イ・ジョンソク出演のドラマランキングTOP7!モデル出身の高身長イケメン俳優

chocoraman

 

韓国は言うに及ばず、日本・アジアでも大人気の俳優イ・ジョンソク。モデル出身の抜群のビジュアルと、確かな演技力を持つイケメン俳優です!2021年1月に除隊となった、イ・ジョンソクをドラマや映画で観る日が待ち遠しいですね。

イ・ジョンソクは主演するドラマの多くが大ヒットするという、”選球眼”のある俳優として知られています。

そんなイジョンソクの過去のドラマから直近のドラマを厳選して紹介します!

また、イジョンソクをより詳しく知りたい方のために、プロフイールや出演作品の一覧も加えました。では早速、イ・ジョンソクが出演したドラマのおすすめの最新ランキング10選を紹介します。

NetflixオリジナルドラマやAmazonプライムで観ることができるドラマなど、それぞれの動画配信サービスも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

イ・ジョンソクについて

 

View this post on Instagram

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

出典:イ・ジョンソク公式Instagram

イ・ジョンソク(이종석)のプロフィール 

生年月日 1989年 9月14日
出身地 京畿道 水原市
身長/体重 186cm/65kg
血液型 A型
特技 テコンドー4段

イ・ジョンソクは1989年9月14日に生まれ、2021年現在32歳で独身。兵役は2019年3月8日から2021年1月2日まで、社会服務要員として務めました。中学生の時に交通事故で靭帯破裂という怪我を負ったため、身体検査4級の判定を受けソウル市内の区役所や福祉施設にて従事しています。

家族は両親と2つ下の弟、4つ下の妹の5人家族です。幼少期は人見知りする性格だったようですが、それでも”俳優になりたい”という意志を中学時代からはっきり持っていました。

ソウル国楽芸術高等学校を受験するため塾に通っていた時に、スカウトを受けます。

そして2005年に15歳でモデルデビュー。最年少ソウルコレクション男性モデルとしてデビューしたほどその実力は注目されましたが、その事務所はモデル専門の芸能事務所だったので、俳優としてのデビューはずっと後になりました。 

ファッションモデルとして成功しながらも”俳優になりたい”という夢を諦めず、アイドルデビューも蹴って、やっと2010年俳優デビュー。それが「検事プリンセス」の新人検事役でした。

また、その後出演した『シークレット・ガーデン』でのシンガーソングライター役で、一気に注目されました。その後『君の声が聞こえる』の大ヒットにより、新・韓流四天王と呼ばれるまでになるのです。

また、イ・ジョンソクは高校卒業後は建国大学大学院と学業と仕事を両立させていきます。大学は映画学科で、2016年に入学した大学院の映画演技実技修士には1対1で演技指導を受ける授業がありました。演技力を磨くため努力するイ・ジョンソクの姿勢に感銘を受けますね。

イジョンソクインスタグラム

日本オフィシャルサイト

イ・ジョンソク出演のドラマ一覧

ではそのイ・ジョンソクの出演ドラマを見ていきましょう。 

イ・ジョンソクが出演したドラマを放送開始年・タイトル・役名と一覧で紹介します。

役名の太字は主演ドラマです。 

放送年 タイトル 役名
2010 検事プリンセス イ・ウヒョン
2010 シークレット・ガーデン ハン・テソン
2011 ハイキック3-短足の逆襲- アン・ジョンソク
2012 私が一番きれいだったとき ジョンヒョク
2012 ゆれながら咲く花 コ・ナムスン
2013 君の声が聞こえる パク・スハ
2013 じゃがいも星 カメオ出演
2014 ドクター異邦人 パク・フン
2014 ピノキオ チェ・ダルポ/キ・ハミョン
カン・チョル
2016 恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ!?~ ソン・テギ
未公開 翡翠恋人/비취연인 白洛寒(バイルォハン)
2016 恋のゴールドメダル ジョンソク
2016 ファーストキスだけ7回目 トップスター
2017 あなたが眠っている間に チャン・ジェチャン
2018 死の賛美 キム・ウジン
2019 ロマンスは別冊付録 チャ・ウノ
2022予定 ビックマウス パク・チャンホ

では次に映画を紹介します。

イ・ジョンソク出演の映画一覧 

上映年 タイトル 役名
2009 ペク・ヒョンウク
2012 R2B:リターン・トゥ・ベース チ・ソクヒョン
2013 観相師 -かんそうし- ジンヒョン
2013 君に泳げ! チョン・ウサン
2014 僕らの青春白書 ジュンギル
2017 V.I.P. 修羅の獣たち キム・グァンイル
2021 魔女2 カメオ出演
2022 デシベル 海軍の軍人

2021年10月現在、映画『デジベル』の撮影に入っていると思われるイ・ジョンソクです。『デジベル』は、キム・レウォンやチャ・ウヌなども参加する都心テロアクション映画だということです。カッコいいイ・ジョンソクが見られそうで楽しみですね!

イ・ジョンソク出演のおすすめドラマランキングTOP7!

それではイ・ジョンソク出演の最新ランキングを紹介します。

1.ロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録
出典:ドラマ『ロマンスは別冊付録』公式サイト

あらすじ

離婚して住む家もなくしたカン・ダニ(イナヨン)は、再就職を目指して奮闘中。7年のブランクは大きく仕事が決まらないダニは、困り果て幼馴染で弟のような存在のチャ・ウノ(イ・ジョンソク)の家に転がり込みます。

最年少出版社編集長や作家の大学講師として活躍するウノは、幸せに暮らしているとばかり思っていたダニの惨めな姿に驚き、彼女を期限付きで同居させることにしました。

「ロマンスは別冊付録」はイ・ジョンソクが2019年の入隊前に選んだ、初のラブコメドラマ。バツイチ子持ちの年上女子と、作家兼編集者の年下男子の出版社を舞台とした、胸キュン満載のラブストーリーです。

おすすめポイント!

何より2019年放送の一番新しいドラマで、直近のイ・ジョンソクが観れます。デビュー当時からイ・ナヨンの大ファンと公言してきたイ・ジョンソク。憧れの推しと共演したラブシーンはイ・ジョンソクの”ホント好きっ”ていうのが溢れていて可愛すぎるのです。

また、出版社が舞台なので、作家の話や本が作られる過程なども、名脇役が揃い興味深く描かれます。その上様々な立場で働く女性の葛藤する姿に、共感度が高い作品です。

放送時期 2019年1月26日 ~ 3月17日
最高視聴率 6.7%
キャスト イ・ジョンソク、イ・ナヨン、チョン・ユジン、ウィ・ハジュン
話数 16話

各表の視聴率は、ニーセンコリア調べ全国平均です。

2.あなたが眠っている間に

出典:NBCユニバーサルアジア公式YouTube

あらすじ

予知夢を見るホンジュ(ペ・スジ)は災いに巻き込まれないよう、母の店を手伝いながら密かに暮らそうとしていました。ホンジュは悪夢が現実にならないように努めるのですが、それはいつも空振りに終わってしまいます。

そんなある日夢のなかで、自分が血だらけの男性を抱きしめている夢をみると驚いたことにその見知らぬ男性は、当日ホンジュの家の向かいに引っ越してきた新米検事のジェチャン(イ・ジョンソク)でした。ジェチャンを徹底的に避けようとするホンジュ。

しかし予知夢をきっかけに、交通事故に巻き込まれた二人の運命は深く関わりはじめます。二人が力をあわせて悪夢を変えようと奮闘するなか、恋心も芽生えていきます。しかし運命はもっと昔から、二人を結びつけていたのです。

「君の声が聞こえる」のパク・ヘリョン作家と再びタッグをくんだイ・ジョンソクが贈る最高のファンタジーラブロマンスストーリー。2017年のSBS演技大賞で5冠に輝いたこの年一番の超話題作です!

おすすめポイント!

予知夢と現実が入り混じり、予想がつかないストーリー展開にイッキ見したくなる面白い作品です。コメディタッチと社会問題を扱った裁判劇のシリアスなストーリーが、うまく調和しています。スジとのケミも素晴らしく、ベストカップル賞の受賞も納得。

警官役のチョン・ヘインもこのドラマでブレイクしました!

チョン・ヘイン チョン・ヘイン好きにおすすめのドラマ5本を厳選!国民的年下彼氏として人気
放送時期 2017年9月27日 ~ 11月16日
最高視聴率 10.0%
キャスト イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘイン、イ・サンヨプ
話数 韓国32話、日本では16話放送
\22万以上の作品が見放題/

 

3.君の声が聞こえる

君の声が聞こえる
出典:ドラマ『君の声が聞こえる』公式サイト

あらすじ

父の死がきっかけとなり、他人の心の声を聞く能力を持つようになった高校生のパク・スハ(イ・ジョンソク)は、初恋相手のチャン・ヘソンの行(イ・ボヨン)方を捜し続けていました。なぜなら彼女は10年前に、父を殺した犯人ミン・ジュングクの悪事を、法廷で証言してくれたからです。勇敢なその姿に感銘し、今度はヘソンを守ろうとスハは決意していました。

しかしスハがやっと出会ったヘソンは、拝金主義の国選弁護士。そんなヘソンにがっかりするも、スハはその超能力でヘソンを助けていくことになります。

おすすめポイント!

イ・ジョンソクが一途にヘソンを守ろうとするスハを好演しています。年の差がある二人ですが、二人のシーンは微笑ましくて可愛いです。

また人の心の声が聞こえるというファンタジー設定ながら、ミステリーとしても中身の濃いストーリー。そしてヘソンと母との温かい親子愛が、感動で号泣必須です。

放送時期 2013年6月5日 ~ 8月1日
最高視聴率 24.1%
キャスト イ・ジョンソク、イ・ボヨン、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ
話数 18話
\22万以上の作品が見放題/

 

4.ピノキオ

ピノキオ
出典:ドラマ『ピノキオ』公式サイト

あらすじ

嘘をつくとしゃっくりがでる、というピノキオ症候群(架空設定)のチェ・イナ(パク・シネ)は、放送記者になることを目指しています。

小学生の頃に両親の離婚により、祖父と暮らすことになったイナでしたが、そこには同じ年ながら祖父の息子として住むダルポがいたのです。

嘘をついてダルポと名乗り生きてきたキハミョン(イ・ジョンソク)は、イナと一緒にくらすうちに、好きになっていきます。

叔父と姪の関係で共に過ごしてきた二人ですが、イナの母親はダルポにとっては仇のような存在でした。そして二人は、あることから同じ放送局に就職します。

おすすめポイント!

イ・ジョンソクとパク・シネの仲良し二人が演じる、ダルポとイナのおじ姪の関係が一番の萌えポイントです!赤い三角コーンをかぶるシーンや、王道の壁ドンに食パンキスと、さわやかで可愛いキュンシーンが満載。

その一方、報道のあり方やダルポの過去に関わるストーリーは、胸に深く残るものがあり、見応えのあるドラマとなっています。

放送時期 2014年11月12日~2015年1月15日
最高視聴率 13.3%
キャスト イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビ
話数 20話
\22万以上の作品が見放題/

 

5.W-君と僕の世界

W-君と僕の世界
出典:ドラマ『W-君と僕の世界』公式サイト

あらすじ

ミョンセ病院の胸部心臓外科で実習医として働くオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)。彼女の父は「W」という大人気漫画を連載している有名漫画家です。

そして漫画「W」の主人公は、カン・チョル(イ・ジョンソク)というアテネオリンピックで金メダルをとった狙撃選手です。その名声で財をなし、会社も経営する超エリート。しかしその後彼の家族が全員殺され、なんとチョルが容疑者となってしまうのでした。最高裁で証拠不十分で釈放された今後を、読者は楽しみにしているのです。

結末を知りたがる上司のため、ヨンジュは父の仕事場を訪ねます。しかしそこに父の姿はなく、父はチョルを殺して連載を終えるつもりだ、とアシスタントに教えられます。

その時、パソコン上に血だらけに描かれたチョンの姿を見つけ、いぶかしく思います。”父は本当にチョンを殺すの?”ヨンジュがそう思っていると、強い力で身体が引っ張られました。

そこには、画面上に描かれたはずのチョンが血だらけになって倒れていました。なんと、ヨンジュは漫画の世界に入ってしまったのでした。

おすすめポイント!

イ・ジョンソクとハン・ヒョジュが一緒に映ると、それは美しくてお似合いです。メイキング映像を見ると本物の恋人同士のような甘い雰囲気さえありました。

漫画のヒーローとの恋という全く新しいラブストーリーに先が読めず、どうなっていくのかグイグイ引き込まれます。ファンタジーで楽しく見れるかと思いきや、サスペンスな部分もあり最後まで気が抜けません

放送時期 2016年7月20日〜9月14日
最高視聴率 13.8%
キャスト ハン・ヒョジュ、イ・ジョンソク、イ・テファン(5urprise)、チョン・ユジン
話数 16
\22万以上の作品が見放題/

 

6.ドクター異邦人

ドクター異邦人
出典:ドラマ『ドクター異邦人』公式Facebook

あらすじ

時は1994年、朝鮮半島は緊張に包まれていました。北朝鮮の金日成が患う心臓病の手術のため、韓国から医者が送り込まれようとしていたのです。医者の名前はパク・チョル、そして幼い息子のフンも共に北朝鮮に送りこまれました。

無事、手術を成功させるもパク親子は韓国に戻る事はできず、北に抑留。その後フン(イ・ジョンソク)は、医学生に成長して恋人のジェヒ(チン・セヨン)と婚約を交わします。

しかしある日、ジェヒは政治犯として収容所に送られ、フンは医療研究所に連行されました。

父の死後、フンはジェヒと共に決死の亡命を図ります。しかし計画がもれ、ジェヒは銃弾に倒れ川に落ちてしまいました。フンは無事に韓国に戻りますが、ジェヒを救うため北に密入国を計画し、大金を稼ぐ仕事を裏で受け持っていたのです。

そんななか、フンはジェヒそっくりな女性を見かけるのでした……。

おすすめポイント!

フンのジェヒへの一途な愛が、貫かれているところです!医療ドラマに北朝鮮との政治的な関わりや対立も描かれています。少しチャラいフンの姿が、またイ・ジョンソクのあらたな魅力として加わりました。

放送時期 2014年5月5日~7月8日
最高視聴率 14.2%
キャスト イ・ジョンソク、チン・セヨン、カン・ソラ、ペク・ソジン
話数 20

視聴率引用:TNmS調べ全国平均

\22万以上の作品が見放題/

 

7.死の讃美

死の讃美
出典:ドラマ『死の賛美』公式Facebook

あらすじ

時は1921年、日本の統治時代。上野音楽学校に通う25歳のソプラノ歌手ユン・シムドク(シン・ヘソン)は、早稲田大学に通う同じ年のキム・ウジン(イ・ジョンソク)に出会います。舞台の戯曲を書くウジンは、舞台に立ち演技してくれる女性を探していました。シンドクは出会いの印象こそ悪かったものの、才能あるウジンに惹かれていきます

おすすめポイント!

シン・ヘソンが、上手に日本語を話すシーンから始まり驚きます。シン・ヘソンは細やかな感情表現が素晴らしく、またイ・ジョンソクの静かな演技も彼の良さが十分に表現されていました。このドラマが実在する天才戯曲家をモデルとし、ほぼ忠実に描かれているところに、また切なさが募るラストとなっています。

イ・ジョンソクが、ノーギャラで出演したことでも話題となり、短編ながら高い視聴率を上げました。

放送時期 2018年11月27日~12月4日
最高視聴率 7.8%
キャスト イ・ジョンソク、シン・ヘソン、イ・サンヨプ
話数 6

イジョンソク出演ドラマのまとめ

 

View this post on Instagram

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

出典:イ・ジョンソク公式Instagram

以上、イ・ジョンソクの主演のおすすめドラマ7つを厳選して紹介しました。どのドラマもイ・ジョンソクの魅力が詰まった面白いドラマ最新ランキングです。

2021年10月現在イ・ジョンソク本人のインスタに、映画『デジベル』(2022年公開予定)のキム・レウォンら共演者との様子が上がっていました。

少年のようなピュアさを持ちつつ、大人の男性として魅力を増しているイ・ジョンソクからますます目が離せませんね。

梨泰院クラス 配信サービスで視聴できるおすすめ韓国ドラマ30選|一気見したくなる名作を厳選 パク・ボゴム パク・ボゴムのおすすめドラマランキングTOP5|今大注目の若手韓国人俳優! チョン・ヘイン  チョン・ヘイン好きにおすすめのドラマ5本を厳選!国民的年下彼氏として人気
関連するタグ
この記事を書いた人
chocoraman
chocoraman

大阪市在住 新米Webライター 韓国ドラマとK-POP・BMSGのBE FIRSTにどハマり中!趣味は、神社仏閣巡りです。