『ハウルの動く城』フル動画を視聴する方法を紹介|高画質で安全に

 

2004年に公開され、宮崎駿監督代表作のひとつとなった『ハウルの動く城』は、ジブリ史上『千と千尋』に次ぐ2位の歴代ヒット作です。

公開から15年以上が経った今でも愛される『ハウルの動く城』ですが、現在U-NEXTやNetflixでは配信されていません。そんな本作の高画質フル動画を無料で視聴する方法を紹介します!

✅ツタヤディスカスの無料トライアルを利用しよう!

✅ジブリ作品なら上限なしの借り放題

✅1,100ポイントがもらえる

『ハウルの動く城』を今すぐ
無料視聴したい方はこちら!

 

『ハウルの動く城』のフル動画を無料視聴する方法

『ハウルの動く城』を無料で視聴するのにおすすめな方法は、動画配信サービスの無料トライアルを利用することです。DailumonnやPandoraのような、違法にアップロードされた映画を観るのは危険が伴いますのでお勧めできません。

『ハウルの動く城』を配信中のサービス

2020年5月現在、映画『ハウルの動く城』を配信しているサービスは、以下の通り。

配信サービス 配信状況 無料体験
ツタヤディスカス 30日間
U-NEXT ✖️ 31日間
アマゾンプライム ✖️ 30日間
Hulu ✖️ 2週間
Netflix ✖️ ✖️
dアニメストア ✖️ 31日間

現在ツタヤディスカス以外では『ハウルの動く城』を配信していません。その他のジブリ作品も同様です。

それでは、ツタヤディスカスを初回登録者なら無料で利用できる方法を紹介していきます!

『ハウルの動く城』が観れるツタヤディスカスについて

『ハウルの動く城』をはじめ、多くのジブリ作品がレンタルできるツタヤディスカスとはどのようなサービスなのでしょうか?

ここでは簡潔に説明してますので、「もっと詳しく知りたい」という方は下記の記事をご参照ください。

ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)の料金プランは?無料トライアル登録・解約方法まとめ

ツタヤディスカス/ツタヤTVとは

ツタヤディスカスとは、ツタヤが提供している宅配レンタルのこと。ウェブサイトからツタヤのDVDやCDがレンタルでき、自宅まで届けてくれるサービスです。返却は最寄りのポストに投函するだけなので、「近所にツタヤがない」という方にはもってこいのサービスです!

月にレンタルできる上限枚数に応じて4つのプランに分かれており、無料体験ができるのはツタヤディスカスの「定額プラン8」のみになっています。しかし、発売から一定期間が経過しているDVD「旧作」はその上限枚数を超えても借りることができますので、ご安心ください。

ツタヤTVとは、オンデマンド上で動画が見放題の配信サービスのことです。見放題対象作品は10,000以上で、新作も配信されています。HuluやNetflixと同じようなサービスと思っていただけるとわかりやすいかと思います。

ツタヤディスカスの無料体験はセットがお得

冒頭でも述べたように、ツタヤディスカスの無料トライアルの対象となるのは「定額プラン8」のみです。

しかも、ツタヤディスカスの「定額プラン8」とツタヤTVがセットになった「動画見放題&定額プラン8」を無料でトライアルできるんです!通常は2,417円のサービスが無料で30日間試せるのはとってもお得ですよね。

さらに、こちらのプランに登録すると、1,100ポイントが自動付与されます。こちらは新作にも利用できますので、宅配レンタルで旧作、オンデマンドで新作を観る方法が1番おすすめです!

もちろん、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。決済方法などの情報は、こちらの記事で詳しく説明しています!

『ハウルの動く城』を今すぐ
無料視聴したい方はこちら!

ツタヤディスカスで観れるジブリ作品

ツタヤディスカスでは『ハウルの動く城』以外にも、たくさんのジブリ作品をレンタルすることができます。

  • となりのトトロ
  • 風立ちぬ
  • 崖の上のポニョ
  • 耳をすませば
  • もののけ姫
  • 思い出のマーニー
  • 天空の城ラピュタ
  • ゲト戦記
  • コクリコ坂から
  • 火垂るの墓   など

上記の他にもたっぷりとラインナップがありますので、ぜひこちらから確認してくださいね!(会員登録前でも確認できます)

ツタヤディスカスの口コミ

翌日到着率98%という速さを誇るツタヤディスカスを実際に使っている人の口コミを集めてみました。

「テレビなどの大画面で楽しめる」「ツタヤが近くにないから便利」などの声を多く見かけました!

『ハウルの動く城』の作品情報

あらすじ

ハウルの動く城 動画出典:金曜ロードショー公式Twitter

主人公のソフィー(倍賞千恵子)は、帽子屋で真面目に働く女の子。ある日兵隊から絡まれているところをハウル(木村拓哉)に助けられる。

しかしそのハウルは”荒地の魔女”(美輪明宏)から追われており、その晩に魔女から魔法をかけられたソフィーは、90歳の老婆に変えられてしまう。帽子屋にいられなくなったソフィーは街を出ると、道中に不思議な生物”カブ”(大泉洋)と出会い、ハウルがいる”動く城”に到着するーー。

キャスト

本作の大ヒットの理由の一つに、豪華なキャストと言われています。

それでは、『ハウルの動く城』に出演している声優たちを紹介します!

木村拓哉/ハウル

ハウルの動く城 動画出典:金曜ロードショー公式Twitter

金髪の美少年ハウルは才能豊かな魔法使いでしたが、精神的に未熟なところもあり、子供っぽい一面があります。悪魔と契約してしまったことで、カルシファーと生死を共にしなければならなくなりました。

そんなハウルを演じたのは、キムタクこと木村拓哉さん。正真正銘の美少年だけど、どこかミステリアスなハウルを演じています。

ヒッチコック監督映画7選

倍賞千恵子/ソフィー

ハウルの動く城 動画
出典:金曜ロードショー公式Twitter

3姉妹の長女ソフィーは、亡くなった父が遺した帽子屋を一生懸命営んでいます。ハウルと関わってしまったことで魔女の標的となり、90歳の見た目に変えられてしまいますが、彼に会ってから、素直で大胆な性格に変わっていきます。

ソフィーを演じたのは、ドラマ『男はつらいよ』名を挙げた倍賞千恵子さん。歌手としても活動されていて、本作の主題歌である「世界の約束」も担当しています。

ジブリ ヒロイン 母性と知性と逞しさを兼ね備えたジブリの歴代ヒロイン特集!

荒地の魔女/美輪明宏

ハウルの動く城 動画出典:金曜ロードショー公式Twitter

荒地の魔女はハウルの心臓を求めてしつこく追い回す魔女。過去に悪魔と契約したことで王宮を追放されました。若さや美しさにとらわれているが、本当の正体は老婆。

荒地の魔女を演じたのは、美輪明宏さん。『もののけ姫』でも存在感を残し、本作でも貫禄のある声で見事に魔女の腹黒さを表現しています。

神木隆之介/マルクル

ハウルの動く城 動画
出典:金曜ロードショー公式Twitter

ハウルの弟子として一緒に行動を共にしているマルクルは、8歳くらいの少年。留守中の城を預かっている。ソフィーのことを最初はよく思っていなかったが、徐々に心を開いていく。

マルクルを演じたのは、「千と千尋の神隠し』や『借りぐらしのアリエッテイ』にも声の出演をしている神木隆之介さん。今となっては有名な内憂ですが、子役の頃から声優で名を馳せていました。宮崎駿監督は、マルクルのキャラクターを演じるキャストとしてはじめから神木さんを想定していたようですよ。

『ハウルの動く城』を今すぐ
無料視聴したい方はこちら!

『ハウルの動く城』のフル動画はツタヤディスカス

映画『ハウルの動く城』を無料で視聴する方法を紹介しました。

月額2,417円が30日間無料で利用できますので、この機会にぜひ登録してみてくださいね!

ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)の料金プランは?無料トライアル登録・解約方法まとめ 『ハウルの動く城』あらすじネタバレ解説 ! 原作との違いやソフィーにかけられた謎を考察 母性本能をくすぐるハウルのイケメン力を徹底解剖!ヘタレなのにキュンとくる