チャ・ウヌ出演のおすすめドラマランキングTOP3!ASTROの「顔天才」と呼ばれる魅力も解説

 

韓国では「顔天才」と呼ばれるほど端正な顔立ちと、183cmの長身、そして破壊力抜群の笑顔…

アイドルグループASTROのビジュアル担当としてデビューし、近年は俳優業にも力を入れているチャ・ウヌは、CMやドラマに引っ張りだこ!まるでおとぎ話の王子様かのような完璧すぎる存在に、心を奪われた方が多いのではないでしょうか?

そんなチャ・ウヌは2020年12月から主演ドラマ『女神降臨』に出演することが決まっており、日本でもNetflixで配信されることが有力視されていますね!

この記事では、チャ・ウヌが出演するドラマを一覧にし、ランキング形式で紹介していきます。全話を一気見できる配信サービスも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

いますぐランキングを知りたい方は、こちらからジャンプできます。

■この記事を書いたのはカトウサナ

カトウサナ

NetflixとU-NEXT、Mnetに登録していて、暇さえあれば韓国ドラマを見る毎日。最近はウヌくんのYouTubeを楽しみに生きています。

 

チャ・ウヌについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

차은우(@eunwo.o_c)がシェアした投稿

チャ・ウヌ(차은우)のプロフィール

チャウヌの本名はイ・ドンミン(이동민)で、1997年3月30日生まれの23歳、成均館大学の演技芸術学科に在学中です。韓国の京畿道軍浦市に出身で2つ年下の弟がおり、小さい頃は一緒に自転車で遊ぶのが大好きだったそうですよ。趣味は映画鑑賞や音楽を聴くことで、特技はバスケットボールとサッカー。

カトウサナ

血液型はB型で、視力は0.2と悪いため、メガネを毎日持ち歩いています。

ウヌは中学3年生の頃、現在所属する事務所fantagioにスカウトされました。最初は断ったものの、事務所からの熱いオファーが続き、結果的に芸能界に入ることを決意しました。

実は彼、中学時代には生徒会長を務めるほどの秀才で、当時は韓国最難関のソウル大学を目指して勉強していたんだとか!ソウル大学は日本でいうと東京大学と同じくらいのレベルですから、そこを目指すことがどれだけの頭脳の持ち主であるかお分かりいただけるかと思います…現在も大学に在学中で、忙しい合間を縫って大学に通う姿もしばしばみられています。

2013年から3年間練習生としてトレーニングを積み、2016年2月23日、6人組アイドルグループ「ASTRO」のメンバーとしてデビューを果たします。既にデビュー前からファンクラブの会員数が1万人を超えるという前代未聞の注目度を集めていました…!そのビジュアルで一気に注目を集め、中国からオファーがくるほどの人気アイドルにまで知名度が広まりました。

演技デビューとなったのはASTROのデビュープロジェクトとして制作された短編ドラマ『TO BE CONTINUED』です。その後も順調に出演が決まり、現時点でドラマだけでも11作品。今後も期待が高まります!

そんなチャウヌはいつも笑顔でおっとりした性格。面倒見がよく、ASTROの中でも「お母さん」的存在なんだとか!差別が大嫌いで、優しく純粋な心を持っており、「ソロの仕事が多くてメンバーに申し訳ない」と思ってしまうほど謙虚なんだそうです。

カトウサナ

そんな彼の日常がYouTubeやInstagramで見られますので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

チャ・ウヌの英語レベルはどれくらい?

先ほど言ったように、ソウル大学を目指すくらいの頭脳の持ち主であるウヌは、韓国語意外に、英語流暢に話すことができるんです!

下記のバラエティ番組「線を越えるやつら」ではヨーロッパのレストランで、英語を使って店員さんと話している姿(2分15秒〜)が見られます。

出典:MBCentertainmenrt公式Youtube

さらに、ライブでは海外ファンに向けて英語でMCを担当していたり、公式YouTubeでイタリアに行った際に英語で店員さんとお話ししていたりと、日常会話はほぼ完璧といったところでしょうか。まさに、非の打ち所がありません!

カトウサナ

11月に行われたオンラインライブでも、海外のファンに向けて英語で挨拶していましたよ!ちなみに日本語もかなり上手なのです…

チャ・ウヌ出演のドラマ・映画・受賞歴を一覧で紹介!

チャ・ウヌの出演ドラマ・映画

チャウヌが出演したドラマと映画を一覧で紹介します。2015年のデビューから2020年現在の全11作品で、Webドラマも含んでいます。と言っても映画は1作品のみの出演となりますが…

カトウサナ

映画に出演した際はデビュー前だったので、本名のイ・ドンミンでクレジットされています。

※役名の太字表記は主演

公開年 タイトル 役名
映画 2014 世界でいちばん愛しい君へ 想像上の息子
Webドラマ 2015 ASTROのTO BE CONTINUED チャ・ウヌ(本人役)
Webドラマ 2016 マイ ロマンチック サム レシピ チャ・ウヌ(本人役)
TVドラマ 2017 最高の一発〜時空を超えて〜 MJ
TVドラマ 2017 僕たちの復讐ノート チャ・ウヌ(本人役)
TVドラマ 2018 私のIDはカンナム美人 ト・ギョンソク
Webドラマ 2018 トップマネジメント ウ・ヨヌ
TVドラマ 2019 新米史官ク・ヘリョン イ・リム
Webドラマ 2019 感性食堂~SOUL PLATE~ ラビエル
TVドラマ 2020 女神降臨 イ・スホ

チャ・ウヌの受賞歴一覧

演技を評価されているだけあり、新人賞をはじめとした数々の賞を受賞しているんです!チャ・ウヌが受賞した賞を、演技以外も含めて紹介していきます。

受賞年 カテゴリー 作品名
2017 第9回MTN放送広告祭 CF男性スター賞
2018 第11回コリアドラマアワード 最優秀新人俳優賞
韓流スター賞
私のIDはカンナム美人
2018 第3回インドネシアテレビ賞 特別賞:パーソン・オブ・ザ・イヤー
2018 YAHOO ASIA BUZZ AWARDS 年間最多検索韓国新人俳優賞 私のIDはカンナム美人
2018 大韓民国ファーストブランド大賞 男性アイドル・俳優賞
男性CMモデル賞
私のIDはカンナム美人
2019 第14回Soompi賞 ブレイクアウト俳優賞 私のIDはカンナム美人
2019 第1回iQIYIエンターテインメント賞 最も魅力的な俳優賞 私のIDはカンナム美人
2019 MBC Drama Awards 水曜 – 木曜ドラマ優秀賞
ベストカップル賞(シン・セギョン)
新米史官ク・ヘリョン
2020 Newsis K-EXPO ソウル観光機構CEO賞

 

チャ・ウヌ主演のドラマランキングTOP3!

それでは、チャ・ウヌが主演を務めたドラマの中から特におすすめな作品を、ランキング形式で紹介していきます。

とはいえまだデビューから間もないので、主演で出演している作品はわずか。その中から3作をピックアップしました。

カトウサナ

ウヌが出演しているドラマを端から端まで見た筆者の、独断と偏見でランキングにしています!

1.新米史官ク・ヘリョン

出典:Netflix公式Youtubeチャンネル

放送時期 2019年7月17日~2019年9月26日
最高視聴率 7.3%
キャスト シン・セギョン、チャ・ウヌ、コン・ジョンファン、パク・ギウン、イ・ジフン、他
エピソード数 20

舞台は19世紀の李氏朝鮮時代。清(当時の中国)で幼少期を過ごし、西洋史を読むのが趣味なク・へリョン(シン・セギョン)は宮殿で働く兄(コン・ジョンファン)と2人で暮らしている。

花嫁修行が身に合わず、1人の人間として自立を好むへリョンは女史の試験に合格し、芸文館に入宮。理不尽な宮殿のルールに耐えながらも、史官として日々経験を積んでいた。そんな彼女はひょんなことからトウォン大君イ・リム(チャ・ウヌ)と距離を縮めていくも、宮殿には多くの縛りと暗い歴史があってーー。

舞台が大昔の時代劇ではありますが、当時の人たちのしきたりや生活を知りながら観ることができますし、全く古さを感じさせない作品。シン・セギョンをはじめとする美男美女の有名俳優陣が大集結していて、ビジュアル面だけでも大満足できますよ!

ウヌが演じたのは、国でいちばん偉い国王の次男。しかし彼は宮殿から離れた場所に隔離されており、外界のことを何も知らない無垢純粋な性格なので、恋を知らない彼が徐々にへリョンにアプローチをしていく姿がとにかく尊いんです!

エピソードを追うごとに、大君として、そして1人の男として成長していく過程を応援したくなるような作品でもあります。

カトウサナ

王子役にウヌくんをキャスティングした監督に感謝しかないですね…

こんな人におすすめ

  • 純粋で愛くるしいウヌが見たい人
  • ウヌの笑顔がたくさん見たい!と思う人
  • 主人公が成長していく姿を応援したくなる人

こんな人には向かないかも…

  • いつもと違うクールなウヌが見たい人
  • 時代設定が現在のドラマしか観たくない人

 

2. 私のIDはカンナム美人

放送時期 2018年7月27日~2018年9月15日
最高視聴率 6.2%
キャスト イム・スヒャン、チャ・ウヌ、チョ・ウリ、クァク・ドンヨン、他
エピソード数 24

幼い頃から容姿のせいで酷いイジメを受けていたミレ(イム・スヒャン)は、大学入学をきっかけに整形し、美人の仲間入りを果たす。ようやく前向きに胸を張って歩けるようになったミレは、同じ学科に”天然美人”のスア(チョ・ウリ)をはじめとした友人ができ、サークルや学科のメンバーとの新学期が始まった。

しかし、ミレと同じ学科に中学の同級生であるギョンソク(チャ・ウヌ)と再会し、自分の過去を暴かれないか心配になったり、天然美人のスアから容姿を間接的に侮辱されるようになる。なかなか笑顔を見せず、クールなスタイルを崩さないギョンソクは、ミレとの関わりで徐々に心を開いていくも、彼の過酷な過去が明らかになっていきーー。

せめて普通の子と同じような生活がしたいという願望を持ち、整形したミレの葛藤と成長が描かれている本作。ウヌが演じたのは、滅多に笑わず、周りを気にしないクールなイケメンのギョンソクです。周囲の人との関わりを避けており、一見すると冷たい人間の彼ですが、それは過去に原因があることが明らかになります。

プライベートのウヌとは正反対の男の子を演じている貴重な作品!それでも徐々にミレに惹かれていき、心を開いていく姿や、ギョンソクのツンデレっぷりに胸キュンが止まりません…

本作では、Yahoo Asiaの年間最多検索韓国新人俳優賞や、ブレイクアウト新人賞など、数多くの賞を受賞しています!

カトウサナ

ミレを何度も助けるギョンソクにとにかくキュンキュンします。ミレ役のイム・スヒャンは演技歴がだいぶ先輩なので、たくさんアドバイスをもらっていたんだとか!

こんな人におすすめ

  • プラベートでは見られないようなウヌを見たい人
  • ツンデレのウヌにキュンキュンしたい人
  • ウヌの演技が評価されたドラマが見たい人

こんな人には向かないかも

  • ニコニコしているウヌがたくさん見たい人
  • 少しでもイジメの描写があるのは控えたい人
\2週間無料トライアル実施中/

3.トップマネジメント

放送時期 2018年10月31日~2018年11月16日
キャスト チャ・ウヌ、ソ・ウンス、アン・ヒョソプ、チョン・ユアン、パン・ジェミン、他
エピソード数 16

アイドルの練習生として7年間訓練をしてきたウンソン(ソ・ウンス)だが、不運が重なりデビューの話が白紙に。マネージャーとしてアイドルグループ”S.O.U.L.”の担当になったのだが、「どうせ売れない」と貶される日々。

そんなウンソンは幼い頃から、未来を予知する能力を持っていた。その能力を使って、S.O.U.L.の再起のために全力を尽くしていくーー。

YouTubeのオリジナルドラマとして制作され、ウヌが演じるのはアイドルグループS.O.U.L.のセンターであるヨヌ。マネージャー職に慣れないウンソンを気遣う優しいリーダー的存在で、徐々にウンソンに思いを寄せていきます。

アイドルとしてのウヌを観ることができるので、歌やダンス、そしてアイドル界の裏側も覗き見ることができます!グループとして成長していく姿を見ていると、本当に存在するアイドルを応援しているような気持ちになるくらい身が入るドラマですよ♪

カトウサナ

ウヌが売れないアイドルになってしまう世界線ってどんだけ??という気持ちは一度胸にしまってお楽しみください。(笑)

こんな人におすすめ

  • アイドルとしてのウヌがとにかく大好きな人
  • ひたむきに頑張るウヌが見たい人
  • YouTubeで気軽に観れるドラマを探している人

こんな人には向かないかも

  • 子供っぽい設定のドラマが苦手な人
  • 普段見られないような俳優としてのウヌが見たい人

 

チャ・ウヌ出演のドラマ記事まとめ

デビューから間もないですが、アイドルとしてはもちろん、役者としての演技も評価されているチャ・ウヌ。「顔天才」と呼ばれるほどのルックスに加え、頭もよくて性格もいいなんて神は二物を与える代表例です。

ドラマと映画合わせても多くに出演しているわけではありませんが、今後は映画の主演デビューなんかにも期待が高まりますね!12月9日から韓国で放送が始まった、少女アニメが原作のドラマ『女神降臨』では、クールでお金持ちな男子高校生役を演じているので、Netflix等で配信が始まったらより一層注目を浴びそうです♪

これからもウヌの活躍に期待しましょう。

【2021年最新】パク・ソジュン好きならこれを観よ!主演ドラマランキングBEST5! 【13社徹底比較】韓国ドラマ見放題におすすめな配信サービスTOP3!