映画『天気の子』フル動画を無料で視聴しよう! 新海誠作品配信中のVOD比較

天気の子

2019年夏にまたもや大旋風を巻き起こした、新海誠監督最新作映画『天気の子』。

本記事では、映画『天気の子』を始めとする新海誠監督作品のフル動画を無料で視聴する方法をご紹介いたします!

『天気の子』のフル動画を無料視聴するポイント

☑おすすめの方法は配信サービスの無料トライアル

☑ 動画配信サービスの無料トライアルは5分程度で登録可能!

☑ 編集部イチオシは31日間無料のU-NEXT!

 

新海誠監督作品を今すぐ
無料視聴したい方はこちら!

映画『天気の子』のあらすじ


出典:『天気の子』公式サイト

離島から家出して一人東京に出てきた帆高は、「100%の晴れ女」と呼ばれる謎の力を持つ少女・陽菜に出会う。東京での生活の為お金が必要になった2人は、「晴れ女」の力を利用して困っている人々を助ける「晴れ女ビジネス」を始める事に。ビジネスも軌道に乗り、2人の仲も次第に深まっていく。

しかし、不思議な力を持つ陽菜には、ある悲しい運命が待ち受けていて――。

公開日 2019年7月19日
上映時間 111分
監督 新海誠
キャスト 醍醐虎汰朗、 森七菜、 吉柳咲良、小栗旬、 本田翼、他

新海誠監督作品を今すぐ
無料視聴したい方はこちら!

映画『天気の子』のフル動画を無料で楽しむ方法

天気の子
出典:『天気の子』公式Twitter

まず、『天気の子』他、映画やアニメを無料で視聴する方法は下記の2つがあります。

『天気の子』フル動画を無料で視聴する方法

①違法アップロードされた動画サイトで視聴する

②月額制動画配信サービスの無料トライアルを活用する

しかし、①の違法アップロードされた動画を視聴するのは絶対におすすめできません。実際にパソコンやスマホがウイルスに巻き込まれてしまったという例もありますし、違法にお金を稼ごうとする悪質な運営者と、その犯罪行為に加担するような行為は避けたいところです。

となると②の「月額制動画配信サービスの無料トライアルを活用する」方法が一番安全でおすすめ!

『天気の子』のフル動画は無料配信していない

ところが、残念ながら2020年1月時点ではまだどこの配信サービスでも『天気の子』を取り扱っていない為、今すぐ安全に無料で動画を楽しむ方法がないんです。

それもそのはず。『天気の子』は興行収入140億を超える大ヒットを遂げており、今もまだ劇場でロングラン上映が行われていて、DVDすら発売されていません。劇場で観るとなると高いし、近場じゃ上映すらしていない…今すぐ観る事が出来ないなんて絶望的ですよね。

では、『天気の子』は一体いつから無料視聴可能になるのでしょうか?

『天気の子』の動画配信予定日はいつ?

天気の子
出典:RADWIMPS公式Twitter

『天気の子』のDVD発売日は5月27日と正式に発表されています。動画配信サービスはDVD発売と同時に配信される事も多い為、最短でもその日以降が配信スタートとなるでしょう。

動画配信サービスには「2週間」「1カ月間」といった無料期間が設けられていますので、時期を合わせて無料トライアルに登録すれば、無料で『天気の子』を楽しむ事が出来ます。

新海誠監督の過去作品なら今すぐ無料視聴できる

君の名は。
出典:『君の名は。』公式Twitter

『天気の子』を今すぐ無料視聴する方法はありませんが、新海誠監督の過去作品であればフル動画を無料視聴できる配信サービスがあります!

ここからは、新海監督が手掛けた『君の名は。』以降の過去作を無料体験で楽しめる配信サービスを比較していきます。

スポンサーリンク

新海誠作品のフル動画を無料視聴できるVOD比較

天気の子
出典:『天気の子』公式Twitter

『君の名は。』を始めとする新海誠監督の過去作を配信中のサービスはいくつかありますが、今回はその中から編集部がおすすめしたい3社をご紹介していき、一番おすすめのサービスを検証していきたいと思います。

新海誠作品フル動画配信状況6社比較

まずは、新海誠監督作品を視聴できる人気の配信サービス6社を比較していきます。

新海誠監督が2020年までに手掛けた映画は短編含む全8作あります。まずは、全作品の配信状況を比較していきましょう。

U-NEXT amazon dTV hulu FODFOD NetflixNetflix
彼女と彼女の猫 レンタル
ほしのこえ レンタル
雲のむこう、約束の場所
秒速5センチメートル
星を追う子供
言の葉の庭
君の名は。 レンタル レンタル レンタル
天気の子

※2020年1月時点の配信状況ですので、各公式サイトにて最新情報をご確認ください

課金が必要なレンタルを含めると、現時点で新海誠監督の過去作を全作配信しているサービスはamazonプライムビデオのみ。そして、大ヒットを遂げた『君の名は。』を配信しているのはU-NEXTとamazonプライム、そしてdTVの3社のみとなります。

新海誠監督作品で絶対に押さえておきたいのは、『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『君の名は。』の3作品。そこで今回は、この3作品を配信中の3社を更に詳しく比較していきます。

新海誠作品フル動画配信サービススペック比較

月額料金
※税抜
作品数 無料期間 得意ジャンル
U-NEXT 1,990円 14万本以上 31日間 映画
ドラマ
アニメ
漫画
FOXチャンネル
amazon
プライム
500円 6万本以上 30日間 海外ドラマ
dTV 500円 12万本以上 31日間 邦画
国内ドラマ
ライブ映像

新海誠監督の作品を視聴するのに注目して頂きたいのは、「得意ジャンル」と「無料期間」!

無料期間は配信サービスによってまちまちですが、2週間しか設けられていないサービスもありますので今回比較した3社ならたっぷりと無料トライアルを楽しめます!

また、せっかく無料トライアルに登録するなら新海誠作品以外も楽しみたいもの。配信数が最も多いのはU-NEXTですが、ライブ映像はdTVでしか取り扱っていないなど、各サービスによって特徴が違います。

それぞれの得意ジャンルを参考に、自分が最も興味のあるジャンルに適した合ったサービスを選んでくださいね。

新海誠作品フル動画無料するならU-NEXT

ここまで様々な比較を行ってきましたが、新海誠監督作品を無料で視聴するのに最もおすすめしたいのはU-NEXT!

動画配信数が国内ナンバーワンという圧倒的なラインナップと、動画だけでなく70誌以上の雑誌も見放題であること、そして無料期間中でももらえる600ポイントで、U-NEXT内で配信している有料の漫画や新作レンタルを無料で楽しむ事が出来るという特典の手厚さが魅力的です。

新海誠作品の配信状況でも解説したように、『君の名は。』に関してはどの配信サービスでも課金が必要な「レンタル」配信となっています。しかしU-NEXTなら、無料登録時にもらえる600ポイントを活用して完全無料視聴する事が可能なんです!

U-NEXTの無料登録方法や注意点については下記記事でも解説していますので、是非チェックしてみてくださいね。

【図解】U-NEXTを完全無料で利用する方法 | 登録は月初がおすすめ!

\おためし31日間無料!/
カンタン登録はこちらから▽

ラインナップを見たい方はこちら

『天気の子』フル動画無料視聴まとめ

『天気の子』はまだ無料視聴できませんが、U-NEXTならDVD発売と同時配信される可能性が高いです。

新海監督の過去作が気になるなら、まずは今すぐ無料体験で動画を楽しみ、気に入ったら月額会員への切り替えも検討してみてくださいね。

※『天気の子』が配信されたタイミングで無料視聴したい方は、DVDが発売される2020年5月27日まで待つことをおすすめします。

天気の子 ネタバレ 映画『天気の子』あらすじ結末ネタバレ | 新海監督はなぜ少年に銃を握らせたのか アベンジャーズ アベンジャーズ全23作のフル動画を無料で視聴しよう!シリーズ配信中のVOD ヒロアカ 映画 ヒロアカ映画全2作のフル動画を無料で視聴しよう!『僕のヒーローアカデミア』配信中のVOD 『スマホを落としただけなのに』フル動画を無料で視聴しよう!配信中のVOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Top