄に恋をしている照橋心美(橋本環奈)など、個性の強すぎるクラスメイト達と関わらなくてはいけないことに。

クラスメイトに振り回され続け、ついには超能力を制御でになくなってしまった楠雄。果たして楠雄は普通の学園生活を取り戻すことが出来るのか……。

橋本環奈出演『斉木楠雄のΨ難』トリビア


出典:橋本環奈公式Twitter

・撮影現場の雰囲気が明るく、居心地が良かったという環奈さん。仕事で来ている感覚がなくなるほど楽しい現場だったとか!

・環奈さんが白目をむきながら大きく口を開けるシーンについて、福田雄一監督は知り合いに「人の口の奥をあそこまで見たのは初めて!」と言われたそう。このシーンは環奈さんの女優魂を感じる仕上がりとなっているので必見!

橋本環奈出演『斉木楠雄のΨ難』の見どころ!


出典:金曜ロードSHOW!公式Twitter

人気ギャグ漫画が原作となっている今作。見どころは、妄想ばかりしている変人美少女照橋心美という強烈なキャラクター!可愛い顔を思いっきり崩して驚く環奈さんの演技はファンにとってたまらないものとなっております。

また、自分の可愛さに気づいている女の子なので作中にあざとい仕草が多い心美。りっこなのになぜか憎めない不思議な魅力をぜひ味わって頂きたいです!

コメディ映画でしか観られない、思いっきりはっちゃけた環奈さんの姿をお楽しみください!

基本情報

上映時間:97分
監督  :福田雄一
出演者 :斉木楠雄(山崎賢人)、照橋心美(橋本環奈)、燃堂力(新井浩文)、海藤瞬(吉沢亮)、灰呂杵志(笠原秀幸)、窪谷須亜蓮(賀来賢人)、蝶野雨緑(ムロツヨシ)、神田品助(佐藤二朗)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2017年10月21日

クールでカッコイイ橋本環奈が見たいならこの映画!

5. セーラー服と機関銃-卒業-

橋本環奈出演映画⑤
出典:映画『セーラー服と機関銃-卒業-』公式Twitter

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』予告編

あらすじ

一見、どこにでもいるような普通の女子高生・星泉(橋本環奈)。しかし泉は元目高組の組長で、父親代わりだった伯父・星嗣夫(榎木孝明)の敵討ちを最後に裏の世界から足を洗っていた。

受験に恋、就活などごく一般的な高校生活を謳歌していた泉。そんなある日、友達から偽モデル事務所の行う詐欺について相談される。その詐欺に協和協定を結んだはずの浜口組が絡んでいると聞き、泉は浜口組へ乗り込むことに。

しかし事件の裏では街を乗っ取ろうと企てる第三勢力が動き出していて……。

橋本環奈出演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』トリビア


出典:映画『セーラー服と機関銃-卒業-』公式Twitter

映画初主演のため最初は緊張していたという環奈さん。武田鉄矢さんから「好きにやっていいんだよ。」とアドバイスをもらい、それからはリラックスして演じられたとか!

・群馬県の高崎市で撮られた今作。環奈さんは、マネージャーさんと一緒に現地へ住み込み撮影に挑んだそう!

橋本環奈出演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』の見どころ


出典:映画『セーラー服と機関銃-卒業-』公式Twitter

女子高生が組長という斬新な設定が魅力の今作。見どころは可愛さと強さを兼ね備えた星泉の戦う姿です。豪快に機関銃をぶっ放す泉はとにかくカッコイイので、クールな環奈さんを見たい方におすすめ!映画初主演作品のため、フレッシュで初々しさの残る演技が楽しめます。

また、主題歌も担当しているので環奈さんの魅力的なハスキーボイスにも注目です。可愛らしいルックスとカッコイイ歌声のギャップにときめくこと間違いなし!

観ていて気持ちい爽快アクション映画で、カッコイイ環奈さんの姿をぜひご覧ください!

基本情報

上映時間:118分
監督  :前田弘二
出演者 :星泉(橋本環奈)、月永(長谷川博己)、安井(安藤政信)、祐次(大野拓朗)/晴雄(宇野祥平)、真淵(古舘寛治)、土井(武田鉄矢)、星嗣夫(榎木孝明)、他
受賞歴 :
・第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞(橋本環奈)
・2016年HIHOはくさいアワード  7位
公開日 :2016年3月5日

6. 十二人の死にたい子どもたち

橋本環奈出演映画⑥
出典:映画『十二人の死にたい子どもたち』公式Twitter

映画『十二人の死にたい子どもたち』予告編

あらすじ

廃病院に集まった12人の未成年。彼らの目的は安楽死をすることだった。しかし、あるはずのない13人目の生暖かい死体を見つけ疑心暗鬼に。死にたいけれど殺されたくない子どもたちは、犯人を見つけるために捜査を始める。

冷静沈着な主催者・サトシ(高杉真宙)、知性の高い少女・アンリ(杉咲花)、子役あがりの人気女優・リョウコ(橋本環奈)など、それぞれ死にたい事情を抱えた少年少女達。果たして彼らは無事に安楽死を迎えることは出来るのか……。

橋本環奈出演映画『十二人の死にたい子どもたち』トリビア


出典:橋本環奈公式Twitter

40分ノンストップの長回しなど、かなりハードな撮影を行ったそう。環奈さんは今作を通して、集中を切らさない忍耐力が鍛えられたのだとか!

・環奈さんはシリアスな役柄を演じるにあたって、素の明るい自分を出さないように意識していたそう!

橋本環奈出演映画『十二人の死にたい子どもたち』の見どころ!

出典:映画『十二人の死にたい子どもたち』公式Twitter

期待の若手俳優が集結し注目された今作。見どころはミステリアスで大人びた少女・リョウコを演じる環奈さんの演技です!子役から人気女優になるものの大人達に利用されることに疲れ安楽死を望むようになったリョウコ。かなり複雑な感情を抱いている人物で、演じるのが難しい役どころですが、繊細な演技でしっかり演じきっています!

可愛らしい役柄が多かった環奈さんの新境地とも言える作品です。更に磨きのかかった表現力は一見の価値あり!今までにない新鮮な環奈さんの姿を見たい方におすすめです。

基本情報

上映時間:118分
監督  :堤幸彦
出演者 :アンリ(杉咲花)、シンジロウ(新田真剣佑)、ノブオ(北村匠海)、サトシ(高杉真宙)、メイコ(黒島結菜)、リョウコ(橋本環奈)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2019年1月25日

7. キングダム

橋本環奈出演映画⑦
出典:映画『キングダム』公式Twitter

映画『キングダム』予告編

あらすじ

戦争孤児で低い身分だった信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は剣の技術を磨き、いつか大将軍になることを夢見ていた。そんな中、漂は王座を奪われ国を追われた若き王・えい政(吉沢亮)の身代わりとして王宮へ連れて行かれてしまう。

その後、漂がえい政の代わりに死んでしまい怒りに燃える信だったが、漂と交わした大将軍になるという約束を果たすため、王座奪還を目指すえい政に協力することに。鳥を模したみのを被った原住民の少女・河了貂(橋本環奈)を仲間にし、三人は王宮へ戦いを挑む……。

橋本環奈出演映画『キングダム』トリビア


出典:映画『キングダム』公式Twitter

・作中でみのをかぶっている環奈さん。みののシルエットが細くならない様に、撮影のたびに気にして直していたそうですよ!

・かなり過酷な撮影で、携帯の電波がつながらない場所で過ごすことも多かったとか。環奈さんはそんな厳しい撮影について、「過酷な撮影でもいい雰囲気だった。」とコメントしていたそう!

橋本環奈出演映画『キングダム』の見どころ!


出典:映画『キングダム』公式Twitter

超人気漫画を大迫力の映像で表現し話題となっている今作。見どころは、少年の様な外見をした少女・河了貂を演じる環奈さんの姿です!綺麗な黒髪ロングのイメージが強い環奈さんのショートカットはとても新鮮。みのをかぶった姿も様になっていて、ファンにはたまらないビジュアルとなっております。

また、河了貂というキャラクターはカッコイイだけでなく可愛らしさも持ち合わせているので、カッコイイ姿も見たいけど、可愛いところも見たい!」という方にはもってこいの映画です!

基本情報

上映時間:134分
監督  :佐藤信介
出演者 :信(山崎賢人)、えい政/漂(吉沢亮)、楊端和(長澤まさみ)、河了貂(橋本環奈)、成きょう(本郷奏多)、壁(満島真之介)、昌文君(高嶋政宏)、バジオウ(阿部進之介)、他
受賞歴 :無し
公開日 :2019年4月19日

まとめ

橋本環奈さんの出演する映画7選をタイプ別に紹介させて頂きました。
可愛いさも、面白さも、かっこよさも持ち合わせている最強の女優・橋本環奈。これからも、色んな役柄を通してファンの心をがっつり掴んでくれるはず!
環奈さんのさらなる活躍を期待して、これからも応援していきましょう!

スポンサーリンク
Top